この記事のみを表示する猫達、今日もお仕事ご苦労様。m(__)m

未分類

こちら岩手。
風もなく、穏やかな日です。

学校が始まり、猫も正直ほっとしている筈です。7時半から午後の4時半くらいまでは、誰も猫の居眠りを妨害するものは、いません。

しかしっ!子供達が帰宅すると!!!

最初に帰宅した末っ子は、まだそんなに手荒な対応はしないのですが・・・。追いかけます。
それが、段々大きくなるにつれて、猫への対応が執拗で激しさを増すのです。
まず、長男は、クロを首巻にしたり、帽子にしてみたり、激しいキスをしてみたり・・・。

最後には、足を捕まえて、宙吊り状態にしてみたり・・・。
猫達もヘトヘトです。
仕事から帰った娘ときたら、あまりきつくぎゅ~っと抱くもので、
「ぎゃ~」と猫も解らない場所から

声を出してるような泣き声をあげるのです。
自分達から猫が好きだ~と執拗にするので、3猫は逃げています。
猫は、ほっといて欲しいのですよ。

子供達がそれぞれ出かけると、ほっとしたようにそれぞれのお気に入りの場所で眠ります。
猫達、今日もお仕事ご苦労様。m(__)m

諦めて無抵抗の銀太です。
いつか、こいつに噛み付きなさいね!!!

コメントの投稿

secret

No titleNo title

まぁ・・・・可愛いからねぇ(*^o^*)
子供さん達の気持ちも、わからんではないが(笑)
にゃんこちゃん達にしてみれば、
帰ってくる時間になると、戦々恐々と
しちゃうよね。(*^o^*)
でも、嫌がっても、遊んで欲しくて
近づいていったりして・・・・ね。
いい家族だよ。微笑ましいな(*^o^*)

「ちこ」と「ぴ~こ」の、あの温もりを思い出しますよ。
また飼いたいけど・・・・・・・ねぇ(*^o^*)

No titleNo title

★たけさん。
 こんにちは♪
 そうなんです、子供の帰宅時間からドキドキしてると思います。
 目が合っただけで、逃げる猫もいますからね。

 たまにクロは、頭に来ると噛み付いてますよ。
 猫も犬も本当に可愛いですよね。
 癒されますからね。私は、たけさんとお母さんに猫をお勧め
 しますけど・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)