この記事のみを表示するパンだ~パン♪

未分類

こちら岩手。
穏やかな日ですが、夕方から崩れるようです。

我が家のテレビ(ビエラ)が、急に電源が切れて、修理を呼びました。
壊れたのは?土曜日の朝でしたので、週末は何とも暇が潰せない。
仕方ないので、小さなアナログのテレビを物置から出してきて、仮設置して
急場をしのぎましたが、何だか小さすぎてテレビに集中出来ませんでした。
修理の方が、今日の午前中に来て見てもらいましたが、何とヒューズが
飛んでたそうです。
基盤を一部交換。我が家のビエラは、試用期間2年ですから、壊れるには
まだ早い。
もちろん保証期間内なので、無料ですが、何だか電化製品真面目に作れ
よと思った次第。

海外へ工場を移転して、安いが粗悪なものを作るより、国内工場ですぐれ
たものを作った方が、後のクレーム処理を考えたら安くないだろうか?と思
えたのですけど。
パナソニック・・・我が家では、ビデオ丸ごと交換。
食洗機は、持ち帰り修理。
そして今度は、テレビでしょ?何だか当たりが悪いようです。
パナソニックさん、頑張って。

修理中のテレビの裏の中を 見ましたが・・・。
2年間で、結構ほこりが溜まってるのにビックリ!テレビの中なので、掃除機で
吸えない部分です。
10年使ったら、テレビなんてどんな埃なんだろうか?と怖くなりました。
素人じゃ、テレビの中を掃除も出来ないですしね。
電化製品だけに、埃から火が出ない?のか怖くなるようでした。

パンだ~♪パン。
我が家で唯一、調子の良い(上記のメーカー)オーブンレンジで焼いたパンです。
今回は、ツナマヨぱん・ベーコンマヨパン・焼きそばマヨパン・たまごマヨパン・りんご
パンを焼いてみました。
酷使してますが、オーブンレンジは、頑張っています。(^^ゞ

今日のお弁当。

肉じゃがの残りが、じゃが餅に変身~♪
myobentoさんのレシピを参考にしました。余っても絶対捨てずに活用します。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

パナ〇ニックさん。
昔は「な~んでも、ナショ~〇~~ル♪」って言ったもんですよね(年がバレル!笑)
ウチのオーブンレンジと冷蔵庫(アッチの家)は10年以上もってますね。

またまた美味しそうなパンがいっぱい!
ベーコン、ツナ、、、ん~~~どれもおいしそう♪
子供が大好きな焼そばパンに卵パン。
今すぐ調理パンが食べたくなりました~σ゚д゚)ボーノ!ボーノ!

No titleNo title

テレビ、大変でしたね。
うちも前のテレビは、三菱でリコールが出たので、買って5年目くらいで無償で直してもらったのですが、その時に「まだ5年はもつ」と言われました。
その通り、それから5年後に写らなくなって・・・・。
何度か修理をしたテレビでしたが、最近は(といっても10年くらい前)プロの修理屋さんも、配電図(?)みたいな図面を持ってくるんですね。
構造や機能がとっても複雑になっていて直すのが大変って言っていました。

パンって、マヨネーズとの相性抜群ですね。
マヨネーズ入りならなんでも美味しい!
太るけどね。

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは♪
 
 今回は、当たりが悪かったようですね。
 我が家では、本当に電化製品が長持ちしないのですよね~。
 冷蔵庫は?10年くらいになるかな?(^^ゞ

 こう言うパンだと子供達が、喜びます。
 何個でも食べられるようですよ。たまごを塗るとおもっと美味しそう
 に見えるのですが、節約です~。

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは♪
 
 テレビは、土日に見られなかったので、困りました。
 末っ子は、録画したアニメを見たかったようでしたが、我慢して
 いましたね。それにしても修理する方は、大変ですね。
 
 マヨパンの焼ける匂いは、本当に良いですね。
 マヨパン・・・食べるのは、子供達なので何とか・・・。
 私が食べると、ぶくぶく大変な事になりますね~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)