この記事のみを表示する踏まれたチーズケーキ。

未分類

こちら岩手。
昨夜、10時過ぎにテレビが急に消えたり、部屋の明かりが暗くなったりする
現象が、3度くらいありました。
「えっ?これってむしの知らせ?って奴?」なんて言いながらもしかして、実家の
父のしらせかと思ったり。(想像力が、たくましいので・・・)
勝手に殺すなって、話しですよね。
今朝の新聞で、盛岡市内が停電していたとか・・・この辺もその影響が、ありましたって
事で、少し安心しました。

チーズタルトを焼いて、荒熱を取るために布をかぶせて、しばらく放置していました。
その布は、厚手のキャンパス地で、猫が絶対引っ張って食べられないようにして置いておいたのですが・・・。
いざ、冷蔵庫へ入れようと思って見たら、チーズタルトに足跡が・・・。
キャンバス地の下のチーズタルトにぼこぼこと、猫の足ぐらいの溝が、しっかり刻まれていました。
私が、キッチンに戻った時、起きていたのは、銀太です。
σ(^_^;)アセアセ
ベコベコ凹んでる部分、解りますか?

今日のお弁当。

曇りの日は、朝が暗く眠いのです。
あと10分寝られると思って寝たら、寝坊しちゃいました。σ(^_^;)アセアセ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ぐっすり寝ていたので停電は知りませんでした。(^^;)
お一人暮らしのお父様をいつも気にかけていらっしゃるのですね。
単なる停電でよかったです。
チーズケーキ美味しそうです。布をかぶせてもいい匂いがしていたのでしょうか。微笑ましいケーキですよ。

No titleNo title

ふふふふ・・・
なんて可愛い銀太くん。
きっと、凄く美味しいチーズケーキだったので焼印の代わりに押してみたんじゃ?
でも、猫って結構悪戯するもんなんですね。

No titleNo title

とんだ人騒がせな停電でしたね。
でも~気が走りましたねアハハ
足跡の主は、銀ちゃんでしたか(笑)
猫ちゃんは上も下も自由に動き回るから、大変ですね。
そう言う意味では、犬は高い所に置いておけば
何でも安心安全です!

↓家の息子は、今でも奈々をバスタオルでぐるぐる巻きにしたりしてます。。。
23歳ですが、知能は育ってないようです(笑)

No titleNo title

飛躍しすぎ(笑)と思えども、
あれっ?と思うことがあると、
よからぬ事を想像してみたり(*^o^*)
・・・・よくありますね。
普段から、心のどこかに、いつも
気にされている証拠ですね。


寝坊といえば、今朝は母が寝坊して
ました。いつも5時起床なのですが、
軽く寝息をたてて寝ているので、
一時間も私は待ちぼうけ(*^o^*)
「起こしなさいよ」と言われたけど
ねぇ・・・・。仕事に行くわけでも
なし・・・・起こすのは忍びないよね。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。
 強風が、原因のようでしたね。我が家は、しっかり停電にならず、
 電流が不足してると言う感じに、暗くなりましたよ。
 それが、また不気味だったので、想像しちゃったの。(^^ゞ

 布かぶせて置いて良かったです。
 危なく、太郎のおやつになる所でした。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。
 銀太は、他の猫より好奇心が強い猫なので、色んな事を
 してくれます~。
 焼きたてだったので、匂いも部屋中に広がっていましたからね。
 きっと、探していたんだと思いますよ。

 猫は、高い所に仕舞っても無駄。脅威のジャンプ力ですから。
 しっかり閉まる扉付きに、入れないとダメなんです。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 勝手に実家の父のメッセージかと思いました。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

 冷蔵庫・食器棚の上にもジャンプ一発で上りますからね。
 銀太は、3猫の中でも運動能力も抜群なんですよ。
 食べ物は、二重三重の管理が必要です。(^^ゞ
 

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。
 「電話してみろ~」と言う話しになりましたが、怖くて
 電話出来ませんでした。(^^ゞ
 10時だと熟睡してるし、面倒だと電話にも出ない人ですからね。
 きっと無事でしょう。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 学校とか出かける用事がない限り、起さないかもしれないですね。
 だって、気持ち良さそうに寝てるのですからね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)