この記事のみを表示する角食パン

未分類

こちら岩手。
曇り空です。
何だか物騒な話題ばかりで、嫌な感じ。

近頃、角食パンを焼き続けています。
これが、結構難しい。何度やっても色んな課題が、残るのです。

角食パン・ベーコンロール・グラタンパン

コッペパンを焼いて、ホットドックとタマゴサンド。

今日は、角食パン。コンビーフサンドにして食べました。

輸入小麦の値段もバター・チーズの値段も下がったらしいのですが・・・。
一度値上げした製品は、もとの値段に戻るのでしょうか?
少しでも安いと助かりますね。

春には、ヨモギが出るので、ヨモギの入ったパンとかお団子とか、季節感のある
パンやおやつを作ってみたいな~。

今日のお弁当。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん、こんにちは~
花巻東ベスト4・・・父が喜んでいました(^_^;)

パン大好きなので、いいな~
山形パン難しそうですね。
去年の暮れにガスレンジを取り替えたので
ガスオーブンが無くなり、パン焼けません
オーブンレンジを買おうと思っているんですが、お薦めはありますか?
もう入学の準備は万端ですね。
こちらはやっと桜が満開になりそうで、花見と入学式が一緒に出来ます
  • 2009.03.31 Tue
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

美味しそうな角食パンですね。
ふわふわしてそう~。焼き立てをちょっと頂いてみたいっ!

>ヨモギ
草もちにすると美味しいですよね。中風に効くとか・・・。

それにしても、ほんっとマメに暮らしてらっしゃる!

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。

 今日は、東北勢同士の闘いのようですね。
 組み合わせ別にして欲しかったですね。
 私もただのオーブンレンジで焼いてるので、何処がよいやら。
 でも、発酵温度が低めに設定できるタイプがあるようで、それを
 次は買いたいなと思っていますよ。
 
 こちらは、水仙・クロッカスが咲きだしています。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 何だか一日置きにパンを焼いて、朝食で食べています。
 まだまだ研究が足りず、お粗末なパンばかりですけどね。
 
 ヨモギね~。香が良くて美味しいですよね。
 保存して使いたいと思っています。
 干してお風呂に入れるとアトピーにも良いとか?
 いろいろ効き目がありそうですね。

No titleNo title

おぉ~綺麗な食パンですね。
柔らかそうでおいしそう♪
食パンもおいしそうだけど、私、tomokeさんちのお惣菜パンのファンです~
これ全部、日替わりでモーニングしたいです!

No titleNo title

おいしそうにできましたね!角食パンは難しくてまだ焼いたことないんです、私。
そうそう。この夏また岩手に行けそうだったんですけど、ちょっと別の用ができていけなくなっちゃったんです(;;)残念でした。岩手は大好きです。その岩手の上にわけのわからない飛行物体が飛ぶのはいやですね。北朝鮮はこの春先から餓死者が出ることも予想されている経済状態ですのにね・・・ミサイルより子どもへの給食かと思うんですけど。

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは~。

 子供達もお惣菜パンは、好きですね~。
 特にベーコンマヨとかは、すぐに売れちゃいます。
 レパートリーが、あまりないので、もっと勉強していろんな
 パンを焼いてみたいですね。(^^ゞ

No titleNo title

★myobentoさん。
 こんにちは。

 角食パンは、奥が深いかも~。
 毎回、どこかで失敗してる私ですね。
 岩手の空は、物騒ですね。何故?こんな事になってるやら・・・。
 間違って落ちたら、誰がどうするのか?落とされ損?泣き寝入り
 なのかな~と思って、心配しています。
 これから何回も同じような事を繰り返すのでしょうね。
 射程距離に含まれない最南端に住まないと安心できませんね。

No titleNo title

tomokeちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  
昨日はTVに釘付けでした
新聞では<準V>が踊ってましたね(*^^)v

角食パンって 奥が深いのね
こうしてtomokeちゃんチの手作りパンを見る度に
HB買おうカナァ~って沸々と思います
焼きたてパンの香りって 良いでしょうネェ

さぁ いよいよ明日から厳戒態勢
こればっかしは心配したって仕様が無いけど心の準備が必要ですね

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。
 残念でしたけど、良く闘いましたよね~。立派。
 息子の同級生だった子が、いたので応援していました。

 HB便利ですが、二人暮らしだと、パン余ってしまうかも~。
 結構、多いですよ~。でも、作る楽しみは味わえますよ~。

 1キロ四方に被害が及ぶらしいよね。
 本当に危ないなら避難勧告出すべきだと思うのですが・・・。
 犠牲になった場合、運が悪いと片付けられるのかと思うと
 何だか腹立たしいですよね。

No titleNo title

ご無沙汰でしたm(__)m
角食、上手に焼けてますね。
私は最近、失敗ばかりで ナカナカうまく焼けません。
慣れからくる、中だるみか???
失敗の原因を探る毎日です(笑)
今日は娘の友達に、カレーパンの作り方を教えてもらいました。
3時のおやつに、アツアツのカレーパン。美味しかったです!

No titleNo title

パンがおいしそうですぅぅ~~おなかがすきました(涙)
この時間に隣で旦那さんは2回目の食事をされてます^_^;
こちらからもいい香りが(泣)
あ~~もうダメです。ずっと眺めてたら食べたくなってきました(>_<)

あ、入学式どうでしたか??
そちらはいくつかの学校が集まってくるんですか?
新しい生活になれて色んなことがんばって欲しいですね(^^)

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 こちらも何かとあり、更新を怠っていました。
 パン作りの失敗は、よくあります~。
 あつあつのカレーパンは、美味しいですよね。
 カレーが、余るといつも作りますね。

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。

 深夜の食事ですか~?
 一緒に付き合って食べたくなりますよね~。
 それで?食べちゃったとか?σ(^_^;)アセアセ

 入学式4日に終わりました。
 中学は、そうですね。お隣の小学校と一緒になります。
 人数も倍になりますね。
 明日から本格的に始まります。学生服、可愛かったですよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)