この記事のみを表示するあらよっと♪

未分類

こちら岩手。
きーんと冷えた空気・高い空・冬の匂いがして来ました。

今日は、高校生は試験期間なのでお弁当無しです。娘も仕事が休みだったので
朝食の準備だけで済みました。

気温は、低くなりましたが、家の中はお日様のあたる場所は、ぽかぽかなんです。
猫達は、何処がどの位暖かいかちゃんと知っています。
朝の時間は、キッチンの窓付近で寝ています。
お昼時間は、居間の出窓。
午後の時間は、事務所の大きな窓の下。
今日、ここで寝ているのは、ささぎさん。暖かくて伸びて寝ている姿は、「あらよっと♪」何だか盆踊りでも踊っているようです。
この姿は、ロシアンブルーには、見えませんね~。
σ(^_^;)アセアセ
何とものどかな猫達です。

娘の勤務は、その月によってシフトが変わります。
近頃の彼女は、5連勤の後、1日休、一日勤、一日休、二日勤、二日休となっています。
弟達には、「オネエ~また休みかよ~。真面目に働いてるの?」と言われています。
シフトを作る人も大変でしょうね~。
まずは、まだ一度も休まずに仕事頑張っていますよ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

確かに盆踊りにもみえなくもなく・・・・笑
tomokedaさんを見習って、今日カブを漬けてみました。
うまく漬かるといいんですけど・・・・。

No titleNo title

こちらも今日も良いお天気♪
私も猫ちゃんずのように暖かいところへ移動しながら(笑)

お姉ちゃん、まだ一度も休まずに!すご~~~い!!
がんばってますね(^_-)-☆
ささぎちゃん、おもしろ~~い^m^
夢の中で踊ってるのかもしれませんよ♪
とっても気持ち良さそう♪

No titleNo title

そう言えばマンションに移ってからは余りネコは見てないかも?(^^ゞ
こんな面白い仕草もするのね(^-^)

娘さん、頑張っておられるんですね。
今はどの職場も大変みたいですよ!

No titleNo title

昨日の東京は、「小春日和」と言うのかな・・・
寒さを感じない、気持ちのいい一日でした。
寒い冬に向かって、こういう日もなきゃ・・・・ね。(*^o^*)

娘さん。。。頑張ってるようで。(*^o^*)
不規則なシフトで「オン・オフ」の切り替えも
大変でしょうが、だいぶ仕事のほうも慣れてきた
ことでしょうし、いいペースで仕事ができてる
ものと思います。
そういえば・・・夜勤とかがあるんでしたっけ?
シフト見ると、夜勤あり!の感じですもんね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。何だかすごいカッコウで寝てますよね。
 猫も無防備だとこんな姿で寝ますね~。
 ついつい悪戯したくなりますね。

 カブ漬けたんですね~。楽しみが増えますよ~。

No titleNo title

★のまちゃん。
 こちら朝は、良いお天気でしたが、少し曇って来ました。

 娘は、体調もすこぶる良くて、病休することもなく仕事に
 行ってますよ。
 猫のささぎは、本当にすごい格好ですね。
 腕の形が、何だか踊りを踊ってる感じですよね。

No titleNo title

ささぎちゃん気持ち良さそう~~^^
ホント、ロシアンブルーの気品が、、、(^^;(笑)

今日はこちらもあったかな陽射しの小春日和です。
昨日一昨日とアッチの家にいたので、今日は洗濯いっぱいして気分爽快♪

赤カブのお漬物大好きです。
キーウィの果実酒もおいしそう。
いろいろ作ってマメなtomokeさん、ウチの嫁に来て!(笑)

No titleNo title

★蜜柑さん。
 本当に猫も面白くて、毎日癒されています。

 娘は、今の所頑張って通勤しています。
 良い職場に入ったと親も満足です。今時、不満をもって
 何処に行っても同じでしょうからね。長く勤めるように言ってます。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。
 娘は、看護士と違うので夜勤は無いのですよ~。
 ただ土日勤務があるので、不規則勤務になります。
 シフトが、本当に面白くて・・・5連勤務が最大で、その他
 一日休んで一日勤務と言う日も多いのです~。
 弟達にすると、何と楽して仕事をしてるように見えるようです。

No titleNo title

★chicoさん。
 暖かい場所を選んで移動している猫達。
 暖かいとこんな姿で寝てるのです。
 ささぎの腕が、踊りの腕に見えますよね。(^^ゞ

 赤カブが、美味しく漬かって喜んでいます。
 そちらに嫁に?夫が、先だったら考えます~。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)