この記事のみを表示するフラフープ先生は、2号。

未分類

こちら岩手。
朝からお天気で、気温も10月下旬並だとか・・・。
シーツを外干したら、からっと乾きました。

何を思いついたのか?
私、2階の屋根裏部屋からピンクのフラフープを出して来ました。
これは、娘が小学校の時に買ったものですが、一番上手に遊んだのは末っ子なんです。
腰でフラフープをまわしながらテレビを見たり、本当に長い長い時間まわしていたものです。
私と言えば、腰しばかりが大げさに回転して、肝心のフラフープは、下に落ちるだけでした。
何とかフラフープを覚えたいと思い、毎晩お風呂上りと学校に行く前に、末っ子先生にお手本を見せてもらい挑戦しているところです。

今日は、10回まわったけど、それも一度きり。σ(^_^;)アセアセ
長くは、続きません。私の子供の頃は、フラフープ流行していなかったので、なかなか感覚がつかめず、お粗末な格好となります。誰にもお見せできません。
目標は、30回回転させたいな~。
結構、息があがり疲れます。

画像は、明日の朝食用マフィンです。オレンジの香がします~。

今日のお弁当

昨日の夜、ハンバーグの付け合わせにシャドークウィーンをつけたら、「毒芋」と言い
残したので、今日はお弁当にサラダにしていれました。
ふっふ・・・。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

フラフープですか。見る分には簡単そうですが私も出来ないです。先日テレビでやっていましたが
腰を回すというよりも前後に動かす感じらしいです。回しながら歩いていましたよ~。

No titleNo title

>フラフープ
ダイエットに良さそうですね~。
マスターする頃には、スリムさに磨きがかかっているのでは?

>毒芋
なかなか鋭い表現と感心しました!
確かに、そんなイメージが・・・食べると美味しいんだけれどね。

No titleNo title

毒芋、って・・・そんなぁ。

ところで、フラフープですけど、ウェストを絞るのに、すごく効果的なんですって。30回もしたら、きっと効果覿面じゃないですか?がんばれ~。

No titleNo title

子供の頃、随分、流行していた
ような・・・・私は、した記憶が
ないな・・・。

これは、いい運動になるんじゃない?
遊びながら、楽しみながらできるから
いいよね。
30回といわず、100回、200回と
出きるようになれば、ウエスト8センチは
細くなるな(笑)

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。
 そうなんです~。息子は、前後に振るだけなんですが、綺麗に
 まわります。焦ってぐるぐるお尻を回してる私は、落下します。
 体中に力を入れるので、筋肉痛ですよ。σ(^_^;)アセアセ
 いつになったら出来るやら・・・。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます~。
 私・・・実は、スリムじゃありません。特に下半身は、デブ。(^^ゞ
 近頃、体重が増加傾向にありまして、これから迎えるクリスマス
 とお正月が怖いのです。

 色が色だけに、誰もシャドークウィーンと呼びません。
 「げっ!毒芋かよ~!」ですよ。(^^ゞ

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。
 ほっ本当ですか?それは、良い事を聞きました。
 益々、熱を入れて腰回しできそうですよ。
 しかし・・・結構、難しくて、「へたくそっ!」と末っ子に言われて
 います。σ(^_^;)アセアセ

 シャドークウィーンの色は、食べ物の色に見えないよね。
 可哀想な芋です~。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。
 私の姉は、やったようですが、私はやった事がありませんでした。
 この運動は、結構疲れます。
 大体に下手なので、無駄な動きも多いので息が、あがりますよ。
 ウエストもお尻も足も細くなったら嬉しいですよね。
 頑張っちゃおうかな~。3日坊主で終わらないと良いけどね。
 σ(^_^;)アセアセ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)