この記事のみを表示する今年も、ど根性!

未分類

こちら岩手。
今日は、肌寒くて・・・。
お天気も晴れたと思うと雨。雨が、降ったかと思うと曇り。忙しいお天気なんです。


庭に富良野のラベンダー植えてみました。
芝生の間にブロックを丸くして、そこだけ花を植えてみたり、成長が楽しみ。
大きな株に育ってくれたら嬉しい花です。


玄関前のアスファルトと布基礎の隙間に生えた、ど根性苺が・・・。
布基礎沿いに増えて、可憐な白い花を咲かせています。
昨年は、苺に恵まれて、いろんな楽しみをもらったのです。
さて、今年はどうなるかな?


いつもケーキなど洋菓子を楽しむ事は多いのですが・・・。
夫が、仕事先に行く途中に本生菓子を買って来てくれました。
日本茶と頂くと何とも上品なひと時を味わえますが・・・。
この生菓子10個で、丸ごと誕生日ケーキが買える値段なんですよ。
いつもは、スーパーの和菓子を買うことが多いのですが、本物の方が、ずっと
甘さも控えめでした。

子供達は、やっぱり洋菓子が良かったようですね。(^^ゞ

今日のお弁当。

鶏の照り焼
プチトマト
ウインナー
高野豆腐とウルイの煮物
卵焼き(自家製アスパラ・カニカマ入り)
切り昆布煮
アメリカンドックのチーズ焼
ご飯は、鮭の生ふりかけ

ウルイとウドとタラの芽と・・・。
何とも贅沢なほど、食べています。ご近所のおばちゃん、ありがとう♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

我が家は「ど根性雑草」が多いな・・・・
どうせなら、ど根性苺、ど根性ラベンダー
だと嬉しいんだけど(*^o^*)
写真でみる富良野の、あたり一面の
ラベンダー畑は本当に見事ですよね。
綺麗に咲くといいですね。(*^o^*)

和菓子は上品ですよねぇ・・・・
やはり若者は洋菓子のほうなんでしょう。
甘さが程よいというし、それなら、
幾つでも食べられますね。
どうぞ、遠慮なく(*^o^*)
和菓子は「別腹」ですから。
カロリーは洋菓子に比べれば、和菓子
のほうが低カロリーなんじゃない?
・・・でも、食べ過ぎれば同じか(笑)

No titleNo title

tomokeちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  
今朝の冷え込みは・・・・・(((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル
その分日中は暖かくなりそうですね

ド根性イチゴ 今年も逞しく育ってるね
我が家は先週草刈り隊出動したけどココンとこの雨でまたド根性雑草!
これからの季節は草刈りとの戦いになっちゃうわ

和菓子 綺麗でお上品♪
花菖蒲っぽいのや 藤の花・・・・季節感が出てるね
縁側で( ^^) _旦~~したらホノボノ出来そうね
     ウチ 縁側無かったわ(^^ゞ

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。

 富良野なら岩手でも充分根付くだろうと思って植えました。
 今年より来年の楽しみですね。
 和菓子は、和三盆を使ってるらしく、砂糖よりずっと優しい味。
 安い和菓子を食べなれてる私は、本当に甘さが控えめなので
 10個食べろと言われると食べられたかも~。σ(^_^;)アセアセ
 子供達は、同じ値段ならケーキが良かったようです。

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。
 数日、少し寒かったですね。

 ど根性苺は、雑草のようですよ。
 栄養の無い、アスファルトに根を出して育ってるのですからね。
 草が、本当に元気になりました。σ(^_^;)アセアセ
 冬まで草取り・草刈頑張りましょうね。

 これ、竹〇の和菓子です~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)