この記事のみを表示するハイカラぱん。

未分類

こちら岩手。
朝から細かい雪が、どんどん降り続き、まとまった降雪になりそうです。
除雪車が、まだ来ないので雪かきをしていませんが、これは大雪かもしれない。
一進一退を繰り返し、最後のドカ雪なのでしょうか?
娘が、仕事休みで良かった良かった!(明日の朝の通勤が心配だけど)

昨日のTVの県みんショーですが・・・。
どうして宮城が、豪雪サミットに入ってるのか皆目検討がつかない感じ。
何故に岩手じゃないのか?可笑しいよね。
きっと、スターが見当たらなかったのだと思います。

昨日、実家の父が葬式に出席して頂いた品々を持って遊びに来ました。
自分で食べれば良いのに・・・お膳についた折とかカステラとか海苔とか・・・。
全部我が家に持ってくるのです。今回は、冬なので痛んでいませんでしたが、
夏は痛んでることも。
それでも、自分の好意なのでしょう。σ(^_^;)アセアセ


その頂いたカステラを小麦胚芽パンの中に入れて焼いてみました。
カステラの甘さが、まずまずのパン。
きっと昔の人にとって、カステラはハイカラなものだったろうと思い、
ハイカラぱんと命名しました。
写真の奥の丸パンの中が、カステラ入りです。(半分にした写真が、手前)
子供達用にチョリソー巻きパンも作りました。
一人で3個もチョリソーパンを食べた子供もいるし、出遅れて一個し
か食べれなかった子もいます。
早いもの勝ちのサバイバルゲームのようです。σ(^_^;)アセアセ
もたもたしてると、食べ物にあり付けないかも。(^^ゞ


今日のお弁当。

昨夜、お弁当を出し忘れたので、保温弁当じゃありません。
タラボが、スーパーで売ってたのでタラボの豚肉ロールにしました。
これは、昨夜のタラボの天ぷらを豚肉で巻いたものです~。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

引き出物は皆で頂く物だ・・て観念が年配の方にはあるようですね。
毎日、手づくりのぱん、凄いですね~。

No titleNo title

カステラをパンの中に入れたtomokeさん、流石がです。
グッドアイデアだよ。はいからパンって、命名もナイス!

私は金曜日に教室で、初めてクロワッサン習いました。
焼ける種類が増えてきて、パン作りがますます楽しくなってます。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。お返事遅れました。m(__)m

 引きで物など、何か出ると昔は、子供の為に持ってくるし
 今では、孫の為に持ってくるのですね~。
 お隣の義母は、持ってきた事ありませんけど・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 お陰様で、カステラやっと無くなりそうです。(^^ゞ
 何でもパンに入れると、いつか誰か食べるようですね。

 むっちゃんは、専門家に習ってるからすごいよね~。
 私は、自己流ですから、本当の作り方じゃないのかも。
 σ(^_^;)アセアセ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)