この記事のみを表示するここ数日、パニック。

子供達

こちら岩手。
北朝鮮のテポドン騒ぎもひと段落して、落下騒ぎから解放され、
すこしほっとしています。
今日も岩手の空は、青く澄み渡り、平和です。

ここ数日、更新できないくらい忙しく、落ち着かない日々でした。
もちろん、何だか気持ちの悪いテポドン騒ぎも原因なのですが、それ以上に
我が家にとって一大事があって・・・。3月半ばからソワソワ・ドキドキ。σ(^_^;)アセアセ

まず、最大のドキドキは、事務所に税務署の査察が入りましてね~。σ(^_^;)アセアセ
「何でうちに入るの?何も隠して無いよ~。」と、思うもののドキドキ。
当日は、会計事務所から2名の応援も頂き、何とか無事通過。
もちろん、追加課税もなしに「立派でした。」と褒められちゃいました。
何処を探したって、この貧乏な暮らしの何処に何を隠してると思ったのやら・・・。
トホホな数日でした。

もう一つのドキドキは、息子の中学入学式。
何とテポドンが、発射か?と言う日に行われました。午前中は、誤報騒ぎ。
午後から頭上をちらちら眺めながら中学校へ向かいましたね。

大きな制服は、何だか袋を着て入るようですが、それが何とも可愛いっ♪
卒業式より、嬉しかったですね。
今日は、土曜日の入学式の代休でお休み。明日から登校になります。
さて、本人もきっとドキドキしてることでしょうね。

税務署も入学式もテポドンも無事終了したので、昨日はカニ祭り!
(全部乗りきらなかった・・。)
13杯のズワイを思いっきり箱買いしちゃったのです。σ(^_^;)アセアセ
お刺身にしゃぶしゃぶに茹でカニにカニ雑炊と、さすがに全部食べ切れませんでした。
今晩もカニご飯を作って食べたいと思います。

しっかし・・・思い切って買ったもんですね~。σ(^_^;)アセアセ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

すごっ!どんだけ~。また税務署が来ますよ。
隠しガ二(カネ)ありますね。なんちゃって。
我が娘も今日入学式を終えました。
行きは軽々帰りは重たい教科書を背負って・・・。
しばらくはへろへろでしょうね。(笑)

No titleNo title

昔、勤めていた事務所に税務署の方が来た時があって、確かにびびりました。 
なんでも、取引先の納税具合がヨロシクなくて調べに来た様だったんですが、悪い事してなくても吃驚しますよね!

それにしても、なんて贅沢な・・・・・・。
甲殻類アレルギーがある私にはご縁がない食卓ですが(笑)

No titleNo title

うっわぁ。すごい蟹の数!!!
そこにまず目が釘付けになっちゃいましたよ。それから落ち着いて文章を酔いました。なるほど。祝税務調査無事終了&祝入学式&祝テポドンどっか行った、だったんですね。ほんとうによかったです。

No titleNo title

ホント、落ち着かない日々でしたね。
大丈夫とは思っていても、あれだけ自衛隊とかが準備をすると、こちらで見ていてもずっと気になっていました。
しかも誤報というとんだ失態まであって。
色々あったけどとりあえず何事もなく終わって良かったですね。
そして お子さんの入学おめでとうございます。
蟹 凄い量だな〜。
食べ盛りがいるとこんな感じなんですね。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。娘さんも無事入学式終えましたね。
 おめでとうございます。m(__)m

 隠しカニは、これだけです~。σ(^_^;)アセアセ
 「これの領収書は?」「これの請求書は?」とか、いちいち
 大変でした。なんせ3年前のものから調べましたからね。
 こちらは、今日、教科書配布です。重そうだね~。 
 緊張してるのか早起きでしたよ。σ(^_^;)アセアセ
 疲れて帰宅するのでしょうね~。
 

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 我が家も何だか他所の会社の件で入ったと思うような・・・。
 そして隙あらば、悪い所を見つけて追加徴収と思ったような
 感じがしますね。σ(^_^;)アセアセ
 税務署と聞いただけで、眠れなくなりそうでした。(^^ゞ

 カニね。安かったから箱で買いました。
 いつもは、足を食べるのに「一人〇本まで!」と制限が
 入るのですが、今回は無制限。(^^ゞ
 私もカニを剥く手が、痒くなりましたね。でも、たことイカより
 大丈夫でした。

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 カニは、1箱でしたが、綺麗な状態のカニは3杯位。
 その他は、足が一本とれていたり爪がとれていたり・・・。
 だから安く手に入ったのですけどね~。
 でも家で食べるには、充分でした。

 やっとほっとしています。テポドンの発射、もう無い事を
 期待しちゃいます。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 駐屯地は、結構近いので・・・本当に嫌な気分でした。
 通り過ぎた場所は、ここから少し北の方を飛んだようですが、
 本当に数日嫌な気分でしたよ~。

 ありがとうございます。
 今日からいろいろ中学で教えてもらうんだろうね。
 学生服の爪入りが、うまく掛けられず、四苦八苦していました。
 隠れてみていたい気分でしたよ。

No titleNo title

2号君 ご入学おめでとうございます
オメデトコーラス サン!ハイ!  /・ω・)/~~ (゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ ) オ~メ~

タボダボの学生服も今にツンツルテン♪
この時期の成長は凄いですからねぇ
可愛らしかった2号君もイッチョマエ~~になる日が近いですね

それにしても 蟹 スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
蟹三昧の夕食は感動物ですね
蟹ご飯 美味しかったでしょうね(*^^)v

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは~♪

 ありがとうございます。やっと小学校のPTAから卒業です。

 兄の時には、やっぱり制服2着買いましたからね。
 末っ子も大きくなってくれたら良いのですが・・・。
 親の体型の割りに、子供達は親を越せないでいますね。

 カニね~。足がとれたものもあったから、安く買うことが
 出来ましたね。ラッキーでした。
 カニご飯も、たっぷり身を入れたので、豪華に出来ましたね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)