この記事のみを表示する最後のシャードークウィーン♪

お弁当

こちら岩手。
昨日から良いお天気になりました。
春が待ち遠しく、野菜の本やガーディニングの本をじ~っと眺めて、妄想中なんです。


今日のお弁当は、紫色のシャードークウィーンのポテサラだ入り。σ(^_^;)アセアセ
ミニトマトを切らしてしまったので、彩りに入れました。
寒い物置で凍らなかった貴重な1個です。

暖かくなり凍ったジャガイモは、融けてしまったら、いくら圧力釜でも無駄でしょう。
ぶよぶよで水が出ますからね。
早くに圧力釜で始末しちゃえば良かったのですが・・・まだ寒いから大丈夫?と油断
していたら、物置で最後のジャガイモがおじゃんになってしまいました。
ああ、勿体無い勿体無い。
パンのアンにも使いたかったな~と今頃、反省なのです。

春になったら、またこの派手派手の芋を作り、パンのあんこにしたいと思います。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

最近、楽団の方から冷凍じゃがいもを頂きました
まるでたこやきの大袋みたいに小さめのジャガイモがごろごろと1キロ。
レンジでチンしてバターかけて簡単に食べられて
しかもほくほくで美味しかったです♪♪なんだか意外でした~
甘いもの好きにはバター&メイプルシロップでもOKとか(^^♪
tomokeさんちの自然冷凍のじゃがいももこんな感じなのかなぁと思いながら食べましたよ
あ~~でもおじゃんになってしまったんですね(/_;)

No titleNo title

こちらだと夏場の暑さの時の保存にばかり目が行きますが、そちらだと凍ってしまうんですね、ジャガイモ。
ところでそちらは、昨日から良いお天気?
こちらは火曜日からずっとお天気悪し!
今日は、今年初めて雪が降りました。
一日閉じこもって黒い子とじっとしていたら、肩が凝ってしまいました。
明日は晴れるらしいけど、来週は又雪の可能性もあるらしくて、こちらも春まではまだちょっと足踏みという感じです。

No titleNo title

★のまちゃん。
 こんにちは♪

 ここ数日、良いお天気が続き、気分爽快です。
 ジャガイモ凍ったままだと復活可能ですが、融けだしてしまうと
 腐敗がはじまるのでダメですね。
 来年は、最後までしっかり食べてあげたいと思います。
 土の中で保存します。(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは♪
 今日は、太陽がサンサンです。(^^ゞ

 雪もどんどん融けていますが・・・。もう冬に戻って欲しくない
 気分ですね。
 明日から3月ですからね~。春よ来い♪と歌を歌ってます。

 外にそのまま置くと、凍ります。ちゃんと土の中に入れて
 保存するのが、新鮮で良いのですが、春が近くなると
 やっぱり土の中で、芽が出ます。(^^ゞ
 ネズミにも注意が、必要なのよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)