この記事のみを表示する物騒なテポドン騒ぎ。

未分類

こちら岩手。
寒の戻りも明日まで?

北朝鮮のテポドン2号が、秋田・岩手の上空を飛ぶと言う情報でニュースは、もちきり。
何故に人の上空を飛ばすのだろうか?
もし、日本が同じように北朝鮮上空を・・・なんて、話しになったら大変な騒ぎになると
思うのですが・・・。何だか理解に苦しむお国柄です。
前回の時も、気がついたら三陸沖に落ちていたという話しで、知らない間に色んなもの
が、上空を飛びかう恐ろしさを感じます。
ま、まして・・・岩手上空。σ(^_^;)アセアセ
もし、間違って陸地に落ちたり、船に当たったらどうなるのでしょうか?
だれが責任取るの?
岩手山の近くに陸上自衛隊があるのですが、何だかその辺に地対空誘導弾パトリオット
を配備すると言う話もある・・・。
何だか、物騒!何故か?いつも秋田ー岩手上空なのも気に入らない。
人が、少なくて被害が無い場所だと思われてるのだろうか?(*¬_¬) ジーーーッ


私達は、こうやって日々、お弁当作り・働き・穏やかに暮らしたいのです。(^^ゞ
隣国の行為によって、この生活を脅かされるのは、嫌です。
穏やかにパンを焼いたり、畑の草を採ったり、したいのよ!

何事も起こりませんように・・・。m(__)m

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう なんだかそちらの上空は物騒ですね。
口で抗議してもラチがあかない相手だし。
だからって実力行使すると、本当に「戦闘状態」になるの?って感じだし。
全く厄介な国です。
何事も無く、無事に終わるよう、こちらからも祈っています。
(終わって良いのか?って気もしますけどね)

No titleNo title

こんにちは~
今日もうっすら寒い東京です!

わ!お弁当がいっぱい!!
おいしそう~ペロ♪

北朝鮮のテポドン2号、どうして人騒がせなことばかり
するんでしょうね?!
いつも、そっち方面に何か起こすわよね・・・
何もないといいわね♪

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 何だか嫌な雰囲気ですよね~。
 何を話しても相手にならないお国なだけに、どうなるやら・・・。
 日本も自宅にシェルターが、必須になるかもなんて、考えて
 しまいます。σ(^_^;)アセアセ
 さて・・・4日から8日まで、どうやって過ごそうかな~。

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。

 お弁当まとめて掲載してみました。娘のお弁当です。

 テポドン、一応人の少ない所って思って、岩手・秋田を
 選んでるのでしょうか???何だか、本当に困ります。
 本当に衛星なんだか・・・どうだか・・・。

No titleNo title

tomokeちゃん お早うございます(*^-^*)ノ
やっと少しずつ春に向かって暖かくなって来ましたね
復活のご挨拶に伺えず失礼しました

2号君 ご卒業 おめでとうございます
tomokeちゃんもやっと小学校を卒業ですね
   ┏O)) オツカレサマデシタ

隣国からの迷惑極まりなり脅威
何事も起きないようにと祈るしかありませんね

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは♪
 お元気そうで何より何よりです。

 ハイ、2号もやっと卒業して4月から中学生です。
 長い長い小学校のPTAでしたね。σ(^_^;)アセアセ

 良く考えると、何だかしっかり上空を飛ぶようですよね。
 本当にどうにかならないかとお隣の国を思うわけです。
 あのニュースのアナウンサー・・・何を威張ってるの?と
 思って見ています。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)