この記事のみを表示する胃に優しい七草粥で・・・。

未分類

こちら岩手。
良いお天気です。
高校生は、明日から学校が始まります。(小学校は、19日から)

今日は、お正月の疲れた胃を少し癒そうと七草粥を食べました。
暴飲暴食の毎日で、胃の調子もいまいち、何を食べても何だか美味しくないのですが、
こんな日は、本当にあっさりした七草粥が、何だか胃にピッタリと合います。

少しばかりネットをお休みしていましたが、やっとPC前に座る気分になって来ました。
まだ姿勢は、崩さずにちょきっと座ったきりですが、前より長く座っていられるようになりました。
風邪もやっと喉の調子が戻ったような感じ。これで鼻の調子が良くなれば良いのですがね。

暇な末っ子が、古いPCにてネットゲーム中に、ささぎお母さんが、マウスパットの上に寝転んで邪魔をしています。「ゲームばっかりしていないで、勉強でもしたら?」と言う感じなのか?「私もかまって~♪」と言う感じなのか?
皆様には、どのように写りましたか?

ささぎお母さんだけが、事務所に出入りを許されてるので、のびのびと一日を満喫しています。

ちなみに、クロは重要書類を食べたので入室禁止。
銀太は、事務所の神棚の屋根で寝たので入室禁止になりました。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願します♪
tomokeさんも、福多き年となりますよう・・・

七草ですね~今日でお正月は終わり♪
普通の日常になりますね。

ギックリ腰は大丈夫ですか?
お大事になさってください。
私は、大みそかとお正月と若者相手をしていたせいか
昨日は、疲れが出てしまい、一日寝ていました(苦笑)

ねこちゃんたち、それぞれに幸せなポーズ♪

No titleNo title

七草粥のセットがスーパーでも売られていたので
、買おうかな?と思いましたが、どうも他のおかず
との兼ね合いもあって・・・・遠慮しました。(*^o^*)

しかし、暮から年明けに、体調のほうが
絶不調のようで・・・・大丈夫ですか?
腰は癖になりがちだし、きちんと治して
おかなきゃ・・。腰の痛みは辛いよね。
経験上、腰は一番の辛さでした。その次が五十肩(笑)。

日頃の疲れが出てるのかもしれないし、
体の変わり目の「注意報」かもしれないし、
十分に養生して自身を労ってやってください。

No titleNo title

ぎっくり腰、ちょっと良くなられたようで良かったです。
年末年始、主婦は体調崩しやすいですよね。
結局全部自分に乗っかってきちゃうし~~

末っ子ちゃん、可愛いですね♪
最後のささぎちゃんの写真、あったかい部屋で気持ち良さそう~^^
全開のリラックスポーズですね(笑)

No titleNo title

★チョッコさん。
 今年も宜しくお願いします。m(__)m

 お正月も終わり、本日から高校生が学校です。
 丑年も本格的に動き出しましたね。

 ぎっくり腰・・・もう少しかな~大分良くなりましたが・・・。
 年末年始、何だか不調だな~と、今年は健康に注意します。

 猫達は、本当に幸せそうですね。
 見てるだけで和みます。
 

No titleNo title

★たけさん。
 こんにちは♪

 そうなんですね。
 暮れから年明けと何だかな~と言う体調ですね。
 今年は、体の変化の年なのかもしれないですね。
 気を付けて生活したいと思います~。(^^ゞ

 腰は、大事ですね。まだまだ靴下が、いつものように片足立ち
 ではけませんからね。もう少しかかりますね。
 お風呂掃除もしたいのですが、腰を曲げるのを恐れて、隅々の
 汚れが気になります。(^^ゞ

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは♪
 椅子に少し長く座っていられるようになりましたね。

 末っ子は、古いPCでネットゲームです。
 これが、彼専用PCなので、時々事務所の片隅にやってきます。
 お客様が来ると、速攻で退去です。
 ささぎの全開ポーズです。気が抜けてますよね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)