この記事のみを表示するサラダが美味しくなる季節。

未分類

こちら岩手。
田植えも終わり、田んぼの苗が風に揺れています。

裏庭とガーデンプランツの野菜が、食べごろを迎えています。

サラダミックスの野菜達が大きくなりサラダに登場。
はつか大根も丸々と太って食べごろです。
買ってた野菜も少しずつ、買わないで済むようになって嬉しいのです。
しばらくすれば、全てのサラダを自家製で賄えるかも。
何だか嬉しい毎日です。

今日のお弁当。


鶏シャーシューとパプリカの炙り
エビフライ
ウインナー・プチトマト
ゆで卵
姫竹と鯖の煮物
煮浸し(人参・小松菜・水菜・揚げ)
ご飯は、たらこふりかけ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

全てのサラダを自家製で賄えるなんてスゴイですね!
採りたてのはつか大根、美味しそう~
そのまま丸ままかじりたいです♪
千切りのは大根?カリフラワーも??
新鮮なサラダはご馳走ですね(^_-)-☆

No titleNo title

サラダ、瑞々しくておいしそう。
自分ちで作ったものなら、もりもり食べられるね。

今年は台風とか災害がないといいね~

No titleNo title

もう田植えが終わったんですネェ
サラダが美味しそう~~♪♪♪食べたいなぁ~♪♪♪
サラダならこの時間でも・・・(爆)
ダイエットといいつつ食べたい人です(^^ゞ
我が家の庭にも何か・・・と思いつつ草むしりがんばってます(笑)

No titleNo title

tomokeちゃんお早うございます(*^-^*)ノ
今日はぐっぐぅ~んと気温が上がりそうですね
朝から珍しく草取りしてました(草刈りじゃなくね)

みずみずしいお野菜♪
まさにサラダ天国 ご馳走ですね(*^_^*)
最近水菜サラダにはまってる私・・・植えてみたいけどプランターでは難しいかな?

↓の妖精ちゃん
この写真をズムサタに送ってみたら?
これからの季節ピッタンコの画像で 採用になること間違いなし(*^^)v
アニスタのコーナーですよ
実はまたまたチャピコ 応募しました(^^ゞ

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。

 この写真は、全てが自家製じゃありませんよ~。
 もう少しすれば、自家製のサラダが完成しますけどね。
 だんだんと、収穫のお野菜も増えて、サラダが美味しいのです。
 みずみずしさが、違うからね。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 サラダリーフもはつか大根も無農薬ですからね。(^^ゞ
 多少、虫の食べた跡もありますが、大丈夫。
 千週の月曜日に激しい風で、畑の被害を考えましたが、
 意外と野菜は頑張ってくれていましたね。

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。

 サラダは、いくら食べても大丈夫だよね。
 マヨとかドレッシングを食べないとOKだと思います~。
 私も昨日は、北側の草取りしました。
 取っても取ってもキレイにならないのです。(^^ゞ

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 昨日は、私も北側の草取りしました。
 日差しを避けるように、木の陰に隠れたりいろいろ・・・。(^^ゞ
 
 水菜は、プランターでも大丈夫だと思うよ。
 あまり虫もつきにくいお野菜かも。作ってみて♪

 へ~ズムサタにそう言うのあるのですね。
 見ていなかったので、知らなかったです~。
 チャピコちゃんは、もう応募済みなのね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)