この記事のみを表示する朝陽を浴びて

未分類

こちら岩手。
ここ数日、晴れて気分爽快な毎日。

今日で二月も終わり、明日から3月です。
日々、春めいて行く、この季節が好きです。
朝5時半に起きて、お弁当を作りますが・・・。
真っ暗だった朝が、段々明るくなりはじめていますし、暗くなるのも随分遅く
なりました。
岩手の冬は、12月半ば~2月いっぱいが、雪との格闘時期。
この時期を過ぎると、待ってましたと言わんばかりに、春が来るようなそんな
印象があります。
はじめにクロッカス・水仙・ふきのとうが出始めて・・・。
次に桜と梅が、一緒に咲きだす。
その頃、残雪の岩手山と桜と新緑が、本当に美しいのです。
もうすぐそんな春もそこまで来てると思うと、何だかわくわくしています。
冬が厳しい分、美しいと感じるのかもしれませんね。

我が家から望む朝陽。
林の中から、朝陽が顔を出し始めます。
外の冷えた空気と朝陽の登る姿を見ただけで、身震いがします。
さあ、今日も元気に頑張ってと言う、自然からのメッセージです。
お弁当を作りながら、この朝陽を見るのが好きです。

さて・・・。
これからお茶を・・・。
チョコシフォンを焼いたので、子供とお茶の時間です。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

綺麗な朝日ですね。
雪の上に光と影が映っていて凛とした空気の綺麗さが伝わってきます。

チョコシフォン美味しそうです~♪
家のオーブンはシフォンケーキを作るには高さが足りないのですが
(といっても、面倒くさくて最近は何も作りませんが・・・)
ご馳走になりたいっ! ふわふわしてて美味しそう~。

No titleNo title

こんにちは~
とても綺麗な朝日ですね~この朝日を眺めながら
お弁当作りですか?!ちょっとしたぜいたくな時間ですね♪
我が家の台所のマドからは、隣のマンションがみえますぅ・・・^^;

No titleNo title

朝起きた時の明るさが、違ってくると春が近づいていると感じますね。
そうそう、陽も長くなりましたね。

写真、綺麗に撮れてますねぇ。
シフォンケーキ、美味しそう♪
このまま、かぶりつきたい気分ですが(笑)生クリーム添えるのかな?
私は今、ナッツ類たっぷりの食パン焼いてます~♪

No titleNo title

うわぁ~~~すてきです♪♪♪
朝陽をあびると、なんだか今日もがんばろう♪って気分になりますよね(^^)
岩手はまだ真っ白な雪景色なんですねぇ
こちらは菜の花満開。もう春って感じです♪♪

シフォンケーキ♪♪おいしそう(#^.^#)よだれが~~あはは

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。
 ここ数日お天気で、気分が良いですよね。
 雪もどんどん融けて欲しいですね。

 シフォンケーキ、これは前に焼いたものよりしっとりふんわり
 出来ましたよ。(^^ゞ
 しばらくシフォンが、続くと思います。

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。

 我が家のキッチンから見える景色です。
 朝陽が登ると、こちらも元気になります。
 お隣がマンションと言う景色も面白いですね~。
 毎日、私遊び呆けそうですね。都会で暮らすと・・。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 
 随分、日も長くなりましたよね~。
 庭にいつも見ない鳥も遊びに来ています~。春が、そこまでね。
 シフォンには、クリーム抜きです。
 いくらでもカロリーを減らしたいと思ってね。(^^ゞ

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。

 2月の末に降った雪が、まだ残っています。
 道路は、もう雪もなく快適なんですけどね~。
 菜の花、満開ですか~綺麗でしょうね。早くこちらも咲かないかしら?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)