この記事のみを表示する丑年・どんな年?

未分類

こちら岩手。
穏やかな晴れの日に新年を迎えることが出来ました。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

我が家は、31日の夕方に実家の父を迎えて、大晦日そして新年を迎えます。
子供達は、一年一回寝なくても怒られない日を満喫しようと、はりっきっていた様子。
特に末っ子は、毎回、途中挫折して寝ていたのですが、今回は意気込みが少し違ったようで、今朝の5時ごろにベットに入ったようです。

娘は、手当てがいっぱいつくからと、元旦勤務を希望しいつも通り病院へ。
それにともない私もいつも通り、お弁当作りをしていました。
(私には、お手当てつかず!)

お弁当作りがあるので、寝坊してなるものかと思って寝たら、1時間ごとに時計が気になるし・・・。
夜通し起きてる子供の気配が、何だか気になるし・・・。
年寄りは、朝も早くからウロウロしだすし・・・。
丑年の朝は、ゆっくり出来ず、いつもより睡眠不足です。σ(^_^;)アセアセ

主婦ですから、お節は作っても、結局お蕎麦を温めたりと三度の食事の準備もあるし、洗濯・掃除も休めないのですよね。(^^ゞ
なんら、いつもと変わり無いお正月を迎えています。

丑年の最初のブログ画像は、太郎にしてみました。
冬用に少し脂肪が増したようで、今日も元気に雪の上を駆けて来ました。

大喜びで「ワウォ~ン♪ワウォ~ン♪」とじゃれてきました。
猫達は、夜通し子供にチョッカイを出されて寝不足のようで、ぐったりと寝込んでいます。。

今年も家族全員健康で活躍出来ますように♪
ブログのお友達も健康で活躍出来ますように♪


コメントの投稿

secret

No titleNo title

あけましておめでとうございます。
元旦からお弁当作りとのこと、お疲れ様です。お嬢さん、元旦からの出勤とは!でも、そうして元旦も病院や消防等で働いてくださる方がいるからこそ、みんなの生活が守られているんですよね。ありがたいことです。
そちらは銀白の清々しいお正月なんですね。東京も今朝は冷え込んで富士山が青空にくっきりと見えましたよ。
今年もtomokedaさんのブログ楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

No titleNo title

あけましておめでとうございます。
普段と違う生活リズム。お疲れ様です。
わが夫も年末年始の仕事を若い方に譲ったようです。(物は言いようで・・・)
今年は中学校生活も始まりますね。色々相談に乗ってくださいね。今年もよろしくお願いします。

No titleNo title

おめでとうございます!
主婦は正月っていつも以上に忙しく、体も心も疲れますよね。
風邪をひかないよう、気をつけてください!
2009年もtomokedaさんのお料理の記事、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

No titleNo title

年に一度の夜更かしやら、元旦出勤やら、
それぞれ思い思いの新年のようですが、
みんな元気そうで・・・・(*^o^*)

新年早々にお弁当づくり・・・
なかなか、ゆっくりできませんね。
暮は忙しくしていたろうし、
お正月くらいは・・・と思っても、
主婦はそういうわけにはいかんもんね。
これから年始の挨拶もあるだろうし・・・・

さっ・・・・気持ちも新たに新年を
迎えたことだし・・・

今年もどうぞ宜しくね。(*^o^*)
元気いっぱい、良い年にしましょう!

No titleNo title

明けましておめでとうござます。
元旦もお掃除やらお洗濯されたのですね。
私はすっかりさぼって、さらにおせち作りもサボって買ったもので済ませてしまいました。
すっかりずぼらです。
太郎君、雪の中でも元気ですね。
お外犬は本当に元気で羨ましい。
うちの黒い子は、もう寒がりで昼間はお日様の当たるところ、夜はペッタリと私の膝です。
今年もよろしく願いいたします。

No titleNo title

明けましておめでとうごいます。
娘さん新年早々のお仕事なんだ。母は大変ですね。
家の息子は月曜日からなんで、ちょっと楽できますが
夫は今夜、初出勤です。可哀そうですが、今夜夫が留守中も
我が家は私と息子、それに娘夫婦で大宴会になりそうです(笑)
主婦は結局は、いつもの用事にプラスって言うのが御正月ですよね。
なかなか思うようには、運ばないのが御正月(笑)
でも~今年もまた元気に、楽しくやりましょうね♪
今年もよろしくお願いします。

No titleNo title

あけましておめでとうございます。

アクセス解析で野菜便りで検索結果が出ていまして、たどったらこちらの野菜便りにも来ました。
猫が2匹いるみたいですね、こちらは農家で猫が1匹。
子供は居ませんが何となく親しみを感じコメント残していきますね。
また猫とお弁当見せてもらいにきます。

No titleNo title

★myobentoさん。
 おめでとうございます。こちらこそ♪宜しくお願いします。m(__)m
 
 お正月は、雪が降らずに道路も乾いた状態で、大変過ごしやす
 かったです。
 娘も正月勤務・・・なんでも一万円のお手当てが付くそうなんです。
 ニヤニヤしながらお金勘定してますよ。(^^ゞ

 こちら南部富士が、綺麗にみえています。
 このまま春を迎えたいわ~。

No titleNo title

★ともちゃん。
 こちらこそ♪宜しくお願いします。m(__)m

 我が家の末っ子の場合、「ああ、やっと中学か~」と言う感じ
 ですね~。中学に行ったら、気が抜けちゃうかしら?
 私こそ、いろいろご相談にのっていただきたいと思います。
 宜しくね~。m(__)m

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(__)m

 今年は、元旦からお弁当作りで、何だか変な気分ですが、
 きっと頑張っていれば、良い事あるだろうと思って頑張ります。
 今年は、デジカメ自分用を購入したので、猫とお弁当が、前より
 良く写るかな?と期待しています。(^^ゞ

No titleNo title

★たけさん。
 今年もこんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

 娘が正月出勤希望だったので、何だかお正月?と言う感じ
 でしたけど、何とか寝坊もせず頑張ってます。
 新しい年は、何だか希望に満ちて、とてもわくわくできるから
 1月は、好きですね。ポジティブに頑張りましょう。

No titleNo title

★shogame2さん。
 今年も宜しくお願いします。m(__)m

 新年早々、洗濯ものも山になるし、家中ごちゃごちゃになるしで
 朝いちで掃除洗濯開始の元旦でした。( ̄∀ ̄;)汗
 しかし・・・子供達は、掃除の音も洗濯の音も気にならず、
 お昼まで寝ていましたけどね。
 太郎は、寒い外で小屋に毛布も無いのですよ~。
 毛布を入れると、全部外に出して雪まみれにして遊んで
 終わりなんです。慣れって恐ろしいですね。( ̄∀ ̄;)汗
 

No titleNo title

★むっちゃん。
 今年も宜しくお願いします。m(__)m

 思ったようにならないですね、お正月は・・・。(^^ゞ
 仕方ないと諦めております。
 火水は、娘が休みなので、一緒に寝坊します。楽しみです。

 だんな様は、お仕事あるのですね。
 皆さんが、盛り上がってる時の仕事は、やりたくないでしょうね。
 だんな様、頑張って~♪

No titleNo title

★はじめましてさん。
 明けましておめでとうございます。
 新春に覗いて頂いて、今年も楽しいブログ生活がおくれると
 大喜びしています。

 我が家は、猫3匹です。真っ黒な猫1・ロシアン親子の3匹。
 その他に外犬の太郎と亀2匹おります~。
 こんな我が家ですが、どうぞ遊びに来てくださいね。m(__)m

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)