この記事のみを表示するこれから病院へ。

未分類

こちら岩手。
毎日・・・曇り・・・雨の繰り返しです。
今週一週間も、曇りと雨の予報ばかりで嫌になりますね。


我が家の外の安全を守り、道行く人のアイドルになってた太郎。
この数日夏ばてかな?と思う不調でした。
いつもは、通りの散歩の犬に吠えまくっていたり、散歩のおばさんやおじさんの
相手をしたりと忙しそうだったのですが・・・。
今朝は、小屋から外に出ようともせず、食欲も落ちています。
吐いてる様子もないし、ウンチの調子も悪そうじゃないし・・・。
夏ばて夏ばてと思っていましたが、う~ん!?何だか夏ばてじゃないんじゃない?
と言う不安が、してきました。
草取りの途中、「太郎?どう?」と声をかけると、律儀に小屋からのそのそ外に出る
けど、何だか動きが鈍く、絶対おかしい!
私にお腹を出して見せてくれたので、撫でていたら、何だかオ〇〇〇ンの辺りにしこ
りがあるのです。最初、タマタマかと思っていたんだけど・・・。
太郎、オカマでタマタマ取ったはずですよね。σ(^_^;)アセアセ

私が、側を離れようとすると、そそくさと小屋に入り横になるし・・・。
絶対変だよね~。(かなり元気が無い様子でしょ?)
今日は、動物病院が午後4時半からなんです~。
早く見てもらわないダメですよね。σ(^_^;)アセアセ

尿管結石?だろうか?

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらら、それはいけませんね。
これから病院ですね。
またその後の様子も知らせてください。
動物はものを言わないのでこちらが様子に気づくだけ。
我が家のワンコも何度か危険なことがありました。

No titleNo title

ああ 気になりますね。
吐いたりとか、下痢をしたりとかあっても、元気だと案外良くなったりするのですが、「元気がない」というのは一番心配です。
小屋の中で、なんだか不安そうですね。
どこか痛いんでしょうか。
病院ではやく分かると良いですね。
その後の様子も教えてね。

No titleNo title

★halさん。
 今晩は~。ご心配おかけしました。

 先生の診断は、しこりは心配ないようです。
 しかし元気が無いのは、問題で、この所29度湿度80とかの
 ムシムシした状態だったので、自分の体の熱を溜め込んだ
 のでは?という話しでした。
 家の中にいるワンコだとエアコンを効かせた部屋で休ませて
 と言うのだそうですが、何とも太郎は、お外の犬ですからね。
 水分補給と涼しさ対策をして食欲が、出るのを待つことに
 なりました。
 尿管結石じゃなかったので、安心しました。

No titleNo title

★shogame2さん。
 今晩は。ご心配おかけしました。

 上のhalさんのコメントにも書きましたが、尿管結石じゃなくて
 しこりも心配のあるものじゃないそうです。
 食欲不振は、夏ばてで熱を体に溜め込んだためじゃないか?
 と言う診断で、胃腸・肝機能アップのお薬を頂いて帰宅しました。
 ここ数日、ムシムシしていましたからね。保冷シートを使ってと
 先生が言ってたのですが、太郎は、何でも遊びに使ってぼろぼろ
 にするんですよね。σ(^_^;)アセアセ
 何を敷いても、ボロボロで・・・外に引きずりだすので無理ですよね。
 あと二ヶ月、何とか乗り切らないとね。(^^ゞ

No titleNo title

tomokeちゃん お早うございます(*^-^*)ノ
太郎君 確かに不安げなお顔ですね
だけど 尿路結石やしこりに問題が無くって良かった~~
やっぱし熱中症 なのかな?
保冷シートって手段も使えないんじゃ 処置が難しいね
水浴びでもさせたらどうかな?
お大事にね

今夜は西武VS楽天 お天気もつとイイナァ
いつもの如くお弁当とヒエヒエ~のビール背負って 行って来ます(*^^)v

No titleNo title

太郎君、いつも元気なのに、不安そうなお顔が可哀相。
でも診断を聞いてちょっと安心しました。
クーラーの部屋に居ても夏バテする人間だものね。
お外にずっと居る太郎君は熱中症っぽくなっちゃうよね。
水浴びとかはダメなのかな~
暑さもこれからだから心配ですね。
太郎君、がんば!

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは~。

 外にいるので、おしっこの状態が分からないのですよ。
 だからしこりが大きく元気が数日なかったので、こりゃ
 大変だと言う事になりました。(^^ゞ
 でも、命にかかわる事じゃなくて良かったです。
 太郎を病院に連れて行くのは、大人二人がかりじゃないと
 無理だから大変なんですよね。(^^ゞ
 
 水浴び?それ良いかも~。暑い時に庭で試しますね。

 野球応援、楽しんでね。

No titleNo title

★chicoさん。
 こんにちは。

 太郎は、いままで予防接種以外で、病院に行った事ないの。
 数日、ご飯も喉を通らず、残していましたからね。
 水浴びね。良いアイディアかと思って、夫にも伝えたわ~。
 お外犬は、大変だね。(^^ゞ
 夏の間、少し注意してみていますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)