この記事のみを表示するつるはし母さん♪

猫・犬

こちら岩手。
部屋の中は、暖房が必要ないくらい暖かい日です。

こんな日は、何だか体も元気になります。
特に外に出ていろいろしたくなるのですよね。
駐車場の端っこで凍ってる雪の山を散らして早く溶かそうと思って、つるはしをガンガン
振っていました。σ(^_^;)アセアセ
どうせ溶けるものなのですが、もうこうなると一日でも早く雪を消し去り、
春を感じたいのです。


クロです。絶対入る事が無理な箱だって、一度は試して寝てみます。

毎回箱に入ろうとして、家族に馬鹿にされますが、その後は、何事も
なかったように澄ました顔のクロです。

今日のお弁当。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは、のんぼう猫のママchanです
岩手も温かかったんですね~
つるはし・・・実家には無かったな(岩手でも一番南の一関です)
盛岡では必需品?

黒猫さんとってもかわいいです!猫って狭いところ大好きですものね
紹介文のイラストが本当にほのぼのして、自分で書いたんですか
とっても上手ですね。
猫が2匹・犬1匹ですか?犬も大好きな私です。

No titleNo title

勇ましいタイトルですね。(笑)
今日は土砂降り。平地の雪はかなり消えましたが
雪かきで山のように積んだ雪は結構根強いですね。
tomokeさん、つるはしに振り回されませんでしたか?

No titleNo title

★のんぼう猫のままchan。
 今晩は~。
 今日は、朝から強い雨が降っています。

 一関のご出身だったのですね。
 あちらは、暖かいと思いますね~雪もほとんど降らない?
 のじゃないかと・・・。
 つるはしは、冬の間に寄せた雪が凍った部分に使います。
 早く春を感じたいので、強制的に撤去するのです。
 普通のお宅は、持っていないかも~。(^^ゞ

 イラストは、前に書いて掲載していたんです。
 ここのブログじゃない方にですけどね。
 猫は、一匹増えて黒猫のクロ・ロシアンのささぎ母・ロシアン息子
 の銀太の3匹になっています~。

No titleNo title

★ともちゃん。
 今晩は~。
 昨日とうって代わり、雨ですね~。寒いね。
 かなり残ってる雪も消えてますが、屋根から落下した雪は、
 しぶといですよね。σ(^_^;)アセアセ
 つるはしのせいで、筋肉痛です~。

No titleNo title

クロちゃんのチャレンジ精神見習いたいです!

ツルハシもって・・大変そうでうですが
早く春を満喫したい気持ちよーっく解ります!


No titleNo title

つるはしで雪を(笑)
思わず想像してしまいましたが^m^
今年はサクラの開花も早いようですね。待ち遠しいです♪♪

がんばるクロちゃん(笑)何でもチャレンジ♪いいことです(^^♪

↓苺のケーキ♪おいしそうですねぇ
我が家は今年は桜餅にしました(もちろん買ってきました・笑)

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは♪

 クロね~。本当に自分の半分位の箱にも、ぎゅうぎゅう入り
 込むのですよ。上に体が、余ってるのですけどね。
 駐車場の端っこの雪は、凍ってしまってるので、つるはしで
 ガンガン壊しました。腕が、筋肉痛。
 春早く来るとよいですね~。

No titleNo title

★のまちゃん。
 こんにちは♪
 
 桜は、4月半ば頃かな~こちらでは・・・。
 今年は、ガーディニングと菜園に力を入れようと思って
 いますので、楽しみ~♪

 クロね~あまり無理なのに頑張るので・・・。
 「馬鹿じゃね~?この猫?」と、白い目で見られてます。(^^ゞ

 お彼岸に和菓子に挑戦しようか?と思ってますが・・・。
 買った方が早いよね。(^^ゞ
 また苺の収穫時期に作りたいケーキですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)