この記事のみを表示する雨の日は、猫もアンブレラ♪

未分類

こちら岩手。
朝は、どんより雲っていた空、雨が降ってきたり曇ったり。
何だか早くも梅雨空気分。

田植えも始まり、カエルの大合唱が始まっています~。


折りたたみ傘を玄関に開いて干していたら・・・。
ささぎお母さんが、傘の下に入ってくつろいでいます。
何だか上を見てる視線が、雨を感じてるように見えません?
猫とアンブレラ・・・う~ん♪可愛い~♪

今日のお弁当。

キャベツの豚肉巻
ウインナー
明太ポテトの春巻
卵焼き
キュウリと大根の浅漬け
ご飯は、若菜ごはん

コメントの投稿

secret

No titleNo title

にゃんこさんは、本当に仕草が可愛いよね。
動物フォトの写真集で、特ににゃんこ達
のは売れていると、いつぞやのTVニュースで
やってたっけ・・・。野良ちゃん達のね。
何故だか、癒されるよね。

今日の東京は、変な風がふいて・・・・
蒸し暑さがないぶん、窓をあけてると
「いい感じ」でした。

No titleNo title

ささぎちゃん、可愛い♪
傘のCMいけそうです(^_-)-☆
5月ももう最終週になりますね。
いい季節は短くて、また梅雨に入ると嫌だな~

No titleNo title

tomokedaさん、こんばんは~お久しぶりです
そしてお見舞いコメントありがとうございます。
すっかり完治?はしてないけど、ブチボチ・・・やってます。

ささぎさん、とっても傘が似合ってます。柄も良い感じ
傘を乾すと、猫って狭いところが好きなのか入りますが
今日は、朝からこちらは雨・・・・
こんな日は眠いみたいです。

明太ポテトの春巻、作ってみたくなりました。(*^。^*)

No titleNo title

こんばんは。
ささぎちゃん。いい写真を撮ってもらいましたね。
とっても自然だしカレンダーにして飾ってもいいですね。
うっとおしい雨もさわやかなイメージです。

No titleNo title

ささぎちゃん、美人ですね~。

かえるの合唱、うらやましいなぁ。このあたりはがまがえるばかり。アマガエルやトノサマガエルの顔をみたいです。

No titleNo title

ささぎちゃんの目線(笑)とっても可愛く撮れてますね。
このままCM用に使えそうですね。

こちらは今日は雨降るって言ってたけど、結局ふらなかったよ。
あっという間に、梅雨がやってくるんでしょうね。
ジメジメの季節、嫌だなぁ。。。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。お返事遅れました。m(__)m

 私も本屋さんで、良く立ち読みしています。
 可愛い~を連発してね。癒されますよね。

 こちらも近くの田んぼは、田植えを終えましたね。
 風で稲が波の様に揺れてますよ。
 風も気持ち良いです。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。

 偶然、娘の傘の下に入り込んでじっとしていたんですよ。
 何だか雨音を聞いてるような・・・つい写してしまいました。
 もう5月も終わりに近づいて・・・あっという間ですね。(^^ゞ

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。
 退院良かったですね。無理なさらないで下さいね。

 ささぎお母さんは、傘の下でじっとくつろぐのですが・・・。
 銀太は、紐の部分を引っ張って遊んでいました。(^^ゞ
 そちらの猫ちゃんもたくさんいるから、いろんな表情楽しめ
 ますね~。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 カレンダー良いですね~。って、すぐ猫馬鹿ぶりを発揮する
 飼い主です。(^^ゞ
 雨が降ると草が元気になり、私も外の巡回しています。
 草の生えない雨ないかしら?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。
 ワンちゃん、どうですか?痛がっていません?

 田んぼに水が入ったら、一斉に合唱が始まったようです。
 玄関ドアに時々カエルが、張り付いていますよ~。(^^ゞ
 猫達が、不思議に見つめています。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 沖縄は、梅雨に入ったとか・・・?
 すぐこちらも梅雨に入りますね。
 猫達のご飯も高いので、CMで稼いでくれたら嬉しいけど、
 田舎の猫じゃダメね。(^^ゞ

No titleNo title

きゃ~~♪かわいい(#^.^#)♪♪♪
ポストカードにしたいくらいキュートです♪♪♪
この写真欲しい~~♪♪♪
我が家の庭の猫ちゃんずも傘を置いたら来てくれるかしら?^m^
今日は母猫がやたらと子ねこたちを呼んでるなぁと思ったら
私の足もと近くまで来てました(・_・;)
思わずびっくりしてきゃ~でした(笑)

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。

 ありがとうございます。猫馬鹿なので、うち猫が可愛いと
 言われると天にも登りたい気分。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 傘、置くと入るかも~。日陰でお昼寝してくれるかもよ。
 シャッターチャンスかも。(^^ゞ
 子猫は、可愛いからね~。食べちゃいたい位だよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)