この記事のみを表示する今一度・・・考える。

未分類

こちら岩手。
田んぼの水が、凍っているようです。

我が家の猫達は、ヨーグルト好きです。
ヨーグルトを冷蔵庫から出すと3匹急いで寄って来ます。
「早く僕に頂戴~」と言う風に、迫るのですが・・・。
やっぱり他の猫は、銀太に少し遠慮します。

無くなったヨーグルトのカップに、銀太は顔を突っ込んで舐め始めます。
本当に洗ったように綺麗に舐めるので、ゴミにも捨て易い。
洗うのに水も使わず、猫も喜ぶ?
一石二鳥でしょうか?(^^ゞ

年の瀬に来て、不景気に拍車がかかり、派遣切り・リストラと何だか暗くなる話ばかり。
年末に路頭に迷い公園で過ごさなければならない人も多いらしい。
早く対策を打たないとダメだよ。麻生さん!これじゃ、年の瀬に犯罪も増えるようです。

我が家は、今年娘の車を準備し・・・来年、ワゴンを乗り換えようかと思いましたが、
この不景気話で、ワゴンを乗り潰そうか考えています。
無駄な出費は、控えるべきかな?
年数は、古くなったけど距離数が少ないしね~。
今一度、じっくり考えています。

今日のお弁当。(二日分)

義母が、行方不明です。σ(^_^;)アセアセ
もちろん、長女は行き先を知ってると思いますが、隣に住む長男は、行き先を知りません。
小さな事から、亀裂が走るのですよね。
少しの心遣いが、欲しいなと思う嫁です。

こだわり、見栄、うぬぼれ、嫉妬、不満、優越感、こうした心の中の
不要品は、捨てないとダメですね。
(あずさんのブログより引用)σ(^_^;)アセアセ
反省の嫁です。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

我が家では母がヨーグルト党です。
薬が沢山あるので、特に粉薬を飲むのに
ヨーグルトに混ぜると飲みやすいんですね。
私は最近、ヤクルトです。今まで父が愛飲して
いたものです。週に一度の宅配を私が引きついで
呑んでます。

おかげで、にゃんこ達同様?
腹の具合は最高!(笑)

車ね・・・・・車やさんにはお気の毒だが、
車検、もう一度通しましょ(笑)
まだ、距離も乗ってないようだし・・・。
・・・・・もったいないし。
ご主人のお仕事などの付き合いが
あれば話は別だけど・・・・。(*^o^*)

よ~~く考えましょ。

No titleNo title

不景気のときには「何はなくとも現金をもっておくこと!」と経済評論家の先生がテレビで言ってました。デフレにもなるようですから買い急がないほうがいいかもしれないですね。
ま、みんなが買い控えするから余計に景気が悪くなる、とも言えますが・・・

No titleNo title

銀太くん、お顔にヨーグルトつかないのかなぁ~
猫ってヨーグルト食べるイメージじゃなかった私はちょっとビックリです。

不景気で暗いニュースばかりですね。
これから就職する次男は大変;;(本人自体にも問題おおありだし!)
車もだんだん小さい車が人気だとか。
TVのニュース見ててもため息しか出てきません。

で、政所様行方不明なんですか?(^^;
海外でしょうか~?
ひとこと言って出かけてほしいですよね。
お隣に住んでる息子夫婦なのにね(^^;
折角の圧力鍋のパワーが~~~(笑)

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。
 薬飲む時に使ってるのですね。むせなくて良いかもね。
 ヤクルト・・・我が家は、何本も飲もうとする輩がいるので、
 止めましたよ。(^^ゞ

 車、年数的には買い換え何ですが・・・距離が進んでいません。
 だから下取り価格が無くなっても、新しいのを買うより乗り潰した
 方が利口かな?と思ったりしています。
 これから、まだ二人も大学出さないと駄目ですからね~。
 それに次は、息子に車を準備しないとないしね。
 親は、動けば良いかな?と考えています。

No titleNo title

★myobentoさん。
 私も、ずっと「貯金!貯金!」と子供に連呼しています。
 最後は、やっぱり現金がどうしても必要ですからね。
 引き締めていこうと思っています。
 そうなると、益々ケチに拍車がかかる私です~。
 政府に期待も出来ず、自己防衛するのみですね。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。
 ヨーグルト顔に付きますよ~。後で、顔拭いてあげます。
 まあ、自分でも顔洗うのですけどね。
 我が家の猫は、ヨーグルト大好きですよ~。

 我が家も車を小さくしたいのですが・・・。
 でも、買うより乗り潰した方が、安いなと考えているんです。
 
 北の方は、昨日帰宅しましたよ。σ(^_^;)アセアセ
 こちらには、何も言って来ないので解りませんが・・・。
 何か?起こってるのかも?義姉と何かやってるようです。
 圧力鍋効果?そうだね。(^^ゞ じゃ、もう少し寛大な
 気持ちを持ちます~。圧力鍋は、便利だしね。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

奈々もヨーグルト大好きです。
蓋を開けた瞬間、そばに来ますね(笑)
夫がよく、食べ終わった後の容器を渡します。
そうなると、↑の銀ちゃん状態。と言う事は、毛が。。。ベチャベチャになるのです。
おまけに奈々は小さいから、頭がスポッと入って
大騒ぎしてることもあります。。。

車ね、家は今のがちょうど丸4年。
さらに燃費の良い、小型車にしようかと思いつつも
余分な出費を考えるより、乗りつぶそうと思っています。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 奈々ちゃんも好きですか~。牛乳の匂いが良いのかしら?
 このヨーグルトは、ちょっと小さめのカップなのです。
 別タイプだとしっかり顔は入り込み、やっぱり大変な事に
 なりますよね~。σ(^_^;)アセアセ

 うちのワゴンは、新車で買って10年たちましたからね~。
 しかし、距離は伸びず・・・まだまだ乗れるのですが・・・。
 もう、評価額も内容ですし、買うより最後まで乗る方が、
 得かな?と思ったり。次々、子供の車も買ってやらないと
 ダメですからね~。σ(^_^;)アセアセ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)