この記事のみを表示する色っぽいパン。

未分類

こちら岩手。
昨日から少し肌寒く、半袖じゃ無理な気温。
猫も小さく丸まっています。

苺も食べ飽きてくると、加工して保存食にします。
冷蔵庫の中は、ジャムのビンでいっぱい。邪魔な位です。

春先にヨモギを収穫していましたので、本格的な大福を作ろうかな~なんて思い、
実家から届いた小豆も餡子にしています。
6/20は、義父の命日なので、作ってみようかな?と着々と準備進行中。
何でも段取りでしょうからね。(^^ゞ

こちらは、フォカッチャ。
ローズマリーと岩塩とオリーブオイルを塗って焼いています。
塩味が、ちょこっとして、良いパンです。(本物は、食べた事無いのですが!)(^^ゞ

最後にタイトルの色っぽいパン。
おっぱいパンと呼び、自分の胸に当てて大騒ぎした私。
息子達の冷ややかな目が、印象的でした。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
これは、真ん中にから揚げを入れてチーズをトッピングして焼いたパンです。

ホラね~♪おっぱいのようでしょ?

コメントの投稿

secret

No titleNo title

>苺も食べ飽きてくると、加工して保存食にします。
冷蔵庫の中は、ジャムのビンでいっぱい。邪魔な位です。

なんと贅沢な!!(笑)
うらやましいかぎりです。隣に住みたい(爆)

フォッカチャ、おいしそうですね~
こんなパンと煮込み料理~とかいいですね♪
おっぱいパンも爆!
はしゃぐtomokeさんと冷ややかな息子さんを想像して笑ってしまいました~~
チーズと唐揚げ、おいしそうです。

No titleNo title

おっぱいパン、唐揚げ乗せてチーズって考えましたね!
私もちょっと前に、おっぱいパン焼きました(笑)
フォカッチャも綺麗に焼けてますね。私も一度焼いてみようと思いながら、そのままです。
そうそう、私も本物食べた事ないです(笑)
小豆も炊いてって、えらいねぇ。私は最近、教室の方で
炊いてある小豆を買っています。パン焼くのが精いっぱいで
かなりの手抜きです(笑)

No titleNo title

★chicoさん。
 こんんいちは♪

 おっぱいパン、何だかおっぱいに見えるでしょ?
 これで喜んでいるものだから、冷ややかでしたよ。(^^ゞ
 まあ、いつもの事なんですけどね。(^^ゞ

 ジャム作りも本当に飽きちゃって・・・。
 もうそろそろ苺も終わりですけど・・・もう少し作れそうなんだな。
 ( ̄∀ ̄;)汗

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは♪

 本物のフォカッチャ食べた事ありません。(^^ゞ
 本を見て作っただけですからね~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 小豆は、実家の小豆を使って作ってます。
 父が作ってるのでね。使わないとまたへそを曲げますので。

 むっちゃんのおっぱいパンは、真ん中に何を入れたのかしら?

No titleNo title

>おっぱいパン
食べる時、何処から口にしたらいいか迷いそうですね。

餡子もちゃんと作るんですね~美味しそうっ!

No titleNo title

私のおっぱいパンは(笑) 生地を2つに分けて リングの中に
涙型にした細長いのを、輪に入れて焼きました。
tomokeさんは、いろんなの工夫してて 凄いなぁって関心ばっかりしています。
私ももう少し、工夫してみなくちゃ!

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 もちろん♪から揚げからです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 妙な姿を想像しながら書いてる私・・・はずかしい。
 σ(^_^;)アセアセ

 餡子もね~小豆が、豊富だったもので・・・。(^^ゞ
 買った方が、絶対楽ですけどね~。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 工夫したパンじゃないよ~。(^^ゞ
 冷蔵庫を覗いてあったものを使うだけ。いつも同じ形
 だったりしています~。
 むっちゃんのパン教室の記録を見ながら、次は使おうと
 思っているのよ~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)