この記事のみを表示する大雪・波浪警報?

未分類

こちら岩手。
天気予報が、ばっちり当たったようで、大雪で時より吹雪き。
気温は、暖かいのでずっしり重たい雪で、これまた大変です。


さあ、きょうは、こんな感じの岩手。
除雪も我が家は、機械を使わないと終わりません。
数日前に写した林は、こんな感じ。あっちこっち、夫が機械で除雪です。

私は、朝に娘を出勤させるため、車が出やすいようにスコップを持ったのですが、
治りかけの腰は、またもや悲鳴を上げて、夫の除雪の手伝いを断念。
明日のスキーも断念しなきゃないようです。

暖かい雪なので、機械で除雪するにしても滑るし、重たいし・・・。
こう言う時は、マンションに住みたいなと思うのです。(^^ゞ
この降りっぷりだと、夕方にまた除雪のようです。

道路の除雪もさっさと来れば良いのですが、家の除雪が終わった後に来ると
入り口に道路の雪をどっさり置いて行くのです。
今日は、久々に岩手の冬を実感。ここ数日、春が来る?と誤解していただけに、
何だかとっても残念です。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

家の辺りも除雪車が来なかったようです。
来たら来たで、置き土産の氷の壁ができるんだけど・・・。

当たり前の雪景色だけど、連日春みたいだったので確かにがっかりです。
暖かくて楽なほうには体がすぐに順応するみたいですが逆は駄目ですね。
腰、痛めない様、大事にしてくださいね。

No titleNo title

凄い雪ですね。
こちらは昨日は一日雨降りで、足もと悪かったです。
ま、雪で滑るのとは違うから そちらよりかは う~んと楽ですけどね。
それよりも腰、大丈夫ですか?せっかくよくなってきてたのに
またまた。。ってなると、治るのも時間かかりそうですね。
この季節、そちらは大変でしょうが くれぐれも気を付けてね。

↓のベーグル、やっぱり作らなきゃ!と思ってしまいました。
初挑戦してみます!

No titleNo title

吹雪だからといっておうちに閉じこもっているわけにもいかないのですね。除雪という大切なお仕事が雪国にはあるのでした!車もすっぽり雪で埋まってしまってますね・・・これでは出かけるのも一苦労ですね。
どうぞお大事に。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。
 除雪が、遅い感じがしましたよね~。前より予算が削減されて
 いるのでしょうか?

 そうもう雪が、消えかかっていましたからね~。
 すっかり春が、早いと思って期待していただけに、がっかり
 しています。
 腰大事にしています。「どっこいしょ♪」と口癖になってます。

No titleNo title

★むっちゃん。
 そちらの雨が、こちらでは雪って感じでしょうか?
 一気に降った感じです。

 腰ね~。ほんの少しの時間だったのですが、ひねりに耐えられ
 なかったようです。まあ、今のうちに養生しなくっちゃ。
 ベーグル食べて美味しいからね。
 お試し下さい♪

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。
 娘が出る頃、夫がまだ寝ていたので・・・起すのも悪いと思い
 少し雪をどけたのが、悪かったようです。(^^ゞ
 その他は、機械で除雪なので、他のお宅より楽なんですけど。
 車は、前の駐車場を除雪する間、裏の駐車場に入れたのです
 が、盛り上げた雪で埋まってるようですね~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)