この記事のみを表示する〇〇らしい部屋に♪

子供達

こちら岩手。
まだまだコートは、必要ですが、春用で充分。
そろそろ冬用のコートを仕舞わないと・・・。

昨日の日曜日は、末っ子の部屋を大掃除しました。
そうです・・・机の中から、本棚から・・・。
子供用辞典とか子供用歴史の本・子供の図鑑などをまとめて、屋根裏部屋に
仕舞い込みました。(何故か?捨てない)
そして、机の脇机の引き出しを開けると・・・・びっくり!

一年分のプリントとテスト用紙が、盛り上がって仕舞ってありました。
一枚一枚、チェックしながら見てると、どれも必要なプリントばかりです。
末っ子の頭を木魚のようにポカポカ殴りながらの整理となりました。
整理したゴミ袋は、3袋!何ともすごいゴミでした。
もう体操着も不要なので捨てます。(勿体無いけど・・・・)
プリントの中から・・・なぜかハンカチ・靴下も見つかりましたよ。もうっ!困った息子です。

2段ベットの下のベットを取り除き、洋服をかけるように直したり・・・。
新しい中学の体操着をタンスに入れたり・・・。
新しいスニーカーを買ったり・・・。
新入生の準備で忙しい日曜日でした。

今日のお弁当。

娘のお弁当だけだったので、桜の切抜きで遊んでみました。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

家の息子も同じような引出し模様でしたね~(笑)
学校からのプリントが仕舞い込まれていましたねえ。
過ぎた日の申し込み用紙など沢山・・・。

お弁当、綺麗ですね!美味しそう!

No titleNo title

わかる~!!
どっこも、こんなもんだよ♪安心してね~ん。
私もやんなきゃ、長男坊の部屋、足の踏み場ないっけもん。長女が引っ越すからね・・・それが終ったら、やるぞ~!!写真撮っておくかな(笑)

息子さん、中学生なのですね。
おめでとうございます。
一番楽しい時ですねっ♪

No titleNo title

はい、ウチの次男も一緒です(^^ゞ
プリントの中からハンカチや靴下~~これわかる!(笑)
tomokeさんお疲れ様でした。
これで中学生活のスタートの準備万端ですね(^_-)-☆

ウチの次男は、今でも部屋の掃除したらゴミ袋5つくらい出るかも;;

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは~♪
 あら~、うちだけじゃないのですね~。
 何だか安心しちゃうな~。σ(^_^;)アセアセ
 あの時必要だと大騒ぎだったプリントが、見つかったり・・・。
 知らないものも多かったですよ。(^^ゞ

 お弁当、切り抜きで遊んでみました。

No titleNo title

★sakurapippさん。
 こんにちは~♪

 安心しちゃって良いですか~。(^^ゞ
 じゃ、どこも同じって事で安心しちゃいます。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 どうぞ、証拠写真を残して起きましょう~。
 息子の子供に見せちゃいましょう。(将来)

 中学生、3ヶ月くらいは疲れるでしょうね~。
 慣れればこっちのもんだろうけど・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは~♪

 あら、こちらもやっぱり・・・同じ?
 男の子は、そうなのかしらね~?σ(^_^;)アセアセ
 今の所、部屋も綺麗。何日綺麗でいられるやら・・・。

 ゴミ袋5袋~?それは、負けたかも~。
 大切なものもあるらしく、勝手に捨てられないのがダメよね。
 勝手に捨てられたら楽なのにね~。

No titleNo title

勝ちましたね~~選抜♪
WBC以上にドキドキしながら観ていました

2号君のお宝部屋 ウハハッ~~!
でもね 2号君は 未だマシですよぉ~
バカボンの引き出しからは 残ったカッチンコチンのパンがいっぱい出てきましたもん(>_<)

いつもながら♡♡ のこもったお弁当♪
お肉巻き巻き ウチもそろそろ 出番かな?(*^^)v

No titleNo title

着々と準備が進んでますね
そちらは入学式が早いんですね。おうじは8日です。
翌日は早速テスト(がんばれ!中学生・笑)

それにしてもすごいですねぇ(笑)おうじと良い勝負??(爆)
こちらは体操服や制服は学校へ持って行くとバザーに利用。
・・・ってその手紙を今朝見つけました・・・発行日付は3月6日(-_-;)
全くって感じです(笑)

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 選抜、花巻東勝っていますね~。私立は、たいてい県外から
 多くの部員を獲得するけど、東は地元ばかりで、それも嬉しい
 ですよね。

 息子さんは、パンを隠していたのですね。
 いつ食べるつもりだったのでしょうか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 息子が、春休みなので娘のお弁当作りです。頑張ります。

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。

 そうテポドンが、飛ぶかもと言う4日に入学式です。
 入学して早く中学生活に慣れて欲しいですね。(^^ゞ

 過ぎ去ったプリントばかり私も見ましたよ~。
 バザーがあるのですか?こちら、小学校は無いのです。
 だから捨てました。勿体無いものもありましたね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)