この記事のみを表示する猫になろう♪

猫・犬

こちら岩手。
空には飛行機雲が、長く長く残っています。
大気中の湿度が、高いのでしょうか?

猫は、いいよね~。今度生まれ変わるなら猫に生まれかわろうかと思う。
猫は、いいよね~。
こうやって気に入った場所や気に入った人の側で眠ったりって、最高だろうな。

ご飯だって狩をするわけでもなく、上げ膳据え膳で昼寝付き。
やってられねえ~。
不景気も関係ないし・・・リストラも無い。
「やっぱ~猫は、最高だ~!」って、思ってるに違いない銀太。(^^ゞ

★今日は、末っ子の授業参観。案内のプリントも紛失し口頭で本人から昨日連絡を受けた。しぶしぶ授業参観を見に行ったら・・・あくび5回。眠そうになり白目をむくこと2回。発言無し。
本当にくそっ!坊主です。( ̄∀ ̄;)汗



今日のお弁当。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うふふ。白目をむいた末っ子ちゃん。かわいいです。我が家は明日、参観日です。どんどん行事がなくなってあっという間に卒業式?

猫ちゃんの生活も幸せそうですが
tomokeさんのお宅は特別住み心地が良さそうですねぇ。

No titleNo title

tomokeさんちの猫は特別好待遇ですよね~
私もtomokeさんちの猫になりたい。

あくび5回に白目2回(爆)
想像してしまいました~^^
ウチの大器晩成って言われてるチョンマゲ息子より大物!と見ました。
きっと余裕だったんですよ。
将来が楽しみですね♪

No titleNo title

2号くん、将来楽しみ♪大したものですね(笑)
おうじの授業参観にもいましたよ、将来大物になりそうな子^m^
女の子でしたが、堂々と机の上に伏せて寝てました(笑)
先生何も言わず・・・具合でも悪いのかと思ってましたが
ただ眠たいだけだったとか・・・ せ・・・先生・・・^_^;

No titleNo title

笑っちゃいけないが、想像してしまったわ(笑)
子供が大人になってしまうと、そう言うこともみんな可愛いって思えます。
その時の親の心境は・・・なんだけどね。

猫もそうだけれど、うちの奈々も毎日気ままに過ごしてます。
幸せそうに犬なのに、爆睡してたり。。。
おいおい、これじゃあ泥棒はいっても気付かないね!って事よくあるわ。
ペットもおうちで飼ってる子は、幸せだよねぇ。

No titleNo title

★ともちゃん。
 いつ先生に見られるか?と親の方が、ひやひやでした。
 何とも困った息子です。(^^ゞ

 今頃、授業参観かな~?
 女の子は、ちゃんとしてるから安心だよね。羨ましいよ。

No titleNo title

★chicoさん。
 じっと横から睨んでいるにもかかわらず・・・。
 5時間目の授業参観は、眠そうでしたよ。σ(^_^;)アセアセ
 時々、「まずいっ!」と思ってしゃきっとしようとするけど
 目は、正直で白目が出るのですよね。σ(^_^;)アセアセ
 手の付けられない息子です。

 猫達は、本当に幸せそうですよ。
 猫を見てると、私の人生って何?と思ってしまいます。
 次は、猫!お金持ちの飼い猫になるぞ~。(^^ゞ

No titleNo title

★のまちゃん。
 一人不覚にも寝てる子いました。
 その子の後のお母さんも目をつぶってました。(立ちながら)
 私、吹き出しそうになりましたよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 堂々と突っ伏して寝る子は、いなかったけど・・・。
 耐えてるのは、我が家の息子と姿勢良く目をつぶるM君でした。
 2号の将来・・・お先真っ暗ですよ。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★むっちゃん。
 もう諦めました~。本当に困った息子で、付ける薬が無い。
 夫は、面白がって笑ってるし・・・。σ(^_^;)アセアセ

 お家の中のペットは、本当に幸せですね。
 我が家の太郎は、吠えてちゃんと番犬していますね。
 毎日とおる人でも、吠える人と吠えない人がいるの。
 どんな基準なんだろうね~。

No titleNo title

わたしも金持ちの猫になりたいです。
暖かい場所で食っちゃ寝、理想です。
野良猫、犬は可愛そうで「飼おうかな~」と真剣に迷うときもある。

2号君、豪快ですね。
でも、5時間目は眠いよ。良くわかります。

No titleNo title

こんばんは~。
末っ子くんの授業参観の話を読んで、うちの娘の1年生の授業参観のことを思い出しました。実は、もっと豪快でした(^^;) たぶん、伝説になってると思いますよ。
↓ 岩手山、少し雪が減ったんですね。そちらもしばらく暖かかったのでしょうか。でも、紅葉はみごとですね。来週は冷え込むとか。どうぞお風邪などひかれませんように。


No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。お金持ちの猫なら、本当に食っちゃ寝
 出来そうですよね。
 我が家の太郎も家の中にいたら・・・と考えますが・・・。
 我が家は、犬は外と言う考え方なので、無理ですね~。

 5時間目、給食の後の道徳の授業参観は、あいつにとって
 退屈だったようです。トホホです~。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★myobentoさん。
 お返事遅れました。m(__)m

 そうですか~伝説になるほどですか~。ああ良かった。少し
 ほっとしたりして?σ(^_^;)アセアセ
 そうなんです。初冠雪の時より雪が減ったのですよ~。
 でも、水曜日辺りから予報でも雪マーク出たので、真っ白に
 雪化粧するかもしれないですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)