この記事のみを表示する勿体無いので、三段階活用弁当♪

未分類

こちら岩手。
どんよりした空から、少し青空も・・・。

昨夜から天気予報は、内陸地方でも10センチの積雪なんて脅かすものだから
ついに夫の車もタイヤ交換して、今朝の雪に注意していたのです。
しかし、雪はチラチラ降るだけで、積雪までいってません。
何だかほっとしています。
ニュースで見たら、何と九州福岡の辺りは、こちらより降ってる様子にびっくり。
いったいどうしちゃったのでしょうか?

岩手山は、朝から雲に隠れて姿を見せませんでしたが、先ほど少しだけ姿を見ましたら
前よりやはり雪が降ったようですね。
雪道の運転は、注意していても何が起こるか解りません。特に、今年 雪道初挑戦の娘がいるので、彼女が帰宅するまで、また胃が痛む感じですね。

今日のお弁当。

今日のお弁当のかぼコロのカレーチーズ焼ですが・・・。
三段階活用とでも申しましょうか?
カボチャの甘煮→カボチャコロッケ→かぼコロのカレーチーズ焼となりました。
カレーも昨夜の残りをトッピング。σ(^_^;)アセアセ
子供達がお弁当を開けて「こう言う手を使ったか!」と苦笑いしてるでしょう~。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン

コメントの投稿

secret

No titleNo title

寒いですねぇ、突然の冬にあたふたしています。
そちらは、益々。。ですね。
そっか~お姉ちゃんは、通勤車だったね。
お初の雪道走るんだ、心配だねぇ。
うちの息子も、仕事で週に何度か車にのるようで
しかも市内でも雪が積もる地域走ってるので、これからが心配。

↓大学芋ね、今日は作れなかったの。
ブログ検索してたら、たまたま花まるでの材料とか詳しく書いてあるところがあって
明日はそれを見て作ってみます。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 今朝、初めて家の前は薄っすら雪がありました。
 ブレーキのかけかたを口うるさく注意して出勤させましたよ。
 今は、お天気になり道路は、雪がありませんけど、夕方
 凍結すると怖いのよね。σ(^_^;)アセアセ
 京都でも日本海側は、降りますものね~心配ですね。

 のまちゃんのお勧めもクックパッドにレシピありましたよ。
 そちらは、花まるよりあっさりだとか・・・。
 お試し下さいませ~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)