この記事のみを表示するゆうゆうに生きる?

未分類

こちら岩手。
強風と雨の次の日は、よ~く晴れました。
しかし、昨日の強風で電車が運休になったり大変だったようです。


先日、健康診断の為に訪れた病院の待合室で、こんな雑誌を見つけました。
何でも、50代からのゆうゆう生活を応援する雑誌なのですが・・・。
50代すぐのかたより60代の先輩方のお話が掲載されたりしています。
いろんな生き方の助言が、半端じゃなく思わず「そう。そうなのよ!」と思う事ばかり・・・。
皆さんも、まだ早い~なんて言わず、一度手にとって眺めて見てください。
色んな事を経験されてる年代の方々だから、納得させられるのでしょうね。

今日のお弁当。

サーモンチーズフライ
ウインナー・プチトマト
卵焼き
切干大根
牛の甘辛煮
チーズ笹かま焼
ご飯(ちりめん山椒)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

30代・40代の人向けの雑誌は知ってたけど、50代の人に向けても
あったんですね~知らなかったわ。
何せ私、もう50代に突入してますからね(爆)
子育て終わって、孫も生まれてふと気が付いたら
自分が食べる物や、持ち物 いろんな物が変わってきたなぁって
感じる今日この頃です。ちょっと覗いてみたくなりましたね。
本屋さん、覗いてこよ~っと♪

No titleNo title

この本、以前立ち読みした事があります。

70歳からの暮らし方、とか80歳からの住まい方・・とか出版されたら面白いかも・・・・。

No titleNo title

街の灯りがとても綺麗ね、ヨコハマ~♪
いしだあゆみさん懐かしいですね。
「50才からの幸せの探し方」
メッチャ興味ありますね(笑)
私も本屋さん行ったら探してみます!

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 こちら、本日(月)すごい雨降りです~。

 この本は、心の中にいろいろ訴えます。(^^ゞ
 掲載されてる記事に登場する方は、色んな経験をされた
 人たちなので、すごく説得力があります。
 良い言葉があって、つい病院で書き写したくらいですよ。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。
 今年は、風と雨の強い日が多くて、何だか嫌ですね~。
 今日も横なぐりの雨ですね。σ(^_^;)アセアセ

 一人になった時、どうしたか・・・とか、紆余曲折されて
 人生を歩んでる人たちの話すことは、違うな~と思って
 待ち時間に読んだのです~。
 年齢が違うと、考え方も抱える不安もちがうのですから、
 良い事かもしれないですね。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。

 いしだあゆみさんのお話も載っていましたね~。
 年代があがると増える悩みに、何だかぴたっと合った
 雑誌だな~と思って見ました。
 機会があったら、一度立ち読みから・・・。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)