この記事のみを表示する娘も良いものですね~。

子供達

こちら岩手。
風が、少し冷たい日です。

3月になって、息子の卒業式がいつなのか?プリントを読んでいない親は、
私だけかと思います。σ(^_^;)アセアセ
何とも最後の最後まで、プリントを見せず、ここ数日「それで、卒業式の案
内は?無いの?」と、連日に渡り息子に催促している状態です。
今日こそ!プリントを持ってくるやら?3人姉弟の中で、とんでもなくのびの
び育った末っ子。
上の子供達には、「甘やかしてるからな~」と言われています。
甘やかしているのでは無くて、手抜きな子育てなのですけど・・・。


昨日は、娘に付き合ってショッピング。
お礼にランチをご馳走してくれました。
この頃、娘が居る事で楽しみも増えたような感じがします。
お茶好きな娘のおこぼれに預かって、いろんなお茶を楽しんだり、ボディ
バス用品を楽しめたり・・・娘の趣味で母親も楽しめています。
仕事場と自宅だけを真面目に往復してる娘は、まだまだ男性に縁遠く、遊び
に行く時は誘ってくれるので、夫を置いて二人で出かけます。
お互いの愚痴を聞き合い、慰め合っているわけです。
(仕事の話から姑の話し等、また結婚後の兄弟のあり方など・・・。)(^^ゞ

彼女は、今年バラに興味を持ってるらしく、本を買って来ました。
実践するのは、きっと私ですが、本も買わずに楽しめて大変良いのです。

私と母親は、こんな風に楽しめる事は、一度もありませんでしたが、こう言う楽しみ方が
出来るんだと、改めて娘の居る幸せを感じています。
もちろん、ランチは誘った方が、出す事にしています。(後で怖い事になりますが。)

今日のお弁当。

春季講習が、始まった息子は、ぶつぶつ言いながらもお弁当を持って登校です。
はんぺんに豚味噌とサルサ入れて焼いてみました。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

娘って大人になってからが、良いよね。
結婚してからも、近くにいてくれたら 結構行き来があって
楽しいものですよ。我が家は、お産近づいてきたので
今は家に帰ってきてるので、さらに自由に買い物行ったり
運動がてらウロウロしています。
家の娘は、相変わらず御馳走してくれる事はありません(笑)
ま、あとを考えると その方が楽ですけどね(爆)

で、卒業式はいつなのでしょう???

No titleNo title

お!ぴょんさんちの冷麺!ってまずそこかい(爆)
娘さんとランチ。それもオゴリ~♪
女の子がいるっていいですね。
特に成人してからは友達同士のようで羨ましいです。

なかなかプリント見せない次男くん。
うちの次男を思い出します~
ま、tomokeさんちの次男君はウチのよりはずっしっかりしてそうですけどね(^_-)-☆

No titleNo title

娘さんとのランチいいですね~
焼肉と冷麺のランチメニューなんですね。
娘も大きくなると、世間話も楽しめるようになりますよね。
遠くにお嫁に行ってしまうとなかなか会えなくなるので、いまのうちにたくさん遊んで貰いましょう(笑)

次男君、いつプリントを持ってくるのでしょうか?
我が家の長男も学校に行くのにランドセルを忘れるようなバカチンでした。今でも、ぼんやりしてるけど~

No titleNo title

わあ~~い、ぴょんぴょん舎だ
美味しい冷麺が食べたくなりました。関東では無理(>_<)
焼肉のあとの締めは、冷麺
というのが、主人にはわからないみたいです(^_^;)
次男君、一番下の子は大切の育てたから
おっとりした性格に育ったのかな

  • 2009.03.15 Sun
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

いいなあ~娘さん!
ムスコは一緒に歩いてなんかくれませんもの。
なにか目的がある時(買うとか食べるとか)は付いてきますが
用事が済んだらバイバイ。。さみしゅうございます。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 結婚後も近くだと楽しいのかもしれませんが、嫁としては
 その近くに居る娘にほとほと嫌気がさしてるので、我が娘には
 弟のお嫁さんの気持ちを充分に考えるように、話しています。
 お嫁さんに気を使って来るように・・・でも、私も娘もきっと、義母と
 同じ道を歩むのかな~。σ(^_^;)アセアセ

 卒業式は、19日。しかし、時間がまだ不明なの。
 学校側のミスで、まだ正式な案内プリントが、届いていないらしく
 先生も焦ったらしいです。今日は、届くよね~?(^^ゞ

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。

 そうぴょんぴょんのお店です。
 彼が出来たら、母親と一緒に行動しないと思うのですが・・・。
 独身希望の娘ですから、今の所は、誘ってくれます。
 2度ご馳走されてるので、次は私の番ね。それが、恐ろしいかも。

 怒られても怒られても糠に釘状態の息子です。 
 プリントは、先生に貰おうとしたら、学校側のミスで、まだ配布
 していなかったようですよ~。σ(^_^;)アセアセ
 先生が、焦っていたようです。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 社会人になっても息子なら母親を誘ってくれそうも無いよね。
 娘だと何かしら一緒に行こうと誘われますね。
 私達の課題は、娘とくっ付きすぎてお嫁さんを泣かせない事
 ですからね~。娘といつも嫁姑の在り方を話しています。

 息子さん、ランドセル忘れたの~?
 それもすごいですね~。
 プリントは、今日届くと思います。学校の配布ミスらしいですよ。

No titleNo title

★のんぼう猫のままさん。
 おはようございます。

 冷麺のあのゴムのような食感が嫌だと言う人もいますよね。
 我が家も焼肉の時は、冷麺を食べますよ。
 一番手をかけて心配してるのが、一番上の子ですけど・・・。
 末っ子は、放任してるので、のびのび育ち、上の子供と全然
 違う子に育ちました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 ちょっと手の抜き過ぎだったようですが、もう失敗しちゃったしね。
 諦めています。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 娘が、生まれた時、本当は、男の子じゃ無い事にがっかりした
 私でした。(秘密)σ(^_^;)アセアセ
 しかし、育ててみると娘が一人いて良かったかも?と思ったり。
 もちろん喧嘩もしますし、腹も立ちますが・・・。
 娘の目を通して、趣味が広がったり楽しめたりもするようです。
 息子達二人も・・・たまに母を誘うような息子なら嬉しいけどね。
 nanbunekoさんは、お嫁さんと一緒に楽しんで~。
 娘だと思って付き合うと、上手くいくと思います~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)