この記事のみを表示する雪道デビュー。

未分類

こちら岩手。
午後からお日様が、顔を覗かせています。

今朝、薄っすらと雪が積もっていましたが、お日様が出たら全部消えてしまいました。
アスファルト道路に薄っすら積もる雪は、とっても滑ります。
我が家の娘は、初の雪道デビューとなります。
雪が降ると朝のラッシュにも拍車がかかるし、滑るし緊張の度合いが違います。
どんな運転をして病院まで向かったのか?気が休まりませんでしたよ。(^^ゞ
しかし・・・。
このままずっと雪道を運転させないのも、この地方じゃありえない話し。
経験を積んで上達して欲しいものです。
今晩帰宅して「ひやっと!」した話を聞かせられるかもしれませんね。

写真は、朝の玄関前のアプローチと元気な太郎です。
雪が降った上に背中をゴロゴロこすり付けて、遊んでいました。

冬になるにつれて・・・益々、出不精の私は家から出なくなります。
そろそろ冬眠かな。





今日のお弁当。

今日は、珍しくお魚のほっけを味噌チーズ焼にして入れました。
ほっけは、骨も少なめなので子供達も食べ易いようです。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もう雪ですか;;;
さすが「こちら岩手。」ですね♪
こちらも2~3日前から急に「冬」になってます。
昨日は木枯らし1号が。。。
娘さん、帰ってこられるまで心配ですね。

はなまる大学芋、昨日作りました~
メッチャ簡単、短時間でOK、後始末も楽チン♪ 
いうことなしですね(^^)

No titleNo title

札幌の友達からは雪が積もった
と便りがきましたし、そちらも
うっすらと雪化粧。遅ればせ
ながら、東京も寒くなりました。
さすがに雪はありませんが・・・。
いよいよ冬本番ですね。

雪道の運転は、慣れるまで
心配ですね。私は、以前、仕事
でオートバイの運転で、何度も
何度も転倒して・・、怖い思い
をしたものです。だから、車の
運転はしない!(笑)ようにしてます。

娘さんも、どうか安全運転で
事故のないように。
雪は、自分が気をつけても、
もらい事故の可能性が大だしね。
あせらず、ゆっくり!ですね。

No titleNo title

そうですよねぇ、そちらでは雪道でも普通に運転できないといけないんですよね
私も雪が積もった日に運転したことがありますが、車の中で絶叫してました^_^;
できるだけ雪の日は運転したくありません(^^ゞ
昨日今日と山に雪が積もってます。寒くて私も冬眠したいです(笑)

No titleNo title

雪、思ったほどではなかったですが日蔭は凍結していそうですね。
明日も雪マークだし・・・。運転、緊張も普段以上でしょう。
肩こりもしていそうですね。我が家に来るりんごの集配のお兄さんたちも大きなトラックの運転で雪道は大変そうです。皆さん安全運転で行きましょう。みんな、早めにタイヤ交換して欲しいですね。

No titleNo title

娘さん、無事に帰ってきましたか?
雪じゃなくても親って子どもが帰ってくるまでは心配ですけどね。
太郎ちゃん、元気ですね。
寒くないのかな~

No titleNo title

やはり雪、降ったんですね。
岩手ですものね。
こちらだと 雪が降ったら車には乗らない、って感じですけどお仕事があるからそちらではそうも言っていられないですね。
でもそうやって 雪道でも普通の道のように運転できるようになるんですね。
こちらだと、ある日突然スキーに車で行くなんてことになって、それはそれは恐い思いをしそうです。
太郎、元気ですね〜。さすが北国犬!

No titleNo title

そちらはもう雪なんですね。
確かに今日は首都圏でも急に冷え込んでコートを着ている人が多数派でした。私も冬用のコートを着て出かけましたよ。
太郎ちゃん、元気そうですね。うちのわんこは今年11歳、そろそろ寒さが身にしみるようです。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。
 雪です~。やっぱりここは、岩手。東北です。

 娘は、運転よりも熱を出して帰宅しました。
 ちょっと喉が痛くて~寒気が~なんて言ってましたが、若いので
 今朝は、熱も下がり通勤していきましたよ~。
 道路は、これから危険なので本当に帰宅まで気が休まりません。

 大学芋・・・もう少し濃い味に仕上げても良いかな?と思った
 濃い味派の私です。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★たけさん。
 昨日の雪は、昨日のうちに消えちゃったのですが・・・。
 今朝起きたら、また雪で、これが激しく降って積もってます~。
 初除雪車も来るかも~って位の雪ですよ。σ(^_^;)アセアセ
 北海道の後を追随してますね。

 いつもの通勤より15分早く出て行きましたよ。
 降り始めの道路のラッシュは、すごいのですよね~。
 無事に着いたかしら?今日は、会議で帰りも遅いのでまた心配
 しています。σ(^_^;)アセアセ
 

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。
 雪道は、滑ったらどうしようもありませんからね。
 なされるままって感じですから・・・。
 買い物に行かなきゃないのですが・・・雪が、積もってます~。
 ああ~長い冬が、本当にやってきたぞと言う感じですね。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。
 昨日は、消えちゃったけど・・・今朝の雪にビックリ。
 時間の経過と共に積もってしまって、嫌ですね~。
 σ(^_^;)アセアセ
 タイヤ交換していない人たちが、昨日は事故が多かったようですね。
 嫌な季節の到来ですね。でも、今日の雪は、雪だるま作りに
 最適だよ~♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★かおるさん。
 今朝は、激しく降ってる雪です。昨日、消えたのに残念です。
 娘は、国道は雪も消えて走りやすかったそうですが、今朝は、
 雪で大変そうでした。無事帰宅を祈るのみ。
 太郎ですね~寒くないのかも。
 雪の上に寝たりしてますよ。小屋に入れば良いのにね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。
 こちら、雪道が運転できないと生活できませんからね~。
 心配で仕方ないけど、ずっと乗せて歩くわけにも行かず、
 子離れを経験させられています。(^^ゞ
 昨日は、無事に帰宅しましたが、今日は、どうでしょうか?(^^ゞ
 太郎は、冬に脂肪が増えます。寒さ対策なんですね。
 今の時期の太郎は、飛び跳ねても怒られませんね。

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。
 昨日の雪は、消えたけど、また雪が降り始めて、
 今日は積もってます。σ(^_^;)アセアセ
 何だか買い物も勇気が、いりますね。

 ワンちゃんは、お外犬ですか?11歳ならもう落ち着いたワン
 ちゃんでしょうか?寒さは、身に染みるかもしれないですね。

No titleNo title

今日も寒い朝です。そちらはもっと寒いでしょうねぇ。
娘さんはどうでしたか?今朝の方が大変そうなんですか?
この冬は、毎日心配ばっかりになりますね。
無事にこの冬、乗り切って欲しいですね。

奈々ですが、毎日おこたにもぐって暮らしてます(笑)
まるで猫になったようです。太郎君は元気いっぱいですねぇ。

No titleNo title

★むっちゃん。
 今朝は、雪の朝なので晴れた日より暖かいのです。
 晴れた日は、地表熱も奪われるので氷点下になるのですが、
 今朝は、大丈夫でした。しかし、暖かいので雪が大きくて
 積もりやすかったです。
 この時期の道路は、危ないですね。今朝も近くで事故が・・・。
 気が気じゃないですね~。

 奈々ちゃん、猫のような生活ですね。
 我が家の太郎は、雪に鼻を突っ込んで喜んで走り回ってます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)