この記事のみを表示する白パンに挑戦。

未分類

こちら岩手。
昨夜、11時半から12時半頃?太郎の近くに誰か遊びに来たらしく、
太郎がうるさかったのです。お陰で、寝坊。
「太郎が、うるさかったよね?」と、家族に尋ねたのだけど、誰も知らない気に
ならなかったと言う話で、私が神経質だと言う話しに結論付けられたのです。
σ(^_^;)アセアセ
寝不足は、お昼寝で取り返そうと思ってます。

昨日、話していた白パン・・・ハイジの白パンですが・・・。(つもり)
こんな感じに焼きあがりました。
焼上がりに、少し色がついたのと、くぼみが少しだけになってしまったのが、
次の課題ですね。
しかし、ふわふわで美味しいパンでした。(これは、レシピが良いのね)
苺ジャムでも蜂蜜でもサンドイッチにしても美味しく食べられそうです。

今日のお弁当。

ゆで卵入りハムカツは、おでんの残りのゆで卵です。
マヨネーズで合えて、ロースハムに挟み、フライにしました。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

パンって焼いたことがないんで知識が0なんですが、白って言うのは白い粉状の物を後で振り掛けるの?
美味しそうです(^¬^)

うちは夜中に北風が吹くと換気口を閉めていてもゴーゴーと喧しく、なかなか寝付けません
そんな時は勿論お昼寝です(^_^)v

No titleNo title

少し焼き色が付いてしまってるけど、十分白いです!
とっても良い感じで、美味しそう♪
これって、何度位で焼くの?難しそうだよね。

何時の頃からか、ずっと奈々と一緒に寝てるので
夜中に吠えてる声で起きるって事がなくなりました。
それが先日、突然お布団から出て吠えだして
流石にそれはビックリでした。怖かった!
主婦はお昼寝できるからね!上手にお昼寝タイム作ってね!

No titleNo title

わ~、紛れもなくハイジのパンですね!
おいしそう~。
こうして出来立てのおいしいパンばかり食べていると
市販のパンは食べたくないのでは?

このパン、イチゴジャムつけて食べたいな♪

No titleNo title

白パンって 本当に白いんですね〜。
お店で売っているのも白いし。
で お味は普通のパンとは違うんでしょうか。
お店でも買ったことがないので、な〜んとなく焼けてるの?って(失礼)気がしてしまって・・・・。
またしても冬に逆戻りですね。
こうやって のんびりと春が来るのでしょうが、いったん暖かくなると、ちょっと応えますね。

No titleNo title

白パン。おうちでもできるのですね。
モチモチ感。拝見しただけで伝わってきます。
本当に種類豊富なtomokeさんのパンにびっくりしています。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

白いパンツじゃなかったですね(爆)(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ 
ホントにきれいな白いぱんですね~
これって粉から違うのかしら?
ふんわりおいしそうです♪
中は何か入ってるの?入ってなくてジャムとかで食べるのかしら?

No titleNo title

★蜜柑さん。
 おはようございます。

 白パンは、焼く時の温度も低めなんですよ。それに焼く前に
 小麦粉を少し降りかけてから焼いていますよ。
 柔らかくて買ったような仕上がりに、一人大喜びしていました。

 マンションも風が強いと、そういう時があるのですね~。
 お昼寝が、一番。近頃、毎日お昼寝しています。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 我が家のオーブンレンジは、若干温度が低めだと思っていた
 ので、レシピより少し温度を高くしたり時間を長くしたりして
 作っていましたが、この白パンは、充分に余熱したので、レシピ
 通りで良かったようです。
 180度で3分。160度に下げて12分くらいだったかな?

 太郎は、番犬として最適なんですが・・・。
 夜中だと?誰?と思ってしまいますよね。きっと、野良猫?とか
 だったのかな?と思ってますが、何だか眠れなくなりました。

 我が家は、昼食後にそれぞれ30分の仮眠をとります~。
 

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 本当は、もう少し真ん中のくぼみが、くっきりと出て欲しかった
 のです~。発酵中に目立たなくなりました。残念~。(^^ゞ
 市販のパンもおいしいのですけど、この頃は買わなくなりました。
 でも、子供は買ったパンも食べたいと言いますよ。(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます~。

 確かに生焼けのような感じですが、大丈夫ですよ~♪
 香ばしさは、無いですが・・・柔らかいふわふわパンでした。
 苺ジャムが、合います。

 暖かかったり寒かったりと体も持ちませんね~。
 気を付けましょうね。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 白パンね~スーパーで良く豆乳入りの白パンらしきものを
 想像していただくと良いかな?(メーカー忘れたけど)
 柔らかい仕上がりで、結構満足出来ました。
 次は、くぼみをもっと美しくしなきゃダメね。(^^ゞ

No titleNo title

★鍵コメさん。
 そうですか~そっくりですか?
 始めての挑戦なので、まだ課題が残りますけど・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。

 白パンツじゃありませんよ~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 粉は、スーパーの強力粉です~。他の方のように粉を
 取り寄せてまで作ってない私です。身近で安いものを使用
 してます。
 これは、ただの食事用のパンです。チーズを挟んだりジャムを
 塗ったりしてお好みで食べます。サンドイッチにしても良いパン
 ですね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)