この記事のみを表示する病初め。

未分類

こちら岩手。
穏やかにお正月が過ぎています。

なんと!私、病初めでございます。
1/1日に何とぎっくり腰。
そんなにひどくないぎっくり腰といえ・・・。
座ってる姿勢・立ち上がりの姿勢の時に痛みが走ります。
特に車から降りる時は、「痛たた・・」とスローな動作。靴下も自分では、腕が足の先まで届きませんから「お父さん、履かせて!」と数年後の妻の介護生活を経験してる夫です。
しかし、洗濯も料理もやります。立ち上がりと長く座っているのが無理なだけで、他はいたって健康です。( ̄∀ ̄;)汗

口は、動けない分、絶好調で座りながら子供達を怒鳴っています。(^^ゞ
暮れは、風邪。年初めは、ぎっくり腰と何とも先に膿を出して、後は健康でいきたいと思います。

昨日、痛い腰でデジカメを買いに行って来ました。
猫とお弁当を撮る為のカメラですが、最新鋭の機能を備えても撮る人間の腕がさっぱり!
あまりデジカメと代わり映えしないかも~。
今年は、更にブログが楽しめそうです。

3猫達もすごく元気です。
新しく爪磨きを出してあげたら、またたびに酔いしれてよだれだらけになってしまいました。
朝から爪磨きに背中を擦り寄せたり、独り占めしようとしたり、3猫が争っています。


今日は、ブログここまで・・・。( ̄∀ ̄;)汗
椅子に座ってるのも長時間は、まだ無理なので、皆様へのご訪問が遅れそう。
腰だけ不元気ですが、あとは元気ですからね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらまぁ。。。大変な事になってますね。
腰、以前のが完治してないままだったのかな?
一度傷めると、何度もって良く聞きます。
あまり無理せず、大事にして下さい。

デジカメ、おニューですね。
違いありますよ!黒ちゃんのお顔が、クッキリ綺麗です。
私のデジカメも、おニューになった時に奈々を写して
「あ、やっぱり違う」って感じました。黒い動物写すとわかるよ!

No titleNo title

新年早々ぎっくり腰ですか;;
大丈夫?これって癖になるとか。。。
私もぎっくり腰も圧迫骨折も何度もやってるので、腰の痛さはわかります。
長時間の椅子は辛いですよね~;;
立ち上がりの痛さも。おだいじにしてくださいね。

デジカメ、ハッキリクッキリで綺麗に撮れていますよ( ^ー゜)b
最新鋭のデジカメ、いいなぁ~
いっぱい画像載せてね楽しみしています。

今年もよろしくお願いしますm(_"_)m

No titleNo title

まぁ、ぎっくり腰とはたいへんですね。
私も数年前から年に1度くらいの頻度でやるんですよ@ぎっくり腰。最初は「だいじょうぶかな」と思って動くんですが、そうするとどんどん悪化して、ひどいときには2週間くらい寝たきりになりました。ゴムバンドなどで固定するとやや楽になります。最初のうちぜひ大事にしてくださいね。

No titleNo title

明けましておめでとうございます。
12月8日から30日まで沖縄の長男宅で「家政婦は見た!」をしてきました~(笑)
沖縄は暖かくて家の中では半袖でしたよ~

tomokeさん、ぎっくり腰なのね。
これは繰り返すのよね~
わたしもいまだ腰は完全には良くなっていません。
一生の付き合いになりそう(T_T)
家事も出来ないと思うと余計にあちこち気になるんだよね~
でも、自分の体のためだから、休養しようね。
お大事にね。

No titleNo title

大丈夫ですか!
大事にしてください・・・っていっても、tomokedaさんのことだから
がんばって動いちゃいそうだけど・・・
でも、出来る範囲でしっかり休んでくださいね。


新しいカメラ、いいですね。やはり鮮明です。
楽しみが増えましたね。

No titleNo title

あらら。痛そうですね。腰だけ、と仰っても肝心要のところですからくれぐれもお大事に。
脂汗にならないようにして下さいね。


No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 やっとPC前に座る気になりました。σ(^_^;)アセアセ
 まだ長時間は、辛いのですが、更新くらいならなんとかなるかな?
 今回で3回目。しっかり習慣化したようですね。
 前は、3年前ですから今までの期間で疲れが出たのかと思います。
 デジカメ違いますか?何だかAUTOモードでしか写せないので
 どんなかな~?と思っていました。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。
 今年も宜しくお願いします。
 そうなんです。今回で3回目のぎっくりですから、しっかり癖に
 なっています。前回は、3年前です。σ(^_^;)アセアセ

 テーブルの上にカメラを置いて置くと、誰かしら猫を写して
 いるようですね。更新しやすくなるかもね。

 画素数は、最高なんですが・・・画素よりも腕が大問題。
 代わり映えがしないような・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。
 ぎっくり仲間ですね~私達♪(^^ゞ
 前は、3年前に寝たきりになるぎっくり腰をやっていました。
 労りながらいこうと思います~。

No titleNo title

★かおるさん。
 今年も宜しくお願いします。m(__)m

 娘さんの所かと思っていましたら、暖かい沖縄だったのですね。
 お孫さんも増えたようだし、忙しいけど楽しかったようですね。

 ぎっくり腰、癖になってますね。
 だましながらいかないとダメみたいですね。
 筋肉の衰えも影響あるかも~。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 新年早々、不便な事になってます~。σ(^_^;)アセアセ
 やっとネットする気分になれましたが、まだ腰をかばうので
 疲れます。σ(^_^;)アセアセ
 お風呂掃除を末っ子に任せてるので、隅々がきになりますが、
 まだお風呂掃除を頑張る勇気が持てません。(^^ゞ

 1台あるのですが・・・自分専用が欲しかったのです~。
 へそくって買いました。(^^ゞ

No titleNo title

★ともちゃん。
 新年を迎える前は、風邪。明けてからは、ぎっくりと風邪で
 長らくゴロゴロ状態で、やっと少しネットしようかと言う気分に
 なってきましたよ。σ(^_^;)アセアセ
 まだすこし不便な日が、続きますね~。悪くしないように
 頑張ります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)