この記事のみを表示する天空の城か?

未分類

こちら岩手。
むしっとした日です。

娘の父の日のプレゼントが、今頃になって届きました。

庭の芝生に置いて見ると、何だか本当に天空の城 ラピュタのようです。
芝生に埋まって顔を出してる感じ?
出来れば手も欲しいのです。(^^ゞ
夜に庭を歩く時は、細心の注意をはらい歩こうと思います。


実家から届いた大量の白菜は、白菜漬けになりました。
しかし、あまり漬け物を食べない子供達だし・・・塩分摂取も心配な中年世代。
これも消化するのが、大変かな~。
白菜キムチにアレンジしたりして頂きます。

今日のお弁当。

チーズ鶏カツ
ウインナー
もやしとPマンのソティ
卵焼き
結び昆布
大根・キュウリ・人参の甘酢漬け
ご飯は、姫竹のおこわです。

姫竹のおこわは、たくさん姫竹を頂いた時に、炊き込みご飯用に具を作って冷凍して
置いた物を使用しました。
朝からおこわも、簡単に出来ます。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

なかなか楽しい、父の日のプレゼントですね。

白菜、やっぱりお漬物になったのね(笑)
キムチにするの?そうなると子供たちも喜ぶかな?
私はお漬物が大好きで、でも塩分気になるお年頃だから
あまり食べちゃだめ。。。って思いますが、つい手が出るのがお漬物(笑)
やっぱり欠かせませんね。

No titleNo title

え~っ!このプレゼント一体何でしょう??
全く見当が付かず、気になって気になって。

おこわ、大好きです。
朝からおこわを作られるなんてすごいです。
ふかさないで、炊飯器で炊くのですか?
食べたいなぁ~(笑)

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は~。

 我が家の娘は、変わった趣味の持ち主なので、こんなのが
 欲しかったようです。
 お陰で庭が楽しくなりましたが、夜だと転びそう・・・。(^^ゞ

 キムチにすると子供達も喜んで食べますよ~。
 結構、辛いのが好きだし、盛岡冷麺に入れたりします。
 でも、冷蔵庫は満杯だから、白菜漬けの保存がやっぱり
 大変~。すっぱくなりそうだわ。

No titleNo title

★sakurapippさん。
 今晩は~。
 これは、天空の城 ラピュタのロボット兵です。
 この頭の中に花を植えられるようになってる、ガーディニング
 グッズです。(^^ゞ

 もちろん朝のお弁当に使うおこわは、炊飯器を使います。
 おこわコースを使うと、美味しく早く焚けます。
 柔らかくしたい時は、水にもち米を浸す時間で調整しています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)