この記事のみを表示するお弁当特集。

お弁当

こちら岩手。
連日、30度超えたりしていた岩手も、今日は一休み。
私適には、この位の気温が好き。(23度~25度)

今日は、草取りに最適だよ~~ん。(^^ゞ

朝一番に、胃検診にてバリュウムを飲みました。
検査まで水が飲めないのは、何だかとっても困る。ご飯を食べない事より
水が飲めないのが辛いのです。
ですから・・・バリュウム、とっても美味しく頂きました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

さて・・・撮りためていたお弁当♪

スナップエンドウの肉巻き(スナップエンドウは、自家製)
卵焼き
蕪の煮物(蕪・サヤエンドウ・油揚げ)
ウインナー
メンチカツ
ご飯は、鮭。


ピーマンのイカミンチ詰め
ウインナー
大根と小松菜の煮物
小松菜入りの卵焼き
マカロニサラダ
蕪の浅漬け
ご飯は、鮭。

牛ステーキ(ハート型) トッピングのチーズもハート♪
スパゲッティ
ウインナー
カニカマ入り卵焼き
キンピラごぼう
鯖の竜田揚げ
ご飯は、昆布&ゴマ。


メンチカツ
トーフミールの炒り煮(人参・えのき・大根葉)
ウインナー・プチトマト
海苔入り卵焼き
豚のさがり肉ともやしの炒め物
ご飯は、ゴマ&味噌生姜

豚肉とサヤエンドウのスタミナ焼
卵焼き
ウインナー・プチトマト
春巻き(小松菜・ベーコン・チーズ)
おにぎりは、梅と鮭。

高校生は、体育大会で授業は無いそうです。
で~、あばれまくって疲れて食欲が出ないから、今日はおにぎり2個と言う
リクエストでした・・・。
おかずも要らないと言う話しでしたけど、一応詰めました。(^^ゞ

バトミントンに出場して、昨年同様、優勝だったようですよ。
どんだけ暴れたんだろう?(^^ゞ

バリュウム出さなくっちゃ!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

コメントの投稿

secret

No titleNo title

今日は過ごしやすかったですね~。
ワタシもこれくらいの気温が好きです。

暑くなるとお弁当の中身、悩みませんか?

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 あの暑さから開放されて、少し元気を取り戻した感じです。
 東北人ですから、暑いのは苦手なの。(^^ゞ

 お弁当の中身は、必ず朝に作るようにしています。
 そして保冷剤も入れてます~。
 汁の多い物は、汁を絞ったり、とろみをつけたり・・・。
 夏は、大変。(^^ゞ

No titleNo title

こちらも未だお弁当組ですね。
我が家の末娘も大学生になってもお弁当持ちです。
なので、家族全員お弁当持ちです。
開放されるのはいつのことやら。

どれも美味しそうなお弁当です。愛情たっぷり。
玉子焼きはほうれん草を入れたりしてましたが小松菜でも
美味しそうですね。さっそく我が家でも。

そのハート型のステーキはハートでくり貫いたのですか?
可愛いね~うちの主人のお弁当に入れたら喜びそう。(笑

それと、お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
うちの長女は少し年上ですが、うちも少し今時娘と違うので
彼女に合う相手はなかなかいないだろうなと思ったりします。
でもまあ、本人の人生ですから、なるようにしかなりません。
まだまだこれからですよ。(^^

No titleNo title

★halさん。
 こんにちは♪

 お弁当は、働く娘も自宅通勤ですし・・・まだまだ続きますね。
 いつ開放されるやらですよね~。(^^ゞ

 小松菜入りの卵焼きも、結構良かったです。
 自家製の小松菜がたくさんあったので、しばらく小松菜
 メニューが続きました。(^^ゞ

 ハート型は、キッチンバサミで切りました。
 切り難かったけど、息子を困らせようと必死にやった母です。
 お弁当を開けて、すぐにハートを見られないように食べた
 そうです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 どうぞご主人にも作って見てくださいね。

 ありがとうございます。
 娘さん、我が家より少しお姉さんなんですね。
 我が家の娘は、昨日、三輪さんのコンサートを見て
 喜んで帰って来ました。(^^ゞ
 こんな子を誘う今時の青年は、誰もいなさそう。(^^ゞ
 でも、物好きもいるかも?と期待して待つことにしてます~。

No titleNo title

あ、私も明日はピーマンの肉詰めにしようっと。
(でも、♡は拒否られそう・・・私はやってみたいのに。)

No titleNo title

tomokedaさんこんばんは~
バリューム・・・苦手です
美味しく飲めるなんてうらやましい!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

盛岡も暑かった日が続いてんですね
草も伸び放題・・・休日は草取りしなきゃ・・・こちらも大変です
  • 2009.07.01 Wed
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 ピーマンの肉詰めは、結構 場所が埋まるので好きです~。
 ハートは、息子も拒否したいのですが、母が言うことを聞かない
 のですよね~。(^^ゞ

No titleNo title

★のんぼう猫のママchan。
 おはようございます。

 バリュウム好きなんです~。(^^ゞ
 皆から変わってると言われますが、好きなんです~。
 特に水分を止められるじゃないですか、早く飲みたくて
 仕方ない状態になります~。
 胃検診のあの撮影、ハードですよね。(^^ゞ

 盛岡も、連日30度超えて・・・。
 草取りすると死ぬなと思ってやめたりしていましたよ。
 雨が降ると、急に草も成長するし、大変だよね~。
 お互い頑張りましょう♪

No titleNo title

またまた美味しそうなお弁当特集~
ハートがやっぱり目立ってますね(笑)

バリューム好きのtomokeさん。
娘さんのこと言えないくらいtomokeさんも変わってるかも~(笑)
さすが血は恐ろしい??( ̄m ̄〃)ププッ!

↑またまたhalさんみっけ~♪
家族全員お弁当って4人分?!って、ここでビックリしました(笑)
お二人ともお弁当作り、頑張ってくださいね~

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは~。

 あれ~?みんなバリュウム嫌いなの?(^^ゞ
 いつも喉が渇いた状態で飲むので、「旨い!」と感じます。
 確かにあの娘は、私の作品。変わってるかも~。(^^ゞ

 お弁当は、ハートを入れます~。
 特に息子が、油断してる時に黙って入れるのです。
 
 halさんところに、やっと挨拶しました。σ(^_^;)アセアセ
 いつも読み逃げでしたからね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)