この記事のみを表示する一人寂しいGWの過ごし方。

未分類

こちら岩手。
GWも終わり、平常に戻ってますでしょうか?
まだ終わっていない方もいたりして・・・。

私のGWは・・・。
長男・次男は、クラブで出かけ相手にもされず・・・。
娘にも、仕事と学生時代の友達と遊ぶと言うので相手にされず・・・。
夫も仕事が忙しく相手にされず・・・。
太郎と遊ぶしかなかったGWでございました。

その太郎も気温が高めなので、遊ぶより寝ていたい様子・・・。
ついに最後の頼みである太郎にも相手にされず・・・。

アクビを連発されてしまい・・・。

こんな感じに寝てしまいました。
いつもなら、カメラを向けると大騒ぎしてる太郎なのに・・・ショック!

仕方ないので・・・しぶしぶ・・・畑に野菜の苗を植えました。

ネギでしょ・・・。(北の政所菜園)

ナス・トマト・ピーマン・ししとう・きゅうり。(自宅裏菜園)
大根も種撒きしたし、あとは、今週末にジャガイモを植えます。

種まきした野菜達も、だんだん大きくなってきています。

GW、家でくすぶってるのは私ぐらいと、ブツブツ言いながらも、働けばちゃんと
収穫に繋がる!そこが、家庭菜園の醍醐味かしら?
GWは、ホームセンターと畑で過ごしました。

★悲しい事に、紫外線で手の甲に湿疹が出て、痒くて・・・掻き毟ってます。σ(^_^;)アセアセ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらら、せっかくのGW 誰にも相手にされず一人寂しく?
ま、子供が成長したって事ですよね。
家庭菜園があって良かったよねぇ~こう言う時に、一気に頑張れるよね。
で、湿疹出てきたんだ、それは辛いでしょうね。早く治ると良いんだけど
毎年のことながら、大変ですね。

私はGW、ベビーちゃんのお世話でバタバタしてました。
毎日の食事作りにも、もう疲れた(笑)
主婦のお休みはないって言うのは、問題あるよね!

No titleNo title

こんばんは~
東京は昨日から雨模様です!
我が旦那さまも無事に帰ってきました!!
GWは、ホームセンターと家庭菜園ですごしたの?
でも、私はうらやましいわ~
趣味があまりない私にとって、家庭菜園で一生懸命
働けるんだものいいじゃない?!
GWは、次女とバーゲンにいっただけ!
あとは、ぐたぐたしてたわ~(苦笑)
家庭菜園は強い味方よ♪♪
でも、手の湿疹つらそうだね・・・お大事にね♪
早くよくなるといいわね(^^)v

No titleNo title

昔は「ね〜、何処か行こうよ〜」と言っていたのがウソのように、子供って成長しますよね。
もうちょっとするともう完全にお世話も無くなるから、そうなったらお二人で楽しめますよ。
しかし太郎君が相手をしてくれなかったのは、ちょっと寂しいですね。
まあ その分畑仕事を楽しんだという事で・・・。
手の湿疹、早く良くなりますように。

No titleNo title

静かなGWでしたね。
子ども達が大きくなると親の出番は無くなるものね~
我が家は息子夫婦が来たので、わたしは家政婦さんでした。
しかし、息子がまめにオムツの取替えや洗濯までするのにはビックリ!
今の男性ってこうなんでしょうかね?

湿疹、大丈夫?アレルギーなのかしら?

No titleNo title

そろそろ雨が欲しいです。
着々と菜園が埋まっていきますね。
盛岡の5月と言えばホームセンターでしょ。(笑)

湿疹、まさかゴムのアレルギーでは?テレビでやっていたのもで。

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は~。
 今日は、こちら28.1度だったのです~。暑くて暑くて・・・。
 
 むっちゃんは、赤ちゃんのお世話で忙しいGWだったのですね。
 私は、何処にも行けず、腐っていました。(^^ゞ
 太郎も暑くて相手にしてくれず、寂しかった。(^^ゞ
 お陰で、一人農作業が、はかどりましたね。

No titleNo title

★チョッコさん。
 今晩は。
 こちら連日晴れで、少し雨が欲しい状態です。

 いつもこの時期の湿疹が一番悪化してますね。
 お日様にかぶれちゃったようですね。
 何だか歳とともに、お日様が敵になってしまっています。
 暑いから大変ですよね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 今晩は。岩手は、28.1度でした。

 末っ子が、中学になりクラブが始まったら、休みの日でも
 誰もいなくなります。その代わり、お弁当やらお昼に帰宅
 する子の昼食の準備に追われて、何処にも行けなかった。
 でも、それもここ数年したら、お昼の準備も不必要になると
 思うと、楽しまなきゃと思ったりしています。(^^ゞ
 湿疹は、治りぎわに痒くて掻くと悪化して・・・繰り返しています。
 もう、何年この戦いをやってるやら。でも、不屈の精神で頑張る!
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★かおるさん。
 今晩は~。

 息子さん家族が、帰省されたのですね。
 賑やかで、忙しいGWでしたね。今頃、疲れが出たりして?
 我が家の夫も、おむつ交換してくれましたよ。
 洗濯は、私でしたけど・・・。結構、手伝うものかも~?
 σ(^_^;)アセアセ

 湿疹は、病院に行っても治らないのよね~。
 もう諦めちゃってます~。

No titleNo title

★ともちゃん。
 今晩は~。

 ゴムでは、ないみたいですって、医者が言ってました。
 (本当だろうか?)
 でも、指の間には出来ず、手のひら(汗が出れない)と
 手の甲(お日様湿疹)なんですよね~。
 今日みたいに暑いと大変です。

 お花も野菜も水が欲しそうですよね。カラカラです~。

No titleNo title

子供たちが大きくなってくると、みんなそれぞれ忙しくなりますね
我が家は私が忙しく(笑)
旦那さんと子供達で仲良くお出かけされたみたいです(^^ゞ

手の湿疹はどうですか?少しは良くなってきたでしょうか??
早く治まってくれるといいですね。おだいじに☆

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはよ~。

 あら~のまちゃんが、大忙しだったのですね。
 
 手の湿疹は、手の甲が、治りかけで皮膚がガチガチに
 なっていますが・・・暑くなると、また再発しています。
 何だか嫌な湿疹です~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)