この記事のみを表示する新人類?だったの?

未分類

こちら岩手。
昨夜からの雪が、積もって、辺り一面真っ白なんです。

昨日テレビを見ていたら、今の20歳の親は、バブル時期をよ~く遊んだ親世代で、
何でも新人類(1960年代の40歳から50歳位までの人)と呼ばれた親だとか・・・。
私も新人類だったのか~?と改めてビックリ。
私達より更に若い人の事を言うのかと思っていました。
何とも私も新人類だったのですね~。σ(^_^;)アセアセ

昨日は、蒸しパンとベーグルを作りました。
蒸しパンは、義母からへっちょこ団子を頂いていたので、その入れ物を空で返すのも申し訳ないので、お返しに作ってみたものです。サツマイモを入れて、黒砂糖味と抹茶味の二種類です。


ベーグルは、初挑戦。
昨日、作って置いて、今朝ベーグルサンドを作りました。
なんと長男が、朝から3個も食べて出かけましたよ。
ベーグルは、もちもち食感で、結構お腹にたまると思うのですが・・・・。
美味しい?と尋ねると、「まずいっ!」と言いながら食べる息子。困ったものです。

歯ごたえのある食感が、嫌われるかと思ったら、意外と好評で次にも作りたいものです。


今日のお弁当。


お汁子のようなもので、上新粉で作った一口大のお餅がはいります。(白玉でもよい)
小さく丸めて、手で押して真ん中に指でおへそのようなくぼみをつけるので、こちらでは、へっちょこ団子と呼ばれています。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

エピの次は蒸しパンにベーグルサンド~~^^
tomokeさんちの子供になりたい♪

60年代生まれの人が「新人類」なの?
私は新人類じゃなくて妹は新人類。。。(笑)
バブルの頃はもう子育てに入ってましたね~
んーーーー残念じゃ(ノ_・。)

No titleNo title

こんにちは~
tokokeさん地方は雪が降ったのですね
ストーブフル回転かな?!
東京は、そんなに寒くありません
とっても良いお天気でお洗濯日和、布団干し日和です!

私も”新人類”なのね・・・あははは・・・
なんとも不思議な感覚ね♪

蒸しパン!ベーグル!!美味しそう!!!
簡単にぱっぱと作ってしまうtomokeさんには
尊敬以外ありません♪♪
tomokeさんのご家族はとても幸せ者ですね~(^^)v

No titleNo title

私は旧でも新でも、「人類」に入らん
かもしれん・・・・・(*^o^*)

人間には似ている「類人猿」?
いや・・・・「豚類」?(笑)

さて・・・・
大雪。

大丈夫ですか?
車の運転・・・・・心配だな。
特に娘さん・・・・気をつけてね。

No titleNo title

こんばんは。今日は積もりましたね。軽い雪だったけど積もりそうな予感ですね。私もズバリ新人類です。私はともかく友人は結構先端を行っていたかも・・・。(笑)蒸しパンもベーグルも美味しそうですね。まずい、って3つも食べて?かわいいなぁ。

No titleNo title

60年代が新人類なんだ。
わたしは旧人類だから、なお今の子は理解できない~(笑

ベーグルって噛みごたえありそうだね。
食べてみたいわ~
わたしもtomokeさんちに居候したい。
掃除、洗濯するから1週間ばかりどう?(笑)

No titleNo title

私も新人類ってもっと若いヒトの事だと思っていました。
私も新人類だった?・・・うーん、人類って程、偉くもなかったから
新neko類ていどかな・・・・。

サツマイモと黒砂糖の入った蒸しパン、美味しそうです!

No titleNo title

★chicoさん。
 私より、一回り違う人たちが、新人類だと思ってました。
 まさか~自分の年代が?って感じですよ。σ(^_^;)アセアセ
 私は、違うつもりだったのですけど・・・。

 ベーグルが、良かったようですよ。
 初めての作品で、どうかな?と思っていたのですが、これなら
 次も作れますね。

No titleNo title

★チョッコさん。
 こちら雪だったので、道路は凍結しています。
 メイン道路は、融け始めてますけどね、日陰が怖いの。

 今年の目標は、生活を楽しむ♪なんですよ。
 物作りを楽しみたいと思いますね。
 
 今日は、晴れてます。どんどん雪が融けると良いな~。

No titleNo title

★たけさん。
 雪、さほど降りませんでしたが、道路は凍結しています。
 この道を、先ほど歯科医院まで出かけた所です。
 運転に緊張します。

 昨日、娘は11時ごろの帰宅で、運転が心配でした。
 「滑った~」と言って、帰って来ましたよ。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★ともちゃん。
 雪の量は、そんなじゃなくて良かったですね。
 しかし、道路は凍結。お昼ぐらいに融けるかな~?
 買い物に行きたくないので、今晩の料理何にするか迷ってます。

 このベーグル、一個が結構大きいのですよ。
 それを朝から3個食べて「まずいっ!」は、ないよね。(^^ゞ

No titleNo title

★かおるさん。
 ベーグルは、歯ごたえ結構ありますよね。
 満腹になりやすいと思ったのに、息子には通用しませんでした。
 お湯で発酵させるのが、何だか不思議でしたね。

 1週間?どうぞどうぞ。家政婦は、見た!の世界が、味わえる
 かも~。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 そうだよね~。「あの人たち、新人類?」と話していたような。
 自分も入っていたなんて、初耳~って感じでした。
 新人類が、作った子は、宇宙人?でしょうか?
 我が家の子供達も宇宙人のようです。

 サツマイモが、美味しかったです~。入れて、正解でした。

No titleNo title

私もぎりぎり入っちゃう?新人類(笑)
新人類の子は宇宙人???tomokeさん最高ですっ(爆)

蒸しパンにベーグル♪おいしそうですね
もうおなかがグーグー言ってます(お昼だし・笑)
「まずいっ!」と言いながら食べるお兄ちゃん(笑)
ん~~~もう一杯~の青汁の気分でしょうか^m^プッ
でも3個も食べていくんだから美味しかったんでしょうね♪♪

No titleNo title

★のまちゃん。
 のまちゃんは、最後の方のエントリーですね。同じ仲間?です。
 私と一緒だと可哀想な感じですけど・・・。(^^ゞ

 我が家の子供達は、母の料理をまずいっ!と言って食べます。
 σ(^_^;)アセアセ
 長男が、そう言うので、末っ子も真似てますが、それで私に
 怒られるのですよね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)