この記事のみを表示する煮玉子弁当の日

未分類

こちら岩手。
苺が、赤くなりだしています。
やっぱり今年も、苺の試食一番乗りは、裏の林にいるカラスのカー子でした。

末っ子の風邪も咳のみとなりました。
3日間じっくり休んだので、本日は元気に登校です。
インフルエンザじゃなくって良かった良かった。

延々と続く心配事は、まだまだ解決されませんが、きっと試されているんだろうなと
思いつつ、じっとしてるとマイナス思考となるので、一生懸命草刈をしてました。
汗もかくとすっきりするし、崖の草も一掃されてすっきりしました。
思いっきり草刈機械を振り回すので、石に当たった歯が折れて、悲惨。
大雑把な草刈でした。σ(^_^;)アセアセ
その間だけでも、草刈に夢中になるので、心配事を忘れる事が出来ましたね。
さて・・・いつまで、この胃がきりきり痛む様な心配事は続くやら・・・トホホです。

今日のお弁当。

アスパラの肉巻き
鮭の塩焼き
ウインナー・プチトマト
味付け煮玉子
姫竹の煮物(姫竹・しいたけ・人参・揚げなど)
小松菜のなめたけ和え
ご飯は、カレーふりかけ

味付け煮玉子は、「はなまる」でやってた煮玉子の作り方で。
黄身が、柔らかいのが良いし、黄身にも味が染み込んでます。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

2号くん、今日から登校♪ 良かったです。
でもまだ他にも心配事が??
家族がいると心配事が絶えませんね;;
ウチも心配事山積み!!
何かに夢中になってると、そのときだけでも心配事を忘れられます。
tomokeさんは草刈で一石二鳥( ^ー゜)b

煮たまご、はなまるでやってましたね。
私も見ましたよ~~

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは~♪

 心配事、今ちょっときつい状態です。( ̄∀ ̄;)汗
 しばらく胃がキリキリする日が続きますが、頑張るしか
 ないのです~。σ(^_^;)アセアセ

 元気にブログをやってる皆も、いろんな心配を持って生きてる
 のでしょうね。頑張らなくっちゃ!

 煮玉子、息子に好評でした。
 冷蔵庫に作り置きしてくれと頼まれちゃった。

No titleNo title

tomokeちゃん お早うございます(*^-^*)ノ
今日も上天気♪ 草取り隊の出動かしら?

2号君 登校 善かったね
でも 他に心配事があるのね・・・・
キリキリ胃が痛いなんて・・・・大変ですね
   └(★・`□´・★)┘ファイト!!!

姫竹 食べたいんだけど 高くて買えません

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 良いお天気ですね~。今日は、サヤエンドウに更に手をあげたい
 と思っていますし~、窓掃除もしなきゃ・・・。(^^ゞ
 でも、何だかやりたくない気分なんですよ~。

 人の事を心配するって大変。( ̄∀ ̄;)汗
 時間が過ぎてくれるのをじっと待ってるのです。

 姫竹、中国産は多いけどね~。
 産直で売ってないかな?

No titleNo title

大丈夫ですか?
「いつも元気に飛び回っている」
そんなイメージでいるのですが、
やはり人の子(笑)
風邪くらいひくよね。(*^o^*)
今回のインフルエンザは、年配より
若い人が罹りやすいとのことで、
心配でしたね。
若くて体力あるから、じきに
「なんでもなかった」かの如くに
回復することと思ってます。
大事にしてください。
イチゴですか・・・・・食べるばかり、
買うばかりで、イチゴに限らず、いつが
旬で一番美味しいなんて、まったくわからん
私です。(*^o^*)

No titleNo title

★たけさん。
 こんにちは♪

 末っ子も元気になりました。(^^ゞ
 少し咳が残るものの、夫と姉に風邪を移して全快?( ̄∀ ̄;)汗
 人に移すと治るようです?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 苺は、やっとこちらでも収穫出来ました。
 昨日は、1パック位に収穫でした。嬉しいな~。
 ジャムやケーキも作れそうです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)