この記事のみを表示するお弁当。

未分類

こちら岩手。
暑くも寒くも無い日。(^^ゞ

この頃、お弁当を載せていませんでしたので、どど~んと写真がたまりました。
そこで、本日は弁当特集です。

ウインナー・プチトマト
ポテトサラダ
中華くらげ
肉巻きキャベツ
卵焼き(ブロッコリー・ハム)
切り昆布煮
おいなりさん


とんかつチーズ
牛の甘辛煮
生春巻き(キャベツ・ハム・チーズ)
卵焼き(ハム)
煮物(さつま揚げ・小松菜・人参)
ご飯(若菜)


から揚げチーズ
芋餅の磯辺焼
ウインナー・プチトマト
小松菜の生姜和え
卵焼き
浅漬け(キュウリ・人参)
高野豆腐の煮物(結びコンニャク)
ご飯(鮭)

イカカツ
ウインナー・プチトマト
ピーマンのイカ詰め焼
鶉の醤油卵
オムレツ
キュウリの白子合え
パスタ
ご飯(ゆかり)

クリームコロッケ
ウインナー・プチトマト
キンピラごぼう
卵焼き
春巻き(長いも・ハム)
鶉の醤油卵
ご飯(たらこ・若菜)


から揚げチーズ
ポテトサラダ
ウインナー
卵焼き
蕗のきんぴら
春巻き(チーズ蒲鉾・いんげん)
ご飯(味噌生姜・ゴマ)

今週のお弁当は、生春巻きの皮が余っていたので、もう一品と悩むとすぐに
野菜を巻いて詰めていましたね。σ(^_^;)アセアセ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ~どれにしよっかな~~^^
イカかつのお弁当も美味しそうだけど、やっぱり最初のお稲荷さんズラリ~は圧巻♪
やっぱ、これかな(o^-^o)

No titleNo title

おおおおっ!弁当屋のサイトに来たかと思いました。圧巻ですね。
私もお稲荷さんに注目です。今度まねして作ってみようかな・・・
おかずは3種類以上作れませんので、tomokeさんにはかなわないですが。

No titleNo title

tomokedaさんおはようございます。
こちらも寒いです・・・今日は蒸し暑いらしいですが
猫達がすがってきます。ささぎちゃん、クロちゃん、銀ちゃんはどうですか?

お弁当で気になったのは「芋餅の磯辺焼」・・・
芋もちとはなんだろう?
お稲荷さん大好きです(*^。^*)
  • 2009.06.17 Wed
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

あぁ、tomokedaさんのところは、おかずの種類が多い!すごいですねー。感心しちゃいます。ごはんには、ごま塩のほかに花形人参がのってるし。なかなかそこまでできずに、私は毎日梅干(でも、手作りだから、と言い訳してる・・・苦笑)

No titleNo title

ボリューム満点ですね。
どんなにメニューが豊富でも卵焼きは欠かせませんね。
我が子はお弁当箱小さいのですがそれでもおかずに困ってしまいます。

No titleNo title

う~~~ん、美味しそう♪
朝からたまりませんねぇ。
私はお稲荷さんのお弁当が良いわぁ♪大好きです。
こうやっていっぱい並ぶと、卵焼きって必須なんだ!
バリエーションつけてあるけど、必ずお弁当に入ってるんだなぁって
改めて思いましたよ。どこのお宅も同じなんだね、私も卵焼き必須でした(笑)

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。

 息子のリクエストのおいなりさん弁当なんです。
 おいなりさんなら、続いても平気だよと言う長男ですよ。
 イカカツも美味しいけどね~。
 朝から油を使うのも大変です。( ̄∀ ̄;)汗

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。

 娘のお弁当は、小ぶりなのであまりおかずも必要ありま
 せんが、息子のお弁当箱は、これでもか!と言うほど良く
 入ります。( ̄∀ ̄;)汗
 毎朝、詰めるのが大変なんですよね。( ̄∀ ̄;)汗
 おいなりさん弁当、食べる頃になるとご飯にも味が染み込む
 ようですよ~。

No titleNo title

★のんぼう猫のママchan。
 おはようございます。

 何だか今日も冷え込んで20度位です。
 パーカー来ましたよ。( ̄∀ ̄;)汗
 猫もちゃっかり膝の上に上って眠ってますよ~。

 芋餅は、肉じゃがの余りのジャガイモに片栗粉を混ぜて
 焼いたものです。醤油で甘辛く仕上げています。(^^ゞ
 残り物活用です。(具も一緒に刻んで入れると良いよ。)

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 息子のお弁当箱は、大きいのでおかずが必要になります。
 毎回、一品不足して、冷蔵庫の前で立ち往生してます~。
 花形のこれは、味噌生姜漬けです。(^^ゞ
 人参のようですよね~。本当は、ハートにしようと思った
 のですが、やめました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。
 
 お弁当に卵焼きは、必須!ですよね。
 しかし、末っ子は、その卵を食べない子なので・・・。
 長男のお弁当より困るかも~。( ̄∀ ̄;)汗
 高校生の男の子は、このお弁当の他に早弁用のおにぎりや
 パンも作って持たせているんだよ~。
 どんだけ食うんじゃ!と言う感じ。( ̄∀ ̄;)汗

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 卵焼きは、場所埋めに必須アイティムです。(^^ゞ
 しかし、この卵焼きは、うまく焼ける日と焼けない日があり、
 その日の気分を左右します。( ̄∀ ̄;)汗
 おいなりさんは、息子がリクエストする位、好きなお弁当
 なんですよね~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)