この記事のみを表示する猫も正月太り。

未分類

こちら岩手。
二日間続けて寝坊。σ(^_^;)アセアセ
何とか間に合わせております。

我が家のクロですが、正月太りでしょうか?
猫タワーの最上階で寝そべると、通り抜け用の穴からお腹が、だらり~んと垂れ下がります。
猫も中年になるとこんな体たらく。
一日、ほとんどだらしない姿で寝ています。

こんな大きさです。何が入ってるお腹でしょうか?
まっ!まさか~?妊娠?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
クロが、家の中で運動する時は、オシッコ・ウンチの後。
ハイな気分になるらしく「出た!出た!」と言わんばかりに、2階までの階段を数回上り下りするだけなんです。


初めてのベーコンエピ作りましたが、もっとペタリと作るべきでした。何度も焼くのが面倒で、厚めにカットしたら、大ぶりなベーコンエピとなりました。
食べ応えは、ありましたけどね。σ(^_^;)アセアセ






今日のお弁当。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらまぁ、偶然です!私も朝から初めてのベーコンエピ焼いて
今 キッチンの方のブログにアップしてきましたよ。
粉はフランスパン用の粉使いましたか?
私はまだ買ってなかったので、食パン用の強力粉と
薄力粉を混ぜて作りました。ネットで検索すると
そう書いてあったんだけれど、お味の方がイマイチで。。
また教えて下さいませ。

クロちゃん、メタボですね(笑)奈々も同じくです。。。
あ、一番のメタボは私ですけどね。

No titleNo title

わ!!tomokeさんもベーコンエピ!
むっちゃんとこで見て来ましたよ~~^^
二人ともお家でベーコンエピやなんて、なんて凄いの~
朝から手作りエピが食べられる家族の人は幸せですね♡
私も食べたい!
クロちゃんとおんなじお腹になりそうやけど~
・・・いや、もうなってますが(⌒▽⌒;)

No titleNo title

「グサッ!」(*^o^*)

なんだか、私の腹みたい。(笑)

365日、毎日が「正月」の私です。(*^o^*)

おめでたい奴です(笑)

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 今朝は、こちら真っ白です~。

 ベーコンエピ?もどきですが・・・薄力粉と強力粉の混ぜ混ぜ
 です~。たった2本にしたので、横幅もあるし、オーブンに
 入りにくかったので、短くつぼめたら、盛り上がりました。
 お店のは、もっと薄くペラペラした感じですよね~。
 まあ、次は上手くいくでしょうね。(^^ゞ

 クロは、「でぶ~」と名前を呼ばれることが、少なくなりました。

No titleNo title

★chicoさん。
 ちょっと巨大なエピもどきの出来上がりでしたね。
 ガーリック風味にしたので、子供達は喜んで食べていました。
 ビールにも合いそうでしたね。
 しかし、もう少し見栄えをよくしないとダメですね~。

 クロのお腹を、下から皆でつんつんして悪戯しています。
 本当に垂れ下がってますからね~。
 触り心地抜群なお腹です。(^^ゞ

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。
 こちら、真っ白けのけです。

 ぐさっ!と突き刺さりましたか?クロのお腹、見事でしょ?
 また、丁度穴からお腹を出すからすごいお腹に見えますよね。
 このお腹が、クロのチャームポイントなんですね。
 モミモミ気持ち良いですよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)