この記事のみを表示する嫁にボーナス???

未分類

こちら岩手。
朝からビュンビュン風が吹きあられいます。
枯葉もゴミも吹き飛んでいます。

連休中は、畑仕舞いをしたり、買い物に出かけたりしていました。
11月2日は、あいにくの雨模様でしたが、朝早くに義母が買い物に行こうと誘うので一緒に出かけました。
何と!車の後で何かをブツブツ数える声がしていましたが、「はいっ!これ。」と
差し出されたのは、デパート商品券5万
円分。(^^ゞ
1000円の商品券が、50枚。
「○○○に、あげる!」と言います。もちろんもらえるのですから、素直に頂きました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
その商品券で前々から目を付けていた、圧力鍋を購入。
ワンタッチ開閉できるティファールの圧力鍋です。
これで色んな煮込みを短時間で作りたいと思います。
お義母さん、ありがとう♪また、宜しく♪
素直に頂きます。嫁にボーナス、とっても嬉しいです。

連休中は、あまりお天気が良くなかったのですが、今の時期を逃すと寒くなるばかり。
夫と小雨の中、畑に向かいヤーコン・大根・里芋の収穫をして今年の畑仕舞いです。
一応、大根の葉っぱもヤーコンの葉っぱも砕いて、畑の中に強制的に埋め込み・・・。
雑な今年の菜園仕事も終わりになりました。(写真は、作業中の夫です。)
きっと来年、もっと色んな野菜を私達家族の為に提供してくれるでしょ~。
農閑期は、美味しい物を手作りする事に力を注ぎたいと思います。


今日のお弁当。

プチトマトをあまり食べて来ないので・・・。
今日は、プチトマトに肉を入れてチーズトッピングして焼きました。
これでもかっ!?メニューです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

コメントの投稿

secret

No titleNo title

これでもかっ!?メニュー(笑) そのネーミングが最高♪^m^
でもおいしそうじゃないですか♪♪♪
お兄ちゃん、どうかしら?食べてきてくれると良いですね(^^)

お義母さん、太っ腹♪♪♪ 嬉しいボーナスですね(^^)
tomokeさんの優しさを感じられてるのかも知れませんよ♪

No titleNo title

嬉しいボーナスですねぇ・・・。
あぁ・・・誰か?私にもくれんかなぁ・・・・・(笑)
たまには、パチンコ屋さんにでも行って、
自分でボーナス稼いでくるか(笑)。
案外、身包みはがされちゃったりしてね。

今でさえ、見事なお弁当なので、
新たな武器が手に入って、益々、
豪華版の料理が出来そうですね。

そして、ご主人もご苦労様です。
また来年、沢山、収穫できますように(*^o^*)

No titleNo title

良かったねぇ~たまにはボーナスなくっちゃ、やってられないよね(笑)
5万は嬉しい臨時収入。これでまた、レパートリーが増えますね。
今から私も楽しみだわ。

菜園、今年はもう終わりですか?
長い冬がやってくるんだもんね、仕方ないですねぇ。
また来年、楽しい菜園報告待ってます。

No titleNo title

お姑さんもtomokeさんの日頃の頑張りをちゃんと見てはるんですね。
良かったね~^^商品券5万円分は嬉しいです。
それで圧力鍋を買ったっていうのもtomokeさんらしい(^^)
これでまたまたお料理のレパートリーも増えますね。
tomokeさんちの子になりたい~~(笑)

菜園、広いから大変そうですね。
プロっぽい機械もあったりして、、、。
tomokeさんもダンナサマもお疲れ様でした。

No titleNo title

★のまちゃん。
 トマトカップにしたら、何と!食べてきたんですよ~。
 もうお弁当洗いながら、ニヤリとしました。(^^ゞ

 どんな裏が?あるなんて、そんな事は考えません。
 まずは、素直に頂き感謝してる所・・・夏の草取りかな~?

No titleNo title

★たけさん。
 商品券、嬉しいですね~。
 いろいろ悶々としてる私が、この5万で水の泡にって気持ちに
 なりましたね~。(^^ゞ

 圧力鍋は、普通のより高くて、ちょっと考えていた品物でした。
 それが、買えて本当に嬉しくてね。
 今度、義母の誕生日の料理をこれで作りたいと思ってます。
 喜んでくれたら嬉しいね。(^^ゞ

 夫も菜園頑張ってくれました。写真は、土が濡れているので
 パンチ君の足に絡まったのを除けている所です。

No titleNo title

★むっちゃん。
 義母と義姉の件では、悶々とすることが多かっただけに
 とっても嬉しかったですね。
 少し草取りもありがたいと思ってくれたのかな?と思って
 報われた気分でした。(^^ゞ

 菜園も終わり。草取りもそろそろ終わり。
 今度は、家の中で色々楽しみます~。

No titleNo title

★chicoさん。
 少しありがたいと思ってくれたと言う事ですよね~。
 それが、何より嬉しい。
 圧力鍋・・・欲しかったのよね~。ワンタッチ開閉が。(^^ゞ
 毎日、圧力鍋で料理しています。

 この機械は、パンチ君です。
 畑を耕すすぐれ物なんですよ~。最初は、スコップで畑を
 おこしていたけど、大変だからね~買いました。

No titleNo title

良かったですね~
あんなに大変だった、夏の草取りも報われましたね。
ティファールの圧力鍋、わたしも最近買ったのよ。
冬は煮込みが多くなるから欲しかったの。
秋刀魚が骨まで柔らかくなってびっくり。
でも、夫は「秋刀魚は塩焼き!」と言ってます。作り甲斐がないよね~
畑はまた来年ですね。我が家の畑はまだまだ頑張っておりますよ。
白菜はまだ丸まってないし、秋ジャガもこれからです。

No titleNo title

★かおるさん。
 こんにちは~♪
 いろいろありましたが、これで帳消しにしようかな?と思ったり
 しています。(^^ゞ
 もしかして?娘にもあげてたりして?何て、邪推はしないことに
 します。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 私も昨夜、秋刀魚を煮ましたよ~。結構、美味しかったです。
 子供達は、秋刀魚=塩焼きでしたけど、だんな様と同じです。
 仕舞うにはちょっと早かったのですが・・・夫が、全部収穫して
 しまったので、早めに店じまいしました。
 まだまだ楽しめる菜園、羨ましいな~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)