この記事のみを表示するクリームチーズ入りアンパン♪

未分類

こちら岩手。
今朝は、薄っすらと道路に雪が積もっていました。

2月になり、暖冬だと言ってた今シーズンだったのですが・・・。
頑張って雪が降ってるような、そんな感じ。
それでも、春が近いのか、融けやすい雪ですけど・・・。

昨年、収穫して土の中で保存していた大根も底をついたので、スーパーで買って
来ました。我が家の食卓には、大根は必須アイティムなので・・・。
少しの努力で、この冬も充分に楽しめた大根、ありがたいものです。
春からの菜園の仕事が、いつも以上に期待でわくわくしています。
ガーディニングの本をみたり野菜の本を見たりしながら、ニヤニヤしてる私。
ああ、春が、待ち遠しいな~。


今日のパンは、アンコとクリームチーズを一緒に入れて焼いてみました。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン 新作です。なかなかヒット!
アンコの甘さをクリームチーズが、柔らかくするような・・・。お試しくださいませ♪

今日のお弁当。

コーングラタンは、前日のシチューの変身バージョンです。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

へぇ~アンコとクリームチーズ。。。思いつきませんでしたが
子供たちはなんにでもチーズかけたりしますよね。
へぇ~なかなか面白いかも。
先日、クロワッサン習ったんだけれど 昨日も復習のつもりで
デニッシュの講習会にも行ってきました。しばらくハマりそうです(笑)

大根って、土の中に埋めておくと 1シーズンもつんですか?
冷たい土の中は良いって聞いてましたが、土のない所で生活してると
そう言うのには、どんどん 疎くなってしまいます。
冬場は白菜・大根 必須ですよね。

No titleNo title

あんことクリームチーズ、いけるかもしれないですね。
あんこの甘さに塩味のチーズが良いアクセントになりそうだし。
だってあんこって、バターとか生クリームとかも良く合うし。
関東もなんだかお天気がグズグズ、そしてとっても寒い日が続いています。
ちょっと元気が無くなりますね。
週末は、ジャガイモをいよいよ植えようと思っているのに。

No titleNo title

毎日美味しそうなパンが♪♪♪お腹すきますねぇ^m^
あんことクリームチーズって・・・へぇ~~~意外な組み合わせ?!
今クリームチーズが冷蔵庫でお休み中なんです
試してみようかなぁ~美味しそう♪♪♪

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 あんことクリームチーズは、結構合いましたよ。
 むっちゃんも忙しそうですね~楽しんで下さいね。

 大根ですね~。冬間際に収穫した大根は、土の中で
 今頃まで持ちますよ。大変重宝です。これは、雪国知恵
 ですからね。白菜もキャベツもちゃんと持ちますよ。

 春の野菜作りが楽しみです。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 こちらのパンにあんバターと言う人気のパンがあるのですが、
 それに似た感じの出来上がりです。
 結構、良かったですね。(^^ゞ
 こちら、やっと昨日から晴れてますけど・・・まだまだ寒い。
 野菜やガーディニングの本を見ながら、妄想してます。
 σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。
 のまちゃんも忙しそうですね~。

 あんことクリームチーズは、良い組み合わせかも~。
 あんこの甘さが特に苦手だと言う人には、さっぱりした
 感じに仕上がります。お試しを♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)