この記事のみを表示する頑張れ息子っ!

未分類

こちら岩手。
穏やかな日・・・冬に向かってる感じより、何だか春に向かってるような・・・。
冷え込みが、緩んでいます。

今朝の朝食は、蒸しパンです。紙のケースに入れたら、形がゆがみ何だか変な蒸しパンの出来上がり。
お見せできるものでもありませんが・・・。σ(^_^;)アセアセ 見てケロ♪
中には、数日前に作り余ったサツマイモの甘煮を入れています。
焼いたパンも良いけど、蒸したパンも優しくて、朝にはぴったりしてるようです。

今日は、末っ子の面談日。
通知表をもらいに、学校へ行って来ました。
成績は、彼なりに頑張ったようです。
発言をしないことで損をしていましたが、
今回は発言を頑張り、その点しっかり成績に跳ね返り、本人も喜んでいます。
母は、どうかって?母の希望は、彼の更に向こうを希望してるので、まだまだ満足できずと言うところでしょうか?(^^ゞ
頑張れ息子っ!

今日のお弁当。

親には、雰囲気で学校生活を察するしかないのですが・・・。子供なりにいろいろな出来事があるようです。面白くない事もあり、悩むこともあり・・・。
詮索して聞きだすより、ここはしっかり美味しいご飯を作ったり、お弁当を作ったりする事にします。
そして、家庭では、夫と二人馬鹿な夫婦を演じて、引くギャグを連発しましょうか?
こちらの息子も頑張れっ!

コメントの投稿

secret

No titleNo title

サツマイモの甘煮が入ってるんですねぇ♪おいしそう♪♪
こういうのってtomokeさんは朝から作られるんですか? 

そちらは明日が終業式かしら?
こちらより少し早めに冬休みに突入でしたよね(^^)
こちらは24日が終業式です。
2学期の通知表は期待できません。
勉強もあまりよろしくなかったようで・・・(-_-;)
勉強よりも委員会活動に力注ぎすぎてるような(笑)
冬休みは受験勉強をしっかりしてもらうことにします

No titleNo title

やっぱりtomokeさんちの子供さんは心配ないですね。
そろばんも頑張ったしね~~
このさいちょっとは褒めてあげましょう♪(笑)
でもおいしいご飯が毎日出てきて思いっきり食べられるってのが、子供にとっては一番ですね。
そうやって自分でいろいろ悩んだり落ち込んだり、それを処理したりして強くなっていくんでしょうね~
おとなも一緒だけどね。
ウチの息子達(ダンナ含む)にも頑張れっ!って言いたい!

蒸しパン、ダイエットに良さそうですやん♪(*^m^*) うふっ

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。
 これは、朝から作ります。粉は、前の晩に練って準備して
 置けば、蒸かすだけですよ。アツアツが、食べられます。

 終業式は、月曜日です。
 おうじ君ときっと比べ物にならない位の出来の悪さだと思う
 のですが、それなりに少し今回頑張ったようです。(^^ゞ
 ほんとうに他所のお子様に比べたら・・・
 恥ずかしいのですけどね。 受験勉強、大変そう。
 我が家の息子は、冬休みもゲーム三昧です~。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。
 我が子なりの成績アップで、他のお子様に比べたら、問題
 大有りな成績です。(^^ゞ

 何かにぶつかってる事は、想像出来ても入り込む訳にも
 行かず、自分で解決してくれるのを待ってるところです。
 本当に頑張れ~と思うのみ。

 蒸しパン、何個も食べたら、ダイエットアウトです~。(^^ゞ

No titleNo title

蒸しパンに、サツマイモの甘煮が入ってるの?
私もよくするけれど、普通にサツマイモ切って混ぜてます。
なるほどね~朝には特に良い感じですね。

息子さんも、年齢に応じて色々あるようですが 母のホローで
また頑張れますよね。家の息子も、ついさっき帰ってきて
今日の腹の立った愚痴をダダっと言ったかと思うと
ササっと着替えて、出かけてゆきました(笑)
いろんな発散方法、ありますよね。母はいつまでも大変です。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは♪
 サツマイモの甘煮は、いつも少し余るのですよ。
 それを蒸しパンに入れてみました。優しい味になり義母に
 好評でした。

 いろいろあるようです。
 それぞれが、母親に話すので・・・それを受け止める母親が
 え~っと言う感じになってね。私は、どこで発散するの?って
 感じになります~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)