この記事のみを表示する猫の手抜き生活。

未分類

こちら岩手。
空気が、き~んと冷えていますが、とっても良いお天気です。

昨日は、末っ子が制服の採寸をしてきました。
何とお店のお勧めの学生服は、160センチサイズ。
我が家の末っ子は、ただ今やっと140超えたばかりですから、とっても大きな
学生服で入学式を迎える事になります。
そう言えば、中学一年生は、だれもダブダブの学生服でしたね~。
それが、成長と共に丁度良くなるのですね。でも、ちょっと大きすぎないかな?


今日の我が家の猫達(ささぎは、別部屋で寝ています。)
事務所に出勤後、クロは私の机の上で、三角に折りたたんだビニール袋を落として
遊んでいます。時々、散歩中の犬をじっと見たり、カラスを狙ったり・・・。
銀太と言えば、電話の横で電話番しています。
何故か、この場所がお気に入りなんです。

近頃、5時半に起きると、猫達も寒いのか・・・。
図々しくなった猫(クロ)は、ドアの前に迎えに来る事もなくなり、コタツの中で私が起きて
来るのをじっと待っています。
ささぎは、キッチンのドアの前で待つし、銀太だけは、夏と同じに私の部屋の前で起きる
のを待つのです。

猫も成長と共に、手抜きを覚えるようです。σ(^_^;)アセアセ
クロは、コタツの中で「まっ寒いし、迎えに行かなくてもいっか~」と言ってるに違いない!

今日のお弁当。

今日は、混ぜるだけの散らし寿司ごはんです。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

皆、それぞれのお気に入りの場所で、
元気一杯!の様子ですね。
・・・・ほんとに、電話番してくれる
といいけどね。(*^o^*)
でも、ちゃんと留守番してるよ!(笑)
って言うかもね。

朝はねぇ・・・・・東京なんて
比べようも無いくらい冷え込むん
だろうし・・・・

人間が布団から、なかなか出たくない
のと同様、ニャンコ達も温かいところ
に居たいよね(笑)


No titleNo title

>猫の手抜き生活
ああ、一瞬我が身の事かと思いました・・・笑。

三者三様というか、猫ちゃんもずいぶん個性が有るんですね。

末っ子さんも、中学生ですか。
家は一人っ子なので解らないのですが
やはり、入学式も三者三様の個性があるんでしょうねえ。

No titleNo title

制服採寸、もうあったんですね。こちら地元は来年2月だったかな?
確か日にちが決まってたような。←覚えてない人(笑)
え?(・_・;) 2号くん、制服160ですか???
とっても大きいですよねぇ。
おうじはどのくらいだろう・・・2学期の測定でやっと140超えたくらい
たぶん2号くんとかわらないかな?でも横はかなり(爆)
あのぶかぶか感がいかにも一年生って感じですよね^m^

No titleNo title

おはようございます。
娘も制服の採寸をしました。「私に似合いそうもない制服・・・」と不満の様子でした。(^^;)
制服に着られている感じも初々しくてかわいいですよね。それがいつかたくましく成長して行くんですね。制服が短くなって・・・。(笑)

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます~。
 今朝は、冷え込みも緩みましたけどね。寒いに変わり無し。
 猫達・・・昨日、入室禁止になった真っ黒猫がいます~。
 仕事をせずに、悪戯をしたの。σ(^_^;)アセアセ

 猫も歳とともに、手抜きをしっかりやりますよ。
 豆じゃなくなるのね。寝ていた方が、よくなるようです。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。
 今朝は、少し寒さが緩んだかな~?

 猫も性格が、全然違いますよ~。
 それに歳で行動も違います。歳とともに、ごろんと寝てる方が
 よくなり、手抜きをしっかりしてきますね。σ(^_^;)アセアセ

 やっと末っ子も中学生。長かったな~。
 もう少しもう少しと思いながらの子育てです。(^^ゞ

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。
 制服採寸ありましたよ~。160大きいですよね。
 運動着もサイズを見るとSサイズの息子なのに・・・袋を
 着てるようになるかも~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 成長を見込んでいるのだと思うけどね。
 我が家もやっと140超えたばかりですからね~同じね。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。
 やっぱり採寸あったのですね。
 どんな制服なのかしら?やっぱり女の子は、制服が可愛い
 デザインだと喜ぶよね。
 あの入学式で、ダブダブの制服を着ると、中学生って感じ
 ですよね。でも、何だかあまり大きいサイズなので・・・。
 袋が歩いてるようにならないかと心配しています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)