この記事のみを表示する母の愛情は、取越し苦労。

未分類

こちら岩手。
まだまだ風が、強い感じだ。


写真は、クロが足で銀太を捕まえて、眠ってるところ。
こいつら、いったいどんな仲なんだ?

昨日(月曜日)の風は、台風以上の風。
それが、ちょうど通勤・通学時間に強風と雨だったので、もうそれはそれは心配。
マイナスな方向に妄想が特に働くので・・・。
ありえない事が、頭をよぎります。
たとえば・・・。
娘の車が、橋の上で強風にあおられ、ひっくり返るとか・・・。
息子の自転車が、風にあおられて縁石に頭をぶつけるとか・・・。
もうこうなると、「お父さん、高校まで送って!」とか、「今日は、自転車禁止
で歩きなさい!」と言う話までエスカレート。
結局、高校生は車で登校。( ̄∀ ̄;)汗  
(こいつは、楽なので大喜び)
中学生も車で登校。( ̄∀ ̄;)汗   
(こいつは、強風の中、自転車に乗りたかったので残念がる)
過保護だったかな?
晴れたかと思うと風と雨。我が家の裏の木の動き方で、危険度を判断するなら
1~5段階だと4強?位の風だったからね。

義母宅のバラのつる棚が、見事に倒れましたからね~。
それに我が家の事務所の看板のブラックライトのカバーも壊れていました。

月曜日のこの日は、この強風の中、秋田の湯沢までお葬式に参列で遠出。
帰りは、高速で車がハザード点滅で渋滞してると思ったら、事故が起きたばかりでした。
高速で停車する時、後の車に追突されまいか、すごくドキドキします。
車が数台止まって一台が、まっさかさまにひっくり返っていました。( ̄∀ ̄;)汗
危ない危ない。気を付けましょう。






昨日の葬式には、義母が先に行っていました。
その後、先に義理の妹が着いたら「が、何しに来た!?」と言ったそう。
何しにって、葬式に来たんだけどね。
そして、私達が到着したら「〇〇〇も来たってが!」と言いました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
よく来たねと何故?言えない?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
話す前に少し考えて話さないと、誤解されますよね。
義理の妹と、顔見合わせて笑ってしまいました。
あんたが大将だよ~。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

親の愛情は、そういうふうに
尽きることがないんだろうなぁ・・・・

子供は、そんな親の心配をよそに
、元気に飛び回ってるんだろう。
元気なら、それで良し(*^o^*)

いずれ、自分が親になったときに、
親の愛情の有り難さを実感する
ことになるんだろうな・・・

「親になった経験のない(苦笑)私」は、
・・・・・親の気持ちを
一生、理解できずに終わりそうだよ(笑)


雨・強風・・・・そして雪。
運転、気をつけようね。

No titleNo title

おじゃまいたしま~す。

先日は私のところにおいでいただきありがとうございます。
来よう来ようと思いながら・・・今日になってしまいました。

私もねえ…普段はすっごくいい加減な親なのですが、子供に何かあると
取り乱し、オロオロし、よくないことばかりを考えます。

車で送って正解だったと思いますよ。
ものすごい風でしたものね。

それから…「考えてから しゃべれ~」は、とても身につまされる
話であります。 ハイ…(^_^;)

No titleNo title

★たけさん。
 こんにちは~。
 心配したらきりが無い位心配でした。
 悪い方に考え、注意を促していましたが・・・子供は、何処吹く
 風ですからね。σ(^_^;)アセアセ

 風は、本当に強かったですからね。ビックリでした。
 帰り道は、天気も良くなり歩いて帰ったようですよ。
 ブーブー文句言ってましたからね。

No titleNo title

★はっきんとんこさん。
 いらっしゃいませ~。嬉しいです。

 子供や家族に何かあるとオロオロしてしまいます。
 どっしり構えた肝っ玉だと思っていたのですが、私の
 場合は態度だけでした。σ(^_^;)アセアセ
 
 すごい風でしたからね。σ(^_^;)アセアセ
 台風の時より怖かったです~。

 考えてしゃべれ~は、毎回義母にはやられています。
 あまり考えないようにしてますが、むっ!と来ることも。
 しかし、私も負けませんからね~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 

No titleNo title

子供の事は、やっぱり心配ですね。
私も娘の妊婦健診の日も、送迎してました(汗)やっぱり心配です。。
過保護だと思いつつも、万が一とかいっぱい考えてしまいます。
学校行ってる間は、なおさらですよね。それも愛です。

言葉ってね、難しいよね。
思った事をそのまま口に出せるって、本人は幸せだろうけれど
周りは嫌だよね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは♪

 他所は、あの風でも自転車の子もいましたね。( ̄∀ ̄;)汗
 「お母~は、心配性だ!」と言われました。
 朝出かける時も、毎日繰り返し同じ事を念仏のように唱えて
 いますよ。「車に気を付けなさい!」とかね。σ(^_^;)アセアセ

 歯に衣を着せぬいい方ばかりするので・・・。
 いつもの事だと思いながら、「ムッ!」とすることも多いです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)