この記事のみを表示する洗濯機の使い心地教えてね。

未分類

こちら岩手。
何でも土日は、雪マークだとか。
今年は、例年に比べ雪の少ない岩手なんですが、土日にどかっと降るのかな?
もうこのまま、春を迎えたい気分なんですけどね。


コタツの中のクロを撮りながら「こいつ~っ、ぶっさいくだな~」と言って撮ってる息子。
クロも、そんな事、承知です。(^^ゞ

我が家の洗濯機10年過ぎたとたん、不調を訴えています。
修理を頼もうかと思って見てもらいましたが、モーターの交換とパッキンと・・・etc
値段にすると4万円かかるそうです。でも、10年経ってるので、次に何処が壊れるか
解りませんと言う話し。
それなら、ぴくっとも動かなくなるまで使ってやろうと言う事になり、一生懸命に最後の
働きをしています。しかし、家電って寿命10年くらいで作ってると言う話しは、本当の
ようですね。(まだ、ピカピカしてるのに。)

そこで、皆様に聞きたい。(^^ゞ
今、流行のドラム式乾燥洗濯機使ってる方、使ってみてどう?電気代・乾燥状態・
汚れの落とし具合・水の仕様量など、どんなもんなんでしょうね。
それにヒーター乾燥じゃない最新の洗濯機もどんな使いごこちなんだろう?
脱衣室の暖房・冷房もする洗濯機で、これはドライな空気で洗濯を乾燥させるとか・・・。
それにしても、ただ洗うだけなら9キロコース・7万円~の値段。
乾燥機付だと、最新鋭で24万?だったかな?
どれにすべきか、迷ってるので使い心地をお知らせくださいませ♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あ それ私も知りたいです!
うちはそろそろ8年くらいになるのですが、どうも汚れおちが悪いし、今のドラム式って落ちはどうなんだろうと思っていました。
それよりうちの電子レンジは、何と26年も使っているもう「アンティークか?」っていう代物。
こんな「あたり」の電気製品も有るんですね〜。

No titleNo title

ドラム式ではないのですが、洗濯乾燥機使ってます
私が買ったあとにドラム式タイプがでたので正直失敗したと思いました(笑)
でもあと1ヶ月手洗いはできないし(笑)

我が家の場合は4キロ→8キロタイプに変更したのですが
水の量はぐぅぅ~~んと減りました。
ほんと少量でいいんですね、今の洗濯機って。
以前は洗濯機と乾燥機と別々のタイプを使っていたのですが
これに比べたら一体型って乾燥時間がやたらと長すぎるんです(T_T)失敗。

色んな機能がたくさんついてて悩みますけど(私も買うときは悩みました・(^^ゞ)
自分の家ではどんな風に使っているのか
どんな風に使いたいのかが一番ポイントですね
あと乾燥時間も(^^ゞ
どの洗濯機を選ばれるのか楽しみです♪その時は是非レポをお願いします(^^♪
次回購入時の参考にさせてもらいます♪♪


No titleNo title

あ・・・ご挨拶まだでした(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No titleNo title

娘のところはドラム式で乾燥付きのを使ってるけど、使いごこちはどうなんだろう?メールして聞いてみるね。
我が家は最近次から次へと家電製品、その他が故障。
洗面台が水漏れで総取替え、沖縄から帰ったら居間にエアコンがついてた!(今までなかったのです)
先日(おなべが置けるタイプの)石油ストーブから出火!
大事には至りませんでしたが10年以上使ってるから寿命?と買い替え。
またこの頃テレビが調子悪い。
これも今年中には駄目になりそう。
次はなに?とビビリまくりです。

No titleNo title

★shogame2さん。
 ドラム式は、水の節約になるらしいです。回転させて叩き落とす
 形の洗濯だから、大丈夫だとお店の方は言ってました。
 しかし、泥汚れは、ドラム式じゃないタイプの方がお得意だとも
 言ってましたね。何でも出初めの物は、クレームも多いかな?と
 思います。もう10年普通の洗濯機を使ってみようかな?なんて
 考えたり。難しいですね~。(^^ゞ

No titleNo title

★のまちゃん。
 こちらこそ宜しくお願いします。

 乾燥機付きのドラムじゃない洗濯機ですね~。
 それって、洗濯物の乾き具合どうですか?毎回、乾燥まで使
 わないにせよ、乾燥機ってどんな使い勝手かと思ってね。
 別々なタイプより、乾燥時間がかかるの~???
 それもなあ~なんて、考えますね。
 乾燥機が、果たして必要なのか?考えますね~。

No titleNo title

★かおるさん。
 我が家もすごく電化製品が、壊れやすいのですよね~。
 電圧が、回りより高いのかしら?でも、隣は大丈夫そうだし~。
 別に荒く使ってる訳でもないのですけどね。(^^ゞ

 石油ストーブからの出火?ぎゃ~ですね。
 大事に至らず、本当に良かった良かった。この時期、家事が
 一番怖いですよね。

No titleNo title

我が家は今も、昔ながらの洗濯機に乾燥機使ってます。
娘の嫁入りに持たせたのは、ドラム式ではない洗濯機に乾燥機能が付いているものです。
ドラム式を買うつもりが、賃貸マンションの洗濯機置き場は小さくて。。
それで乾燥機も必要だと思ったので、乾燥器の付いている洗濯機にしました。
が、乾燥には結構時間かかってるみたいですよ。
友達がドラム式使っています。運動部に入ってる息子さんがいるので
これだと汚れが落ちにくいって言ってました。
ここでのみんなの書き込み、私も参考にさせてもらいます~♪

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます~。
 皆さんのコメントをまとめると、乾燥機付きの洗濯機は、便利
 なようで便利じゃない?汚れ落ちも洗濯機オンリーの方が
 落ちそうですね。乾燥にも時間がかかるとなると・・・。
 もう少し洗濯機に乾燥機付きのものは、改良されてから買う
 方が得かな?と思ったり・・・。(^^ゞ
 我が家は、冬は乾燥機必要ないので・・・乾燥機もいらないか
 な?と思ったりしています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)