この記事のみを表示するちらほら雪。

未分類

こちら岩手。
今週一週間は、寒いと言う予報がピタリと的中。
ちらほら雪が、時々舞って寒い日です。

昨日の野球は、面白かったですね。
あれ一発で、なんだか気分も良くなり、景気も上向く感じがいたします。
2月は、どよんと淀んだ景気のようでしたが、春になりだしたら、ぼちぼち
皆様動き出したようで、ほっと一安心。

小さなバラの花鉢を買いました。
黄色と赤のミニバラですが、これも花壇に植えて、大きくしたいと思います。
庭造りは、急がないで待つことよ♪と言いますが、花が綺麗に咲く姿を想像しな
がら過ごしたいと思います。
写真は、ささぎとバラです。
出窓に置いたバラの側で、ウトウトしてるのですが・・・。
少し逆光で写りが、あまり良くないですね。

そろそろ花壇や畑の準備と思ったものの・・・。
こう寒くて雪が、時々チラつく時は、やっぱり家の中で過ごすのが一番ですね。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ささぎちゃん、あったかそうですね~~^^
こんなところで日向ぼっこしてたら私だったら即いびきかいてるかも~(^^ゞ
この薔薇もあの花壇に植えられるんですね。
素敵はお庭ができてるところを想像してしまいます。
tomokeさんが妄想するのがわかるわ~(笑)

↓草餅、おいしそうです♪
好きなんです~ でもやっぱりアンコ食べるようになったのは
10年ちょっと前くらいからかな?
歳をとるのもいいもんです(^^ゞ

No titleNo title

tomokedaさん、こんばんは~
今週は寒い岩手ですね・・・先週は少し暖かかった。
花粉飛んでました(^_^;)
やっぱり、岩手の高校応援してます!!
ミニバラとささぎちゃん、とっても相性がいいみたい。
バラが映えます・・・(#^.^#)

草もち・・・お彼岸で食べてきました(*^。^*)
  • 2009.03.26 Thu
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。

 ここで眠ったり、外を眺めたりしてる猫達です。
 油断すると、葉っぱをかじる猫もいるので、バラの花は
 事務所に移動となりました。庭に植えるには、まだ寒い
 ですからね~。σ(^_^;)アセアセ

 歳をとって、あんこの美味さが解るようになったのですね。
 やっぱり皆さんそうなのね。(^^ゞ

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。

 昨日は、晴れたり曇ったり雪が降ったりと、忙しいお天気
 でしたよ。最後にあがいてる冬模様かな?
 花巻東のピッチャーが、良いみたいですね~。

 草もち、ヨモギが生えたら、今年は冷凍して何度も作ろうと
 思ったりしています。楽しみ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)