この記事のみを表示する三ツ矢サイダー野菜♪

未分類

こちら岩手。
小雨が降ったり止んだり、どんよりしています。
それでも、朝の最低気温が、氷点下にならずに暖かい朝を迎えられるように
なっています。

昨日は、子供会のバイキングに行って来ました。
最後の子供会の集まり、入学祝に中学のズック券を頂き、早速購入です。
卒業式・入学式と忙しくなりますね。

これ!見て見て。
三ツ矢サイダーにオマケが付いてきて、それが何と野菜の種なんです~。
ジュースのオマケは、時々あるのですが、今回の野菜の種には、大喜び。(^^ゞ
全種類欲しい~と思ってしまった私です。
6種類集まりましたので、このオマケで春一番の種まきをしようと思っています。
農家じゃない限り、ホームセンターで買う種は、多すぎて残す事も多かったのですが、
ちょっと蒔きだと、オマケでも充分かな~?等と思っています。
さて、どんな収穫になるのか?記憶に残して置いてくださいね。

春猫達は・・・。

肌寒くなると、お互いを寄せ合って眠ります。(クロと銀太)
いくら寒くても「一人が好きなのよ。」と言うささぎは、こんな感じ。

夕方、暖房が入ると3匹は、ストーブ前をこんな感じで占領です。

人間様は、この猫達をけちらしてここに入り込みます。(末っ子)
まだまだ4月半ばくらいまでは、こんな状態が続きます。

今日のお弁当。

冷蔵庫が、空っぽであと一品に泣きました。
冷凍庫に常備おかずが必要ですね~。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

気持ちよさそうな猫ちゃんたちですね~。
その輪の中に入って、ストーブの前でお昼寝したい~。
和ませてくれる写真ですね。

No titleNo title

そう言えば、ジュースなんかにはよくおまけが付いていますね。
我が家はジュース類はほとんど買う事ないので(アルコールばかりになりました)
どんなおまけがついてるかなんて、久しく知りませんでした。
ちょっと楽しそうな、おまけですね。育つの楽しみですね♪

まだまだそちらは寒そうね、3猫ちゃんでストーブの前独占なんだ(笑)
気持ち良さそうに、寝そべってるねぇ~♪

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは♪

 毎日毎日、こうやってグ~グ~寝ていますよ。(^^ゞ
 あまり気持ち良さそうだと、ついチョッカイ出して起したり
 しています。
 末っ子は、猫の足を引っ張り、退けて真ん中に自分が寝ます。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは♪

 我が家は、ジュース類がまだまだ沢山買っていますね。
 アルコールは、ほとんど買わない状態ですけど。(^^ゞ
 このオマケは、喜びました。まあ、ちゃんとものになるか
 解りませんけどね。(^^ゞ
 育ったらもうけですね。

 日中は、ストーブ点火しなくても良い日も多くなりました。
 でも、点けるとこんな感じで占領する猫達ですよ。
 これを見て癒されています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)