この記事のみを表示する初氷・・・。

未分類

こちら岩手。
良いお天気で、久々に窓を開けたり、布団を干したりしています。
今朝、放射冷却でこちらの最低気温が、初めてマイナスだったそうです。
ニュースでは、初氷だったと言ってました。

猫達は、それぞれのお気に入りの場所で昼寝をしています。
時々、じっと見ていると体をぴくぴく痙攣させてみたり寝言を言ってみたり、人間の寝てる姿と同じようです。何だかとっても幸せそうな顔して寝ています。

銀太の下部尿路疾患についてですが、日曜日に病院で尿検査をしました。
その結果、血は出ていなかったのですが、まだ結晶が確認されたので、もうしばらく病院食。
水分を強制的に取らせる為に、フードのカリカリに水を少し入れます。
最初は、それに納得できずささぎとクロのご飯と交換しようとしていた銀太も、近頃諦め気味。黙っておとなしく食べています。

銀太のおしっこ採取には、1週間私が試みましたが・・・。
朝のお弁当作りの時間帯にこっそりするので、毎回失敗。「銀太~おしっこ出ると言ってからしてよ~!」と毎回言ってました。今回は、夫を起して猫トイレ前で待機させて、おしっこを採取。朝の忙しい時間に一人では、無理でしたね。

画像で眠ってるのは、銀太。鼻にポップコーンを付けているのは、ささぎです。
子供のおやつをもらって食べたら鼻にくっ付いてしまったようです。

今日のお弁当。(二日分)

フライドポテトは、ノーザンルビーのフライドポテトです。

ほうれん草を頂いて、しばらくほうれん草入りのおかずが続きます。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もう初氷ですか~ヾ(≧へ≦)〃
こちらも今日は久々に洗濯物が乾きました。
でもちょっと寒かったですよ。マイナスには程遠いですけど~

銀太君、闘病生活が続きますね;;
朝の主婦はてんてこ舞い。ご主人に助けてもらって良かったですね!
出来るとこはやって貰わないとね~~(*^m^*) うふっ

No titleNo title

ほんとに寒くなったねぇ・・・・
東京も同様ですよ。

床暖がまだ完全に直ってなくて・・・・
一階は使えるけど、二階の私の部屋は使用不可。
縮こまってますよ。(*^o^*)


ワンちゃんしかり、にゃんちゃんしかり・・・・
言葉がわかれば・・・言うこと聞いてくれれば・・・
って思いますね。健康に元気一杯!
早く治ります様に!

No titleNo title

は・・初氷ですか(>_<)
今日は寒いなぁと思っていたのですが、こちら以上に寒そうですね
朝は戦場ですからね(笑)ひとりで何もかもは絶対無理です。
ご主人にたくさんお手伝いしてもらいましょう♪♪

No titleNo title

こんばんは~チョッコです♪
寒いですね~初氷ですか?!
こちらは、コート姿の人が多くなりました
私も、厚手のカーデガンを着ています

銀太ちゃんは、病院食ですか
お大事にしてください♪

我が家の娘が今日、お嫁にいきます
引っ越しの都合で、15日までは我が家にいるのですが・・・
なかなか寝れなくってpcのめの前に陣取っています
親として、こんな未熟な娘を、嫁になんぞ行かして
いいものやら・・・複雑です♪

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。何だかテレビのニュースで言ってましたよ。
 今日は、昨日より冷えて氷点下2度っ!σ(^_^;)アセアセ
 薄っすら霜がおりたような庭でした。

 この病気は、長くかかるんですよね~。
 でも、前みたいに詰まらないので、ちょっと安心しています。
 お弁当作りにちょっと気が向いてる一瞬の間におしっこするので
 本当に夫に頼んで正解でした。

No titleNo title

★たけさん。
 寒くなりましたよ~。
 灯油が少し安くなって来たので、少しほっとしています。
 なんせ子供部屋から全部の部屋で暖房する事になるので
 大変なんですよね。子供は、節約意識ゼロだしね~。

 おしっこします♪と一言言って頂ければ簡単なんですが・・・。
 静かに足音させずにトイレにはいるからね~。(^^ゞ
 付っきりで見てなきゃないので大変なんです~。
 早く治ると良いですね。

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。
 良いお天気ですが、冷え込みは厳しいですよ~。

 朝の時間は、本当に大変。
 後に目を付けてる感じで、猫を見張ってお弁当作りしてましたが、
 ほんの一瞬の隙を狙ってトイレに入るのですよね~。(^^ゞ
 やられっぱなしでした。(^^ゞ

No titleNo title

★チョッコさん。
 大安吉日の本日ご結婚されるのですね~。
 じゃ~今日は、大忙しですね。
 結婚式もさぞ素敵でしょうね。おめでとうございます。m(__)m

 猫の銀太は、高い病院の餌を食べています。
 もう元気なんだけど、結晶が消えるまでは、しばらくかかります。
 寒くなりましたので、風邪ひかないようにしてくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)