この記事のみを表示するおまけのポスト

未分類

こちら岩手。
曇り空ですが、暖かい日が数日続いています。

便座に暖房を入れると・・・知らないうちに誰かスイッチをOFFにする人がいます。
カバーしていてもお尻が、寒いよね~。
そのスイッチ切魔は、トイレでゲームしたり本を呼んだりと、トイレを私物化してる人です。
トイレに長居すると、お尻が熱過ぎると言う理由のようですが、迷惑な話しですよね~。


そろそろ年賀状の準備していますか?
我が家は、やっと葉書を買いました。
葉書を買ったら、何と可愛い郵便ポ
ストのはんこ入れをおまけにもらって
来ました。
下の蓋を開けて、はんこをセットして置
くようです。はんこを入れたまま押せば良いようですが、上手くつけるのでしょうか?

年賀状の季節になると、色々な人を思い出します。
普段づきあいは、無くても、1年に一度、「元気かな?」と思い出すのも何だか嬉しい。
きっと、あちらでも同じように年賀状の準備をしながら、「どうしてるかな?」と思い出してくれてると思うと、少し気持ちが暖かくなるような気がします。




★ポストの左横に黄色の人間が写ってますが、心霊写真じゃありません。
  私ですから・・・。(≧∇≦)ノ彡 バンバン ご心配のないように・・・。

今日のお弁当。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

複数で暮らしてるとって、うちは二人だけど(笑)冷暖房の温度設定は困るよね~(^^ゞ
マンションに移って床暖が有るんで喜んで使ってたら結構な値段になったので今年は設定温度下げたし、何となく点けるのは辞めたわ(^^ゞ
↓のボーナス、うちも年金生活になってからは関係なし
不意の出費は預金(少ないのに)下ろす生活って健全じゃないよね?
家計費、見直さなくっちゃ~(汗)

No titleNo title

トイレの便座の温度設定ね。。。家の場合はウォシュレットの
勢いの好みが違って、無言で戦ってますねぇ(笑)
勿論戦ってるのは、夫と私の二人だけですけど。
こう言う微妙な好みって、難しいですね。

年賀状、今年は予約もなしに ご近所のスーパーの前で買ったら
何にもプレゼントがなかったです。。。ちょっと寂しかったよ。
心霊写真ね(笑)気付かなかったわ^m^

No titleNo title

我が家は、ずっと入れっぱなしです。
やはり、冷たいと、出るものも
遠慮して引っ込んで(笑)しまいます。
どうか、tomokeママのお尻が
冷えませんように(笑)

年賀状ね。
例年なら、今頃、せっせと
手書きしてるころかな・・・・・
今年は欠礼だしね。
忘れられない年になるな。

年に一度の挨拶だけでなく、
時に、どうしてるかな・・会いたいな!
と思いますよね。

No titleNo title

こういう形のポスト、すっかり見かけなくなりましたよね。
狸や猿やハクビシンが出没する我が家周辺でも(苦笑)、もうないんじゃないかしら。
私も年賀状、買いにいかなくっちゃ。

No titleNo title

うちはまだはがきも買っていないし、デザインも決まっていない!
毎年年末ぎりぎりか、年明けにようやく宛名書き。
分かっているけど止められません。
そういえば、子供の頃宿題は最後の最後だった。
たぶんOTTOも一緒です・笑

No titleNo title

可愛いポストですね。
こちらではそんなオマケはなかったですよ~~( ̄~ ̄;)
年賀状、書くのは面倒だけど貰うのは好き(笑)
来る年賀状が少ないと寂しい気分になります。

アッチの家では便座は夏以外は入れっぱなしでしたね。
ここでは暖房便座じゃないけどカバーのみで寒さは感じません。
マンションって全体にあったかいのよね♪

No titleNo title

★蜜柑さん。
 こんにちは♪
 スイッチ切ったら、また入れて置いて出てくれれば良いのですが、
 その後は、忘れてるようなんです~。
 冬は、やっぱりカバーしていてもぽかぽかの方が良いですね。

 不意の出費って、結構金額もはることが多いから大変ですね。
 政治家・・・いつまでトロトロやってるんでしょう~。
 景気回復に力を発揮しないと大変な事になりますよね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは♪
 ウォシュレットもそうですね。大変ですね~。
 いちいち直すのが、面倒じゃないですか~?σ(^_^;)アセアセ

 我が家も予約無しでしたよ~。
 きっとポスト余っていたのかもしれないですね~。(^^ゞ
 机のカバーの下に私の写真が入っていたのです~。
 何だか見えるような見えないような感じなので・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★たけさん。
 冬は、入れっぱなしにしたいのですが・・・。
 ただ一人、私物化する人がいて、お尻が熱いと言って、スイッチ
 切るのです。そうして、忘れて出てくるのよね~。(^^ゞ


 今年は、欠礼ですものね。
 年賀状に電話番号なんてあると、近況聞きたくなります~。
 「元気ですか?」と電話したりしたいですね。

No titleNo title

★myobentoさん。
 こんにちは♪
 あのポスト良いですよね。昔、実家の近くの駅にありました。
 結構大きくて、何だかほっとするポストだったな~。

 年賀状・・・買う事は買ったけど・・・。
 これが、出来上がるのは、かなり後になりそうです。(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは♪
 我が家も買うことは買ったけど・・・出すのは、ギリギリ。
 30日位に間に合うかどうかって感じです。
 仕事用・自分用・夫用・家族用・義母用と色々作らなきゃ
 ないです~。

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは。そうそう、少ないとがっかりしますよね。(^^ゞ
 でも、自分も出していないって事なんだけどね。σ(^_^;)アセアセ
 仕事の年賀状は、面倒だけど・・・お友達へは、一言書くのが
 「どうしてる~?」って気持ちを込めてます。

 便座、トイレに長居するから熱いのですよね。
 さっさと出て頂戴って感じです。何が良くてトイレにこもるのか?
 困った夫です。居場所が、無いのかしら?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

スイッチ切魔、我が家にもおります>おうじ。
ほんと迷惑な話ですよ~(笑)
私もこのポストもらいましたよ
でも使ってません(笑)どうですか?便利かしら??
年賀状、15日までに作ろうと思ってたら・・・
あはは無理です(笑)
今日は本番&練習、明日も1日練習・・・バテ気味です^_^;
子供たちはせっせと書いているようですが
親の分もお願いできませんかねぇ(笑)

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます~。
 すいっち切り魔は、おうじ君ですか~。我が家は、夫です~。

 年賀状・・・何故か?義母の年賀状も私が担当。
 こう言うのは、娘に頼まないようですよ~。(^^ゞ
 我が家の年賀状は、年末ぎりぎりの発送ですね。
 本番、どうでしたか?練習どおり力が発揮できたと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)