この記事のみを表示する何を目指してるやら?

未分類

こちら岩手。
春めいて、るんるんな毎日。

我が家の長男は、試験期間に突入です。
先日、中学の同級生の話をしていた息子ですが・・・。
「〇〇は、医大を目指してるし、△△は、東大。★★は、東北大目指してるんだって!」
と、人事のように話す息子。σ(^_^;)アセアセ
みんな小・中学校時代、我が家に遊びに来て、ゲーム三昧だった子供達です。
それぞれに目標が定まり、猛勉強を始めてる様子。
他所のお子様が、羨ましい次第です。σ(^_^;)アセアセ
(我が息子、何処で道を踏み外した?のだろう?)(≧∇≦)ノ彡 バンバン
我が家の息子と来たら・・・大学を何となく決めたけど、そこで何をしたいのか?
何をするためにそこへ入るのか?解らない状態のようです。
学校から来た希望校調査にも「何故?ここを選んだの?」と聞くと、「何となく」と
言う話。σ(^_^;)アセアセ
それでいて、母親の助言は聞きたくないそうですから・・・。困った息子です。
助言は、広く聞いて、決定するのは自分なのですけどね

さて・・・我が家の息子。来年の今頃どんな目標をもっているやら・・・。
行く場所が、決まってるやら・・・?心配はつきません。σ(^_^;)アセアセ
せめて大学終わったらパラサイトだけは、止めて欲しいですね。

子供達には、食パンとかテーブルロールよりも、やっぱりお惣菜パンとか菓子パンが人気のようです。
今日は、生地を捏ねて冷凍したり、お惣菜パンを作ったりしています。
発酵・焼など時間が大切なので、忘れないように首からタイマーを下げているのです。
あっちであれをやり、こっちでこれをやり・・・。
こんな一日も楽しいものですね。

パンは、アンパン・りんごパン・ウインナーロール・ベーコンチーズ

今日のお弁当。
前の夜にイカ刺しにしたので、そのイカ刺しにさばく前に、イカリング用に取り分けます。
ゲソと耳は、イカの天ぷら。
胴体は、お刺身とイカ大根になりました。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeさんはパンがお上手ですね(それ以外もですが)。私はパン類の値上げ以来、まったくパン屋さんに出入りしておりません。
菓子パンはあんパンぐらいで、普段は見た目が地味なパン作りを続けてます。ウインナの余りがあると、私もソーセージロールを焼きますよ!

No titleNo title

家の息子もそうでしたよ。最終大学選んだ時も、指定校推薦の中からなんだけど
学部選びも、偏差値で選んでましたね。どうせ卒業後は
サラリーマンだからって、本人がそう言ってました。
確かに、サラリーマンになる人が一番多いですよね(笑)
今は大学で学んだこと、焼くにはたってないけど それなりにやってます。

パン、粉は何使ってる?私は菓子パンの時は「はるゆたかブレンド」使ってます。
「はるゆたか」が売り切れだったので、ブレンドにしたんだけれど
これモチモチして美味しいよ。水加減は普通の粉より少ない目なんで
最初はちょっと失敗したりするけどね。

No titleNo title

他人の事、言えない私です(笑)

何を目指して「生きてる」んだろう?(*^o^*)
自問自答の毎日です。

その繰り返しで、一生、このまま終えて
しまうのであろうか?

あぁ・・・・いかん!いかん!(苦笑)


頑張ります(*^o^*)

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。
 我が家も昨年から、パンの値上がりで、パン屋さんに行って
 いませんね。特に大好きなアンバターと言うパンが、値上げ
 したので、自分で作り始めましたよ。(^^ゞ

 このアンコも手づくりしたアンパンが、美味しかったです。
 ウインナーは、子供達が好きだからね~。パンが、多少失敗でも
 ウインナーさえあれば、喜んでますね。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 我が息子、何の職業につくか?希望が湧かないようですね。
 私もサラリーマン家庭で育っていないし、息子もそうですから
 よくサラリーマンと言うのが、解らないのですよね。(^^ゞ
 
 パンの粉は、こだわりが一切ないので、スーパーで売ってる
 パンの粉で一番安いのを使ってます~。
 ネットで専用粉の注文もしたことありませんよ~。(^^ゞ
 何でも大雑把・適当な私ですからね。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。
 母親としては、何かを研究する職について欲しくて・・・。
 農学部なんてどうだろう?と思ったりしてるけど・・・本人は、
 別の方向を選択してました。σ(^_^;)アセアセ
 
 子供に偉そうに言う母も、毎日安易に暮らしてますからね。
 もう少し、大学の案内を取り寄せて考えて欲しいのですが・・・。
 滑り止めも考えていない息子でした。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

我が家のひめは理系にするか文系にするか選ぶ時期になりました
まだ中3ですが、中高一貫高なので授業はすでに高1。
高校に入学したら大学入試に向けて一直線です
でもひめは大学には興味がないんですよねぇ^_^; 私も(笑)
なので、大学に関してはすべて旦那さん任せ(^^ゞ
まぁ、高校の先生ですから、こういうのは得意でしょうし
ネタも山ほど(爆)
大学へ行く行かないは別として、自分がどういう道に進みたいのか
どんなことをやりたいのか、きちんと考えてくれるといいんですけどね^_^;

No titleNo title

いつも、おいしそうなパンで、お腹がすいてるときは匂いまでしてきそう。
tomokeさんちのお子さんはいいな~

子どもの進路、親は気になるよね。
ましてこんな世の中だし。
我が家は末っ子が28で子育てはほぼ終わったけど
まだ結婚する気もなく何を聞いてもヘラヘラしててアホみたい。
長男も沖縄から帰ってくるのか来ないのか、本人にもわからぬようですよ。
そうそう。出産後の手伝いに行って、初めて嫁さんの年齢がわかったの。今まで知らなかったの(笑)
6歳年上でした~アハハ~

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。
 すごいですね~娘さんの中学は・・・。
 きっと出来る子供さんが、いっぱいなのね。
 何をやりたいのか?全然、我が子は解らないようですよ。
 他所のお子さんは、しっかりしてるな~と感心させられます。
 大学ね~無駄にしないように良く考えて、選んで欲しいですね。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。
 28歳までかかりましたか~・・・22位で子育て卒業したい
 ですね。σ(^_^;)アセアセ
 結婚は、そのうち良い相手が現れるとしますよ~。
 今は、30位まで女性でも独身で良いと思いますよ。
 我が娘は、結婚願望があまりないようです。σ(^_^;)アセアセ

 6歳年上だったの~?知らされてなかったのですか?
 今、姉さん女房が人気みたいですね。
 頼れるのかもしれないですね~。
 

No titleNo title

息子さんのお友達、みんなすごいですね~
でもtomokeさんちの息子さんもしっかりしてそう。
お勉強もできそうだし( ^ー゜)b
きっと来年の今頃には立派に行く先が決まってると思いますよ~
大学生になっても何にも決まってないウチの次男とは大違いだ~(;´Д`)ノ

あいかわらずパンがおいしそうです♪

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます~。
 はいっ♪息子のお友達は、すごい子ばかりですが・・・。
 我が息子は、まるでダメですよ。σ(^_^;)アセアセ
 勉強も出来たら嬉しいのですが・・・トホホです。(^^ゞ
 
 何がやりたいのか?検討がつかない状態のようですね。
 早く一人前になって欲しいですね~。子供達に。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)