この記事のみを表示する着きっきりで。

猫・犬

こちら岩手。
今朝は、暖かい朝だった。
小学校の裏門からは、子供達がスキーに乗って飛び出してきている。
スキー教室、楽しんでいるようです。

我が家の食事は、猫達が朝の6時にフードを食べます。
その後、一番に出て行く娘・高校生と小学生・夫と続くのですが・・・。
自分達の食事が終わってるにもかかわらず、それぞれが食事する時、側でじっと見つめて頂戴攻撃をしかけてきます。

我が家の甘えん坊の銀太は、やっぱりちゃっかりしていて、食事中の人間の膝の上で、片手を写真のように出して、待ちます。時々、箸を自分の方へ手で誘導する特技を持っています。

ささぎお母さんは、テーブルからやっと顔を出して、手で食事中の人の腕をつんつんします。
これにメロメロなのは、夫。一番、貰える確立が高いので、夕食事は、夫の側で待ちます。

クロは、意外とこんな時は、お利口さんぶって、椅子に座って、じっと貰えるまで待ちます。
(人間が、席を外すと、泥棒猫クロに大変身しますけど)

自分達の食事が終わって満腹なはずですが、毎日こうやって人間の食事にも参加する猫達です。

今日のお弁当。

明日は、高校の推薦入学で息子はお弁当お休み。娘も仕事が、休みでお弁当休み。
やった~、少しですが寝坊できます。

コメントの投稿

secret

No titleNo title


そうして可愛くおねだりされると
、ついついあげちゃうよね。
にゃん達も、優しくしてくれる
方につきっきりで・・・・わかるん
だわな(*^o^*)

自分達の食事の後だけに、食べすぎが
気になるから、あとの「おねだり」の分を
差し引いておかなきゃ、カロリーオーバー
になっちゃうね。 (笑)
それも可哀相か・・・・・(*^o^*)

お弁当づくりがないと、嬉しいね。
油断しすぎて「大寝坊」(笑)に
なりませんように(*^o^*)

No titleNo title

「箸を自分の方へ手で誘導する特技」を持ってるなんて
銀太くん、すごい!!!!!
ささぎちゃんは旦那さまとラブラブ?ですものねぇ(笑)
クロちゃんが一番おりこうさん。でも泥棒猫に変身するんだ^m^
3猫3様ですね。
自分達の食事が終わって、人間様の食事も頂戴して・・・
でもあんまり太らないですよね???うらやましい^_^;

明日はちょっぴりのんびりの朝ですね♪
ひめの学校は先週高校の推薦がありました
来週は高校の入試、中学校の2回目の入試。
お休み三昧のひめです^_^;

No titleNo title

銀太くんは、賢い甘えん坊ちゃんだから
ご家族の中ではアイドルなのでしょうね。
可愛いな~。
tomokeさんの作るパンがどれも美味しそうで、美味しそうで
ベーグル作りに挑戦してみようかなと思いました。
作り方は、お砂糖を入れる・入れないがあるみたいですが(?)
tomokeさんは、お砂糖は入れるのですか?

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。
 家の中が、乾燥して、何だか喉が引っ付きそうです~。
 風邪の季節です。注意しなくっちゃね。

 おねだり上手なんですよね~。
 ついついあげちゃう。お魚なんかだと、猫の分をみんな残して
 少しあげてる感じです。(^^ゞ

 お弁当作りなかったので、6時半まで眠りました。
 末っ子も休みなら最高でしたけど・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★のまちゃん。
 箸を持つ手をあの片手出た手で、こっちよと言うように
 自分の口の方へ引き寄せるのですよ~。(^^ゞ
 図々しいと言うか?利巧と言うか・・・。σ(^_^;)アセアセ
 クロは、食事の時は、テーブルにも手を出さず、じっと待ちます。
 でも、人がいなくなると、一番泥棒を働くの。(^^ゞ
 裏表のあるクロですよ。

 ロシアンは、食べる割りに太らないですね~。
 

No titleNo title

★なべさなさん。
 お元気ですか?お久しぶりです。
 ブログの再開を首を長くして待ってる所です。
 猫ちゃん達も元気でしょうか?もう、お家に慣れたかな?
 ベーグルって、美味しいですね~。
 我が家のベーグルは、お砂糖入っています~。もちもちして
 美味しいので、是非作ってみてくださいませ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)