この記事のみを表示する夕食を監視中の猫。

未分類

こちら岩手。
春・夏の衣装を出そうか思案中です。
薄い長袖Tシャツが、欲しいなあ~。

何だかブログの話題が・・・ない。
四苦八苦して見つけた画像で、ごめんなさい。(^^ゞ

肩乗りニャンコの銀太です。
薄着になってきたら、落ちまいとして、しっかり爪を肉に喰い込ませようとするので・・・・
痛い!σ(^_^;)アセアセ
何度「あっちに行って!乗らないで!」と言っても、背後から一発ジャンプで肩に乗る。
この場所から、鍋の中身を見たり、真名板で肉を切ったりしてるのを、じっと見るのが、
大好きな銀太ですが・・・。
薄着になってきたら、辛い。
時々、ジャンプに失敗して、落ちまいと必死に私の体にくっ付くのは、止めて欲しいのです。
朝食より、夕食時間には、いつも決まってこうやって、料理を監視してる銀太なのです。


ひまわりパンのつもり。(^^ゞ
真ん中にハムを入れて、切れ込みをつけて焼いてみました。
ひまわりの種が、玉子を塗っていないので、落下した部分もあり、残念。(^^ゞ
若干、過発酵気味。失敗の部類だな。(^^ゞ

今日のお弁当。
大きな筍をスーパーで買ったので、灰汁抜きして煮物にしました。
筍ご飯も美味しかったし、煮物も美味しかった。さて、あとの筍は、何にしようか?

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ニャンコの爪、痛いですよね;;
義妹が独身のとき、ウチにも猫がいましたから。
銀太くん、お料理が気になるけど。カメラを向けられたらちゃんとカメラ目線(笑)

今年はまだ筍食べていません。
一人だとなかなか煮物はね(^^;
ワカメと炊くと美味しいですよね~
筍ご飯も食べたい!

No titleNo title

こんにちは~
東京は夏日です!半そででいます♪
うちのバイク野郎は秋田目指し今朝早く
お友達たちとカットンデ行ってしまいました~
ウキウキ顔でしたよ!^^

料理を監視してる銀太くん!カメラ目線が可愛いです♪
でも、猫の爪って結構痛いのよね・・・
ヒマワリのパン!美味しそうですぅ~
お弁当も美味しそう♪♪

我が家は、昨日”ふきの煮物”を食べました♪
”筍ごはん”はこの間、義姉さんが持ってきてくれて食べました♪
旬の味!他に何食べよ!(^^)v

No titleNo title

銀太くん、お料理をチェックしながら、今日は何をもらえるのか密かにきたいしているんでしょうか?

>過醗酵
え~っとパンって全く焼いた事がないのですが、どうなるんでしょうか?

No titleNo title

ブログの話題が・・・・(笑)
よ~くわかります。

何事もなく、普通に生活していて、
そうそう話の種も無いですよね(*^o^*)
どうか無理しませんように(笑)

東京は暖かいですよ。
家の中にいるのがもったいないくらい。
パァ~♪っと外に出たい気分ですよ。
と・・・・言いつつ部屋に篭っている私。(*^o^*)

どうですか?GW満喫してますか。
楽しいGWにしてね(*^o^*)

No titleNo title

大阪はもう暑くなりましたよ
温度が上がった方が新インフルには良いみたいですしね(^-^)

ブログのネタ切れ、解ります(^^ゞ
私は今年中に辞めますが一つの曲がり角に来たような?
その内、又何か違う形でのネット上の新しい物が始まる気もしますけどね(^-^)

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは♪
 
 GW良いお天気ですが・・・夫の仕事が、たった二日だけ休み
 なので、何処にも出かけず畑仕事だと思います。
 まあ、忙しいのはよい事なんですけどね。(^^ゞ

 猫の爪は、するどいですからね。短くカットしてるのですが、
 それでも落ちまいと必死になると、どうしても食い込みます。
 首が、傷だらけになります~。

 筍ね。一人だと確かに考えますね。
 お惣菜買っちゃいます。私なら・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★チョッコさん。
 こんにちは♪

 こちらも暖かいです~。
 家中の窓が、開いて気分爽快です。
 GWで、高速は混んでるようですね。無事帰宅されますように。

 筍やふきやワラビなど、山菜が美味しい季節ですね。
 何だか嬉しくなりますね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは♪

 銀太は、この状態から鍋に入り込みそうになる位になって
 鍋の中を監視するんですよ~。
 危ないし、邪魔だし・・・でも、小さい時に我がままし放題で
 特別あつかいしちゃったからね~。(^^ゞ
 そこが、可愛い部分でもありますが、困ってる部分でもあるかな?
 σ(^_^;)アセアセ
 発酵し過ぎると、形が少しだれてくるんですよ~。
 それに膨らみもいまいちだしね。暖かくなると、油断できません。

No titleNo title

★たけさん。
 こんにちは♪

 GWは、ブログの話題を探しに出かけたいのですが・・・。
 夫の仕事が、忙しくて・・・二日間しか休まないそうです。
 その二日間は、畑を手伝ってもらったり・・・。
 子供達もクラブで忙しいしね。(^^ゞ
 母一人、暇にしています。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 でも、一日位、近場の産直を巡りたいな~。

No titleNo title

★蜜柑さん。
 こんにちは。

 こちらも暖かいです。(そちら程じゃないと思いますが。)(^^ゞ
 今日は、一人で畑に行って肥料を撒いて来ました。
 鶯が、鳴いておりました~。

 ブログ、ネタ探しに奔走してる自分もおかしいですよね。
 平凡に生きてるので、そんなにサプライズもありませんしね~。
 ネットでは、お会いできますよね~。

No titleNo title

銀ちゃん、カメラ目線で 相変わらずモデル業立派です。
猫の爪は知らないけれど、犬も結構凄いですよね。
奈々が何か欲しい時、私が無視すると 目を合わせるまで
手を引っ掻き続けます。。。
猫か?と思う時があります。そんなとき、私の手は悲惨になってます。。。

GWに突入しましたね。我が家はいつものことながら、夫の勤務は関係ないし
カレンダー通りの勤務の息子は、GW明けにテストがあるらしく
お休み返上で連日勉強のようです。
ま、私はベビーちゃんのお世話あるからね♪
tomokeさんは、畑いじってるのかなぁ?

No titleNo title

GWに入って、トマトや茄子を植え付けましたか?
我が家はまだ植えてないよ。
畑は夫の生きがいなので(笑)わたしは口を出しません。

タケノコ、今年はめっちゃ食べてます。
知人の竹薮が竹が増えちゃって困るからって、勝ってに持って行って~と言われています。
でも、竹の子って消化悪いんだよね。

銀太君、すごいね。訓練したらもっと高いところにも飛び乗れるかも。テレビに出て、餌代くらい稼いでくれるといいね~(笑)

No titleNo title

GWいかがおすごしですか?
そちらはまだ朝晩はストーブが必要なこともあるんですね。
東京は昨日までぽかぽか陽気、今日からはお天気が崩れてすでに雨が降ってます。GWもあと2日かぁ・・・とすでにブルーになっていますが、ここ数日8時間睡眠を確保して、少し元気になりました。

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は~お返事遅れてすみません。m(__)m

 犬の爪は、固くて強いですよね~。
 猫の爪は、細いので傷口が、痛いんですよ。σ(^_^;)アセアセ
 どちらも短くカットが、必要ですね。

 GWは、最悪。
 子供は、クラブに仕事。夫も仕事。(^^ゞ
 暇な私は、仕方なく苗植えをしていたのですよ。
 3食家族のご飯当番でした。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★かおるさん。
 今晩は~、お返事遅くなりました。m(__)m

 誰も相手をしてくれないので、一人で苗を植えていました。
 何だか惨めなGWでしたよ。σ(^_^;)アセアセ

 銀太は、冷蔵庫やタンスの上には、ジャンプしそうですね。
 餌代ね。本当に高い。(病院のフードなので)
 肩乗りニャンコで、餌代を稼がせようかな?でも、私にしか
 しないので、そうなると私も出なきゃないので、無理ね。(^^ゞ

 家に竹やぶ・・・欲しいなそれ♪(^^ゞ
 筍掘りも体験してみたいな。

No titleNo title

★myobentoさん。
 今晩は~。お返事遅れてすみません。m(__)m

 4月後半は、ストーブが欲しかったですが・・・。
 GW中は、夏日を観測して暑いくらいです。
 25度くらいのお天気ですね。

 GWは、さっぱり面白くなくて・・・。
 一人で遊んでいました。老後は、子供に相手にされず、
 きっと今回のようなGWなんだろうなと想像していました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)