この記事のみを表示する早く来い♪人生の楽園。

美味しいもの

こちら岩手。
ここ数日、風が強くて大変です。
家が、飛ばされない?と思うような強風なんです。

今朝、「まだ太郎の家が、飛ばされないから大丈夫よ」と言っていましたが、
太郎にご飯をあげに行った夫が、「太郎の家が、飛ばされて転がっていた~!」と言って
外から戻って来ました。σ(^_^;)アセアセ
危ない危ない・・・。
この強風の中、高校生は土曜日でもお勉強です。寒そうに首を縮めて自転車に乗って
登校して行きました。

昨日は、朝食用のブリオッシュを焼きました。
照りを出すために卵を塗っていないので、ピカピカしませんが、家で食べるには充分です。
我が家のパンは、節約の為にバターではなくてマーガリンを使っています。
これをバターで作ったら香も数段違うんでしょうね~。

ワンプレートにベーコンとスクランブルエッグを添えて、苺ジャムとバターとそれから紅茶なんてゆっくり飲みながらブリオッシュを食べるそんな朝食だったら最高ですね。

しかし、我が家の朝食は・・・。
「学校遅刻するから~っ!」「早く起きなさい~ご飯~!」と階段下で叫ぶ毎日。
σ(^_^;)アセアセ
起きて来たと思ったら「知ってるし!」と起された事に感謝の欠片も無いようです。
早く、子供達が巣立ち、人生の楽園を夫と共に楽しみたいと切に願う私です。

寒くなって来たら、ストーブ前は3猫の場所とり合戦です。
ささぎが、クロの接近をこんなに許すのは、初めての事なんです。(^^ゞ


今日のお弁当。(二日分)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

>ワンプレートにベーコンとスクランブルエッグを添えて、苺ジャムとバターとそれから紅茶なんてゆっくり飲みながらの朝食・・・
かと思いましたわ(笑)
子供たちが学校に行ってる間は無理ですね(^^;
私も朝から大声張り上げてましたよ。なつかし~~
美味しそうなパンですね♪

子供はそこそこ巣立ってきましたが、人生の楽園はまだまだ来ません。
ダンナがまだ子供なので~~(爆)

No titleNo title

北国はもう寒そうですね。
北海道では雪景色ですものね。

相変わらずお忙しいそうで、それなのにパン作ったりマメですね。
感心しちゃいます。
うちは、子供が巣立ったので、新しく養子縁組をして黒い子が来ました。新しい忙しさが・・・。でもこれは、将来社会に出さなくて良いのでホント楽。
人生の楽園か~。お金は無いけど、子供がいないと楽チンよ~。

No titleNo title

バター高いですよね。常時パンを焼くと、すぐになくなるので困ります。
我が家ではその時の気分で、パン用のショートニングを使ったりしてます。
ハムロールとかマヨネーズを使ったパンダと、ショートニングで十分です。
昨日は、ショートニングでレーズン食パン作ってみました。
香りは。。。難しいですけど、味はとっても美味しくできましたよ。
試したことありますかね?なかったら、一度やってみてください。

子供も巣立って、我が家はそういう意味では楽園になりつつあります。
今は奈々と好きに過ごすのが最高の幸せ。
それなりにの気楽さはありますが。。(笑)

No titleNo title

太郎くんのおうちが飛ばされるくらいの強い風(@_@;)
誰もケガはありませんでしたか??
お天気荒れたんですねぇ

私もワンプレートでお洒落な朝食かと思いましたわ(笑)
そんなのんびりとした朝を迎えてみたいです
毎日が戦場^_^; あはは

おいしそうなパンを見てるとおなかがすきますね(^^ゞ
旦那さん・・・お菓子を持ち出してきました
食事終わったのかと思ったら・・・まだ食べてるし^_^;

No titleNo title

★chicoさん。
 ワンプレートは、ワンプレートだったのですが・・・コーヒーを
 飲む暇もなく、階段の下で大声を張り上げていました。
 何とも朝は、子供達を家から送り出すまで、ゆっくり出来ません。
 

 人生の楽園を願ってるのですが・・・。
 難しそうですね~我が家も。σ(^_^;)アセアセ
 

No titleNo title

★shogame2さん。
 風が強くて大変な二日間でしたよ。
 太郎の家も吹き飛ぶと言う、前代未聞の事が起きてしまい。
 家が、飛ばなきゃ良いなと心配していました。

 人生の楽園・・・親を看取ってからと思うと・・・いつになるやら。
 ずっと来ないかも?って思う時もありますね。σ(^_^;)アセアセ
 子供達が巣立ったら、猫が増えてるかもしれないですね~
 我が家も・・・。

No titleNo title

★むっちゃん。
 ショートニング使ってますよ~。良いですよね。
 でも、ブリオッシュはどうなんでしょうか?
 やっぱりバターかもしれないですね。

 私の楽園は、家族だけの生活を望んでるのですよね。
 他のしがらみから開放されたらって、毎日思うわけです。
 手作りして過ごせたらよいな~と日々のんきな事考えて
 いますよ~。

No titleNo title

★のまちゃん。
 本当にすごい風。台風以上の風でした。σ(^_^;)アセアセ
 台風でも太郎の家は、飛ばなかったからね~。

 その日の朝は、ブリオッシュとベーコンとスクランブルエッグ
 のワンディシュでしたが・・・コーヒーじゃなくて、日本茶だし、
 ゆったりじゃなくて、大騒ぎして「起きろ!」連発でした。
 血圧が、上がるんです。σ(^_^;)アセアセ
 当分、無理ですよね~お互い。(^^ゞ

 だんな様、今 成長期なのかしら?(^^ゞ
 冬に備えて蓄えてるのかしら?

No titleNo title

うちは夫婦二人だけど、まだまだ「人生の楽園」とは程遠いです。
まだ生活に追われてるし~
ワンプレートでコーヒーなんて一生来ないかも・・
ご飯に納豆、漬物、卵焼きを一皿盛りにしてみようかな?どう?

寒くなるとストーブの前に家族が固まりますよね。
うちのリンもいつも一番良い場所に陣取ってます。

No titleNo title

にぎやかに、子供達に「ガミガミ」(笑)
言ったりしてる「今」もまた人生の楽園
なのかもしれないよ。

みんな巣立って嬉しい反面、二人きりに
なって、ちょっぴり(笑)寂しくなるかも
しれないよ。(*^o^*)

な~~~んてね。

さ~~~て。
私の人生の楽園は、どこにあるんだろうかな・・・・

たどり着く前に、楽園を探す旅に疲れちゃったりして(笑)
バタン・・・・キュ(*^o^*)

No titleNo title

★かおるさん。
 和食のワンプレート面白いね~。
 納豆も食べにくそうだけど、スプーンならいけそう。
 洗物が、少ないのが最高かもよ~。

 リンちゃん、やっぱり特等席確保ですね。
 我が家も猫が一番良い席を陣取りますね。お腹丸出しで
 寝てる姿が、何とも可愛いですよね。

No titleNo title

★たけさん。
 朝からテンションが高くなるので、脳梗塞にならないと良いなと
 思います。σ(^_^;)アセアセ
 起してあげたのに「お母~うるせ~し」と言われると「は~っ?」
 って感じで戦闘モード突入の母なのです。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

 たけさん、身近に楽園があるかもよ~。
 気付いていないだけで・・・素敵な方が、ほらっ側にいるのに
 気付いてないかも~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)